>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレードは将棋のように

超超お久しぶりでございます・・・・
こっちのブログ完全停止しておりました
ごめんなさい!!!

アクセス数をみると
ブログ更新をしていなかった日々も
沢山の方がお越しくださっていたようで
ありがとうございます!

さて、私の近況ですが
元気だし、FXも続けています♪♪








♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   


にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦









日々の相場観は、毎日配信していますので
声を聞かれている方は
「あ~~ 生きてるな」 と おわかりかと思いますがw
ブログが更新していなかったので
どうした??? と 思われた方も多かったようですが
ずっと 元気にトレードしておりました



さて 久しぶりのブログですので、
いきなりのチャート解説もなんなので
私が日々どんな風に相場をみているか
ちょっとお話してみたいとおもいます。


以前、動画でもお話したのですが
FXをするとき
相場を将棋みたいに、考えてみてくださいと



たまに、トランプという表現をする事もありますがw
チャートを将棋というか、相場を将棋風に考えてみる! です




じゃどういう意味かというと
先手先手を考えながらトレードしてみる
です



例えば、超簡単にわかりやすく言えば
サポレジで説明すると
サポがサポになるか、サポがレジになるか
可能性という意味では「転換」する事もあるが(今は背景等 細かい部分はなしで考えてね)
実際はどうなるか?
それは相場が決めること、となります。


ただ今の相場の流れでいうと
高確率なポイントとしての候補は存在するわけですよね



今の流れからいうと
きっと相手はこうさしてくるだろうなぁ~
でも こうなる可能性もあるし もしこうゆう風にさしてきたならば
きっとここで、次はこうなるだろうな~
なる可能性はこっちの方が、今の攻め方からすれば高確率なはず
高確率なはずだけど、もしこういう動きをしはじめたら、それは
次の手の動きに繋がるから、こっちでの可能性が高くなる
それは、ここからの考えに繋がるし
こうなると次の壁はここになるな・・・   
みたいな感じで先手先手を考えるということです



背景と今の動きを理解した上で
先手先手を考えると 動きについていきやすいし
次のポイントや壁が見えやすいとおもいます



将棋って考え方1つじゃないですよね? 
絶対にここしかさしてこない!! じゃないですよね?
こういう動きできたら、ここを攻める
この動きなら、こう攻める
相手の動きに対応しながら攻めるじゃないですか?
その動きも相手があるから、相手がどの考えのもと
刺してくるかわからない
わからないけど、いくつかポイントや高確率な攻め方や
パターンなどがあるわけです



相手の出方で、こっちの動きを変えるという感じ
こうなる可能性は高いけど、実際なるかならないかは、相場が決めることです!
それを「こうなる!」 と思ってトレードするから 思いこむから、失敗するし、逃げ遅れる・・・・。
なる可能性は高いけど、実際は「なってから」でも遅くないわけです。


トランプの手札でいうと
まぁ将棋の考え方と同じですが
例えば、押し目の話でいうと 
押し目には、浅い押し目や深い押し目がありますよね?
浅い方は強い、深い方は弱いからそこまで来たわけです
いわいるポイントであり、押し目候補という手札です



今の相場が動く為には、どんな手札を残しているのか?
というのをトランプ風に考えてみる 
残りの手札は何があるかな? 
みたいな感じです




相場が突き進み続ける為には
力の継続が必要ですよね?
その力が弱くなってきたら、どこに「手札」があるのか?と
その場所に行くということは、何の為なのか?
背景からの影響を受けながらの、ポイントまでの動きなのか?
今の動きだけの影響を受けてのポイントまでの動きなのか?

これだけでも相場は変わってきますよね?



これも将棋の考えと同じ
先手先手、相手の動きで次の動きを読む
トランプなら「残り手札」を見るけど、その手札は強いのか?
それとも弱いのか?
今の相場継続の為には、どの手札までが有効なのか?
そこまで来たというなら、背景からの影響があっての動きだったのか?
それとも単に継続の為の動きなのか?
などなど・・・・



トレードが安定しない方って
考え方が結構ひとつしかないんですよね
これだ! という考えかただけしかない
なるか ならないか ではなく
「なる!」 です


反発する!!!! という感じですw


もちろん それが自分のルールであるなら
それも正解です
そうなるまで 待てばいいんですから
また違ったならば 即切ればいいんですから
ちゃんとルールに沿ったトレードであり
結果は伴ってくるとおもいます


ですが 人ってやっぱり欲があるから
わかってはいるけど
それがきっちりとは 出来ない人が多いのです。。。。



トレードって あまり難しく考えない方がいいって
昔から書いていますけど
本当ですよ



もっと相場の基本を生かして
トレードしてみてください
買い相場とは? 売り相場とは? 
これも理解してない人って 結構います



今年もあと少しです
しっかりと 復習してみてくださいね






今こちらのDMM FXさんでは シンプルにトレード出来るレポートをプレゼント中  ヽ(≧∀≦)ノ



出来るだけシンプルに
明確に
誰でも相場がとらえやすいように
と いう依頼から作った  レポート




★ シンプルだから理解しやすい
★ シンプルだから習得しやすい
★ シンプルだから続けられる
★ シンプルだから迷いにくい
★ 売りゾーンなのか買いゾーンなのかが理解出来る
★ もみ合うポイントも理解しやすい
★ トレードが理解しやすい


内容はシンプルすぎてびっくりするくらいですが
とってもわかりやすいと思いますh_05.gif



このレポートを見ると
待つポイントもわかりますよ
だから 待てる・・・・となりますね






今なら口座開設とトレードで
学生でも実践出来た シンプルトレード  Final Treasure をプレゼント!!.gif




もう一度しっかりと取り組んでみては
いかがでしょうかk-06.gif







このレポートが手に入るのはDMM FXさんだけですよ♪♪


20160506dmm.jpg





外為ジャパンFXさんでは、一から勉強したい方の為のレポートをプレゼント中です


こちらのレポートはより詳しくMOMOの相場ポイントを
書いています。
普段どのようにトレードしているのか?
どんなポイントを利用しているのか?
トレードタイミングはどんな時か?

MOMOの相場情報が詰まった
トレードレポートです。

じっくりトレードしたい方は
こちらをゲットしてみてくださいね
MOMOの考え方がわかりますよ


新取引ツールは
上級者向け取引ツール!!
複数画面使ってると、こんなツール欲しかったと
感じるはず♪♪

gaitamejapan20151019.png






今なら  外為ジャパンFXさんで口座開設すると
桃のトレードをまとめた FXタイアップレポート版をプレゼント!!.gif
相場観を付けると 相場を見るのが楽しくなりますよk-50.gif






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



しっかりとしたトレードを学び
安定したトレードを目指したい方は

こちらがお勧めoh-2.gif



動画も 日々の動画が 304本ついています
レポートに沿った動画になるので
トレードが理解しやすいと人気です


SRB2.jpg




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦  


もっとシンプルに
相場を捉えて トレードに生かしたい方は
こちらのレポートがお勧め

学生さんでも出来たトレードスタイル

シンプルなうえ
トレードも安定すると
好評です

今が売り相場狙いなのか?
買い相場狙いなのか?

レポートで学んでみてくださいね


今ならスペシャル動画がついてきます
詳しくは↓を クリック  

final.png



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   



日々の相場観をご覧になりたい方は こちらがお勧めoh-4.gif


サプライズでリアルタイムトレード動画も配信中

どんなポイントを見て
どんなタイミングでトレードを仕掛けていくか
私のトレードをご覧になってみてくださいね



定期配信ランキング 20070503044053.gif 獲得  人気の動画日々配信中k-06.gif

 o!s_01.gif本日のトレードポイントが分かりやすいと好評ですo!s_01.gif


                    
douga haisin


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





















[ 2016/10/19 22:19 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


