>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ブログをと久しぶりに書いてみました♪ 

超ご無沙汰しております・・・・。
私は元気ですよ♪

完全に放置状態になっておりました・・
ごめんなさい

久しぶりに書いてみます!!!
もう誰も来ないと思いますが・・・

そういう時こそ 書いておきたくなる私w


昔もそうでした・・・
こっそり ひっそり名前も隠してブログ書いてましたw
結構そういうのが好きなタイプ


ではでは 久しぶりだし
初心者の方も多くなってきていますので
またお話を色々かいてみようかとおもいます


FXを初めてかなりになりますので
色々質問されるます

今まで頂いた質問を振り返ってみると

どの手法が良いですか?
どの時間軸を主にみています?
どの時間軸でトレードしていますか?
損切りは何ピプスですか?
リカクは何ピプスですか?
月に何ピプスくらいとれますか?
絶対に勝てる手法って存在していると思いますか?
などなど・・・・

まだまだありますが
質問内容としては 上記が多いかとおもいます


では ズバリいいます!!


どの手法が良いか? ですが
手法ってびっくりするくらい存在しています
1分でトレードして 十分勝ってる方もいますし
日足でトレードしている人も知っています


同じ手法で 時間軸だけ変更しているのか?っていうと
違っていて 人それぞれ いろいろな手法を使っています(友人たちですが)

1分手法の友人は 1分のトレンドで勝負しています。 
5分の波に変更などしません(結果としては5分レベルの波という事ももちろんありますよ)
1分でトレードする友人は  1分のトレンド これが肝になっています。


その友人の手法はインジケーターが沢山ある
私はこんなの無理・・・・・・と 言ってしまったくらいw

目が 目が~~~~~~ムスカじゃありませんが  無理っすw


1分のチャートで十分だという友人は それで家族を養っている
結果が出ているんだから 手法としては すごいことです!



手法ってね 好き嫌い 合う合わないもあるとおもうけど
ルールを守れるか?っていうのと
自分が今何をしているのか? ということを理解している
事が 一番重要なポイントじゃないかと私はおもいます。

例えば 1分のトレンドでやってる友人は 何があっても 1分のトレンドでリカクします
3pあれば 十分だといいます(1回のトレードで)
損小利小でトレードしています。    


友人曰く 「枚数を増やして勝負している」 とのこと

もちろん 最初は少ない枚数だったけど 増やせるくらいスキルもアップしたから
増やした

あとは 取れる所を入る(←このフレーズよく聞くよね 勝ってる人が良く言う言葉です)
ただそれだけ

じゃ 5分でトレードもする? ってきくと
時間も考えているから 1分が自分にはあってると


え?? 3P っておもいませんか?  たった3pでいいの? 
って


ですが、100万通貨でなら どうでしょうか?
200万通貨まであげれたなら どうでしょうか?


実際にその世界で勝負した事がない人からすれば
幻想や空想の世界のようにおもうだろうけど
実際は それでも 十分なんですよね


一撃 20p!!!
そらぁすばらしい  すばらしいけど あなたはそれができますか?
ってこと


今までみてきて 大事だなぁ・・・って思ったことは
ルール とか 自制心 とか 1つの事をある程度続ける事かな・・・・と




100円が110円になったとしても 勝負としては勝っています。
投資としても、利益はあがっています。


ですが、ここが怖いところで 
100円が110円になったところで
理解はしても 納得出来る利益ではない・・・と
思ってしまうところです。


投資をしている時、
自分が今何をしているのか? ってことを 多くの人が忘れがちです。


投資から博打的思考というか 興奮というか 利益をもっと。。。という
現状の理解より 追求になってきてしまう


100円が110円になった   これは成功なのです。
これの理解が一番重要。 
投資に成功しているということであり、利益をあげられた・・・ってことです。


これがちゃんと理解出来ると
3p が納得出来る利益へと 生まれ変わるのです。



恐ろしい事に ネット上には 

一撃で15p取れました~~ とか
今日一日で 100p越え~~~  とか
多い人なんて 250p越えです  とか

あふれてる


これみてると やっぱりこれが素晴らしいことであって
これじゃないと なんだか いけないように思えるし
こうなりたいと おもうよね?


じゃ 3pって どうよ
糞にみえてくる・・・・


だけどね

さっきの話でいうと・・・

ルールがあって (1分のトレンド そのトレンドの順張り やエントリールール等)
自制心があって (損切り、リカクはしっかりとする 諦める  ナンピンしない等)
1つの事をある程度続ける事 (このトレードで続ける 他を探さない 続ける(結果を理解しているから) 等)



こういう点が 本当に大事です。



他人の芝生は本当に綺麗にみえると よく見えるのですよ
これがまた・・・・かなしいかな


だけどね 投資は 投資なのです
博打じゃありません。
100円が110円になる これも成功だという事の理解を忘れないことですね



ネット上にあふれる 輝かしい言葉に引かれない自分になってほしいところです・・・。

















スポンサーサイト
[ 2017/09/05 22:56 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -