>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たり前の事なのにFXにおいてはすっかり飛ばされちゃうのはなんでだろう?


今日は 絶対に読んで欲しい事を書きます ( ..)φメモメモ



リクあったので大阪弁で~



さぁ 今日は疑似体験です


あなたはピアノ教室に行きました。 ピアノが習いたくっていってん


ピアノも買うたし、ドレミもある程度分かってる 鍵盤がどこにあるかも


あとは 先生のいう事きいたらええねん 



教室に入り 楽譜が渡されました



先生: こんにちわ これが「エリーゼのために」って楽譜よ


     ドレミの位置わかってるよね? あと楽譜ってこれよ

     

     先生が最初に弾くわね  見てて 


生徒: すご~い こんなに綺麗に弾けるんだ 私も弾ける


先生: ねぇ? 簡単でしょ? 私でも弾けるんだから 弾けるわよ


     じゃ やってみて ドレミわかるわよね? 位置


生徒: ええと・・・ええと・・・  ドレミの位置は分かるけど・・


先生: わかってたら 出来るわよ 私もドレミの位置わかるもの

   

     こうやるのよ こうやるの  ねぇ? 簡単でしょ?


生徒: う・・・ん なんどやっても出来ない・・・けど・・・


先生: 間違えてもいいのよ 何度もやってたら 出来るから

   

     楽譜とかって 同じよ ドレミが書いてるだけ 


     鍵盤の位置だってかわらないわよ

     

     フォルテとかメゾフォルテとかあるけど 

    

     それは弾いてるうちに分かるわ


生徒: う・・・ん やっぱりこの先生駄目かも 次いってみよう・・・




まぁ こんな感じかな?( ̄ー ̄)


じゃ次・・・



先生: もう1+1=2 わかるよな? それくらいは 


生徒: はーい わかります


先生: そうだな じゃ 今日は  3.57÷2.1= いくらだ?


生徒: ・・・・・・・わかりません


先生: そっか 言い方がわるいかな?  すまんすまん

     

     Three and fifty -seven hundredths divided by two and one tenth

     equals one and seven tenths.


     これならわかるだろ?  言い方かえたぞ  どうだ? うん?


     1,2,3,4,5,6,7,8,9,10とか知ってるだろ? 


生徒: それは知ってますが・・・



先生: じゃ質問を変えよう  これは覚えておくと便利だ 誰でも出来る


     先生だって 出来るんだから出来るさ 次は・・・

     

     「パンが24個あります。お皿に同じ数だけ配ると、6皿になりました。

   

    お皿にわけたパンの数をXとして全部のパンの数についての方程式を 


    書いてみろ」   簡単だぞ それに便利だ これが使えると

    

    おっと また言い方わるいか? すまんすまん

 

    There were twenty-four pieces of bread. They were distributed onto

    six dishes with the same number of pieces on each dish.

    Write an equation for the total number of pieces, letting x be

    the number of pieces on each dish.


    これならどうだ わかるやつもいたぞ~~!!  出来るさ


生徒: 自分には出来ない・・・・ なんでできないんだろう・・・・わからない・・・




ふぅー  なんや 新喜劇やな これ ( ̄ー ̄;



ほな 最後に・・・




テニススクールに行った


先生: これがテニスボール これがラケットよ  みたまんまね

     

     これがコート これで打ち合うの  打てばいいのよ 打てば 


     わかるわよね? ボールが来るから 打つ 打つ ただそれだけ



生徒:  ・・・・・・はい・・・・・・ できるかな?



先生: じゃ見せるわね ボール と ラケットで 打つ


     はい これだけ


生徒: どこからですか? どうやってですか? 


先生: 見本は見せてるでしょ? 同じ事出来るから はい! やって


     先生と同じ事やればいいのよ それだけ


生徒: ・・・・・はぁはぁ・・・  もうしんどい・・・できません


先生: 体力ないわね 筋力もないのね 

   

     続けていたら 出来るようになるわよ 続ける事です




こんな感じでわかる? 意味?




今 FXやってる人の大半がこれ ┐( ̄ヘ ̄)┌




人のやってる手法みて インジケーターみて トレードしてる


だから 負けてる人が多ねん きっと・・・




当たり前って感じへん?




インジケータがバチバチあたって 完璧それで勝てるなら 


世界中 それでやるわ トレード おもわん?


みんな億万長者や!!



ライン引きまくって 100%勝てるなら みんながライントレーダーや!!


蜘蛛の巣みたに引いてない?? 引ける定義に沿って引かんと・・




何? ダウ理論? エリオット波動? 水平線? それで勝てるなら 


世界中 ダウダウ エリオットで 亀ハメ波じゃ~~~ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



ボリンジャーバンド使って 勝てるっていうなら


みんなが ボリンジャー入れまくって勝ちまくるやろ?




じゃ なんで勝たれへんの? 勝ってる人おるやん? 


同じ事したらええんちゃうの?


なんでなん??? 



誤解ないようにいうとくとな


ええねんで どんなインジケーターも 理論も 




      何がアカンっていうたら・・・・・・





相場背景とか、とらえ方 考え方もしらんと


いろいろなインジケーターの本質しらんとか ボリンの本質しらんとか


ダウの背景しらんと エリオットのとらえ方しらん 


ラインの引く定義もしらん 


今が売り相場か買い相場かもわかってない



   自分のせいや~~~~っちゅうことやねん ┐( ̄ヘ ̄)┌





じゃ なんでインジケーター使ったり ダウ使ったり 移動平均線使ったり


ボリンジャー使ったり エリオット使ったり 水平線使ったりで


勝てる人がおるん????  どういう事よ??



ってなるやろ?



その人らは あんさんと 何が違うかというとね・・・・ 




      成功体験と経験値が まったく違うねん(-_☆)




だから 逃げる事も エントリーを選ぶ事も チャートから



もう感覚的に 察知できるようになってるねん




自分でいろいろとやったから その使い方を知りつくして 手法にしてるねん


だから その事についての経験値が もう出来あがってる



     その人たちには もう感覚が出来あがって

     成功体験積んでる 経験値が もう全然ちゃうねんわ





だから 勝てます って紹介しても 


あんさんは 同じような結果が出ないねん




勝てる経験してないねんもん 成功体験も失敗体験もしてないねんもん





見ただけで ちょこっとやっただけで 出来るなら 


みんなやらへん? そんなんで出来るならやらへん?


やってて出来てないって 不思議やとおもわん?



中には出来てる人もおるやろけど 安定してる? 


ずーっと安定してる? 利益伸ばせたり 方向性あってる?


売り相場とか買い相場って判断出来てやってるか?




手法とか紹介してくれてる人らって 必死でやったはずやねん


このパターンなら こうやって・・・


こんな感じなら 逃げるようにしよう・・・とか



成功体験積んでる 失敗体験もね 経験値が違うわけや







ぱーーーっとみただけで 同じ勝ち方してたら 恐ろしない?





おかしいやろ? 数回見ただけで勝てたら  びっくりするで 



それ確立した人らからしても そんな簡単に勝たれたら 


自分のやってた苦労なんやったんやろ?っておもうはずやわ・・



何も知らん子供にいきなりテニスラケット持たせて 


プロ並に打てました!!!  同じ事をやっただけで!!!


って ニュース流れてん




どうおもう? 


嘘やろ? ネタか? まぐれやろ?っておもわん? 普通に┐( ̄ヘ ̄)┌



自分ができへんかったら それは嘘や。。っていうのが

世間ってもんよな?




算数だって 日本語だって 基本的基礎的な物があって成り立ってない?


ひらがなあって カタカナあって 漢字あって・・・とか


算数だって同じやん?  英語だって同じやん?




なんで 他の事は 基本から 基礎から・・・ってなるのに


FXだけは飛ばすん? そういう事を


ようわからんねんけど・・・・・私・・・・・(ノω・、)



基礎、基本って使い方って意味ちゃうよ


相場のとらえ方 考え方 見方・・・って意味な




あなたは 知ってますか? 相場のとらえ方 定義があるって知ってる?



今の相場が売り場か買い場か判断できてやってる? 




じゃセミナーとかって 


ちゃんとそういう相場の捉え方やってるか?っていうと


前にもいったのと同じで


レベルがわからないのよね? 参加される方の・・・。



一応 初心者から・・・・って書いてても


人それぞれ 自分のレベル認識が違う


1年やってても まだまだ初心者って思う人もおれば


3か月で初心者ていう人もおる



3年でベテランか?っていうと 月でまだマイナスになる・・・ってなったら


初心者じゃない? ┐( ̄ヘ ̄)┌



じゃ 初心者、中級、上級って 何を基準になるん? ってならへん?


言葉のマジックよな? これってwww



そう書いてないと 参加してくれないやん?


これが月にマイナスの方 月に100p勝てる方 月に400p以上勝てる方


って振り分けられてたら


あ。。。これは無理かも? でも問い合わせしてみよう・・・


とかて 思うわけやん?



そうなると やる内容が自分には難しいか


合ってるか確認できるしね



セミナーって時間が無いわけよ やっぱり・・・



4時間そこらで 相場が全部わかったら 


みんな凄腕トレーダーじゃない?


参加したみんなが 勝ち組って人らになるわけやん?


受講して はい、分かりました 次から勝ちまくり~なら




でも ならへんのが現実じゃない? 


なんでやろな??  おもわん?



あと・・・


何やっても どんな商材つかっても アカン人って やっぱり


相場の捉え方が おろそか・・・・っていうか


わかってないと思うねん・・



分かってたら そうそう変な結果は出ない


100%勝とうなんて 思わんでええし そんなん考えたら アカンよ


負けるにしても 負けが少なくて済む そんなポイントで


入れば 結果合計では+にもっていけるんちゃう?



失敗をそのままにしないで なんで間違えたかな? 


何を見落としたかな? 


何を躊躇したかな?


って 復習しないとやっぱり・・・(´・ω・`)

 




結局 手法っていうのは


     その手法がどの通貨にもどの相場にも再現性があるかどうか


     出現率+再現性+勝率の高いパターン かどうかって事が重要




サイン系の商材も悪くないねんで ヽ(;´ω`)ノ


サイン商材使うにしても


ドロー込みでOK 淡々とやります事務的に


ならOKちゃう?


商材にしても EAにしても 


ドローは最初から想定内やねんからさ┐( ̄ヘ ̄)┌



負け10回続こうが あとで巻き返してくるはずやで 





そういうのは 織り込み済みで作ってるはずやからね


だけど メンタルは個々でちゃうから 同じ結果は難しいのかもね・・




サイン商材にしても EAにしても シグナル配信にしても


年間で +なら 勝ちやで ほんま


間違えた事いうてない 


   

         勝てます!!!



ほんまに 年間で +なら 勝ってますわ


間違えじゃない  月でいうても +なら 勝ちやで




じゃ なんで続けんの?


他の手法に移るん?




そういう人は 何を買ってもアカン


つづけへんわ まず無理 メンタルないもんっていうか




商材も自分の事も自分のエントリーも


信じられへんねん




ドローを引いた時に もうこれはアカン・・・ってなる


でも 続けたら ええ結果は出るねんよ



と いうことはな  なんでも続ける サイン系は信じて続ける 資金管理のもと


やり続ける事が重要って話やねん




システムやるならね



EAでも一緒 サイン系は一緒やな



     でもそれっていつ どうなるかわからんやん?┐( ̄ヘ ̄)┌




業者がそれしなくなったら できへん


サイン系も相場にあわなくなってきたら アカンわけやん?



オーソドックスにシンプルにトレードすることが一番

インジケーターなんて一切いりません!!




そういう手法で しっかり勝てるようにならんと




自分でしっかり勝てるようになって 



どの通貨でもOK

どの時間帯でもOK

どの業者でもOK


になったほうがええよって 話




あと やっぱり 見取稽古は必要


毎日 どんなポイントでどういう風にエントリーするか


って 見取稽古するねん




はい これやってね こうやってね


って1回さーーって書いたもの見せて出来たら みんなやるわ


そんなん ありえへんから 負けるんちゃう? やっぱり




見取稽古って 昔からあるやん? どんな事にも


技を盗むって事


見て取る稽古 




実はこれが一番大事(`・ω・´)ゞ


●何に気を付けて

●どんなところで

●どんな動きのあと

●どういうタイミングで

●どういう心理の元

●何を目指して

●シナリオとは・・・



とかな その人がやった事を読みとるねん 一緒になって


見取稽古ってほんま重要 (`・ω・´)ゞ



それが日々重なると 自分もそれが自然と分かってくる


一体化じゃないねんけど 考えが分かるようになるねん




トレーダーになるより 職人になれってことかもなo(^▽^)o




相場をしっかりととらえれる自分になった後のFXである事 


そうする事で、どんなインジケータ類も理解して使えるようになるって事



だって 



     インジケーターって ローソクより 先に出来ないでしょ?

     反応しないでしょ?

     




動き計算されてから 出来るんちゃうの??




FXで勝つ為には、安定して勝ち続ける為には・・・


真実の動きを見てから



    それを見極めてから エントリーする事ちゃう?




それで


そのエントリー根拠をさらに高めてくれる ツールの1つとして使うのが


インジケーターとかになるんちゃう




そらぁ 未来を予想しそうな インジケーターっていう風に


言われてるのもあるけど


それを信じてやってると 安易な逆張り仕掛けたりするようになるよな・・


早くエントリー仕掛けようとするから そのインジケーター信じてのエントリー


になるから 思いこみエントリーとかもしてしまう




そうじゃないで やっぱり相場って・・・



真実の後の動きでええねん ほんまにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いそがんでもええ




急がんでもええやん?


なんで急ぐん?


急ぐ必要なんてまったくない




もう アカ~~~~ンってなるから エントリーするんやし


だったら 取れるねんから 急がんでもええって話やな




うーーん またわけわからんかな?


書きすぎたら 何書いてるか わからんようになるわ・°・(ノД`)・°・




話したら 早いし 分かりやすいのに どうもブログちゅうのは 


難しおま!!



それでも 何回も書くで~~~~~( ..)φメモメモ




ほんまわかったら FXっておもろいもん 


みんなが勝てるようになったら ええやん?



チャートみてるのが楽しいなぁ・・・って感じるようになるでv(^-^)v


ということで 今日もがんばりまひょ!!





[ 2012/07/23 11:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


