>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗記パンと勝率と得意パターン

にほんブログ村 為替ブログへ




2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙











暗記パンが欲しいなぁ・・・
と 言った方がおりましたが


必要ありません・・・・・よ


理由は
目が見なれますから










覚える必要なんてないんですよ
知っていればいいけど 覚えるという必死さより
見なれているわ~~という感覚をつけたほうがいい


あれ? どこかでお逢いしましたでしょうか?
あれ? この商品どこかで見たような・・・?
あれ? この映画みたことあるな・・・


上記の事
必死で覚えたことでしょうか?
違いますよね

なんとなーーーく 頭の片隅にあったこと


逆にこれもある
あれ? まったく覚えてないわ~w
あれ?  そうでしたか? 違うでしょ
あれ? そんな事言ったっけ?


そうです・・・・
どっちも実は都合がいいことなんです
状況によって


ですが何度も何度もみてると
嫌でも覚えるもんなんですよ

何度も出てきた 車の話
車運転するとき めっちゃ必死に思い出しながら運転していますか?
してませんよね

覚えていますよね 目が体が手が


覚えようとがんばったのは
習っている時くらいで
だけど 実践で乗り始めると 自然に体が・・・・となって
今じゃ すいすい運転しているんじゃないでしょうか?



覚えるのが苦手・・・・というなら
何回も見ることですよ
目が みなれましたよ~~~~っていうレベルまで


トイレに張ってもいいじゃない?
プリントして 持ち歩いてもいいんじゃない?
覚えたいことは 自分の為に自分で作って
目に入れてあげることですよ


そういう方実際いらっしゃいました
印刷してもちあるいて 時間があれば見ておられました
また その人は
復習もちゃんとしておられました


時間が無いめっちゃ忙しい人ですが
自分の為に 時間を作って
やり遂げておられました

やっぱり そういう人って報われるんです
言い訳しないから
自分に


暗記パンもいらねぇ~けど
言い訳もいらねぇなぁ・・・・・


やりたいなら 欲しいなら
自分で努力するしかありません
それが嫌なら サイン系や 自動売買でがんばるべし!!



さてさて 
トレードしてたら
面白い物あるんです
やってみてください・・・・と 連絡来たので
やってみた


5分チャートを見て トレードします
枚数は固定 利を伸ばすかは 選べます
勝率が良いからといって 資金がどどーんと増えるというわけでもないようです




•期間はランダムに出題されます
•5分足チャートで3時間の勝負となります
•早めに切り上げるか、粘ってみるかはあなた次第
•出題は全部で10問。10問終了時の資産を競います
•証拠金は100万円。毎回20万通貨分を投資します
•bid-askスプレッド・強制ロスカットはありません


総合ランキングは 資金の増え具合 でランキングされるようです




1回目の結果はこれ

2016-5-10-1.png

この1回目は 単純に5分の足の動きだけを考慮してトレード






2回目はこれ

2016-5-10-2.png

この時は 頭の中で 見ているチャートの15分足ならば。。。?という
ポイントにも注目してみました。

明確なポイントはありませんが、この5分チャートを15分に展開したならば・・・
そのポイントは どこか? というのを
自分の中に組み立てて  トレードしてみました


全問正解しても 1回目より 悪いですww
勝率よくても 資金の増え具合に元気がないようですwwwww


勝率悪くても 資金の増え具合がどーーーーんって方は
ランキングがいいのです




これを見るとわかりますよね? 考えませんか??


勝率にばかりとらわれてしまうことが良いことか?
勝率はまぁまぁでも資金が増える事、勝つ時はどんと勝てる得意パターンを習得していれば
勝率よくなくても、資金はどんと増える  ここぞって時のチャンスはしっかりと物に出来ると!!
(このゲームじゃ固定枚数ですけど、リアルならここぞってチャンスは枚数増やせますよね?)



じゃどっち? 
勝率? 資金の増え具合?


実際こんなゲームでやってみると
勝率よくても 資金の増え方が・・・・と感じるだろうし
勝率悪くても 資金ふえたなぁ・・・・と 感じる事もあるだろうし


その時の自分の気持ちって 
どんな物かわかるはずです



まぁ~どっちしても 勝てる事が 基本ですけどね!




  
このゲームして
どの位相場読めるか やってみてください
1枚チャート読めないのに 複数チャートは難しいじゃありませんかねぇ・・・


まずは 1枚読めるようにがんばりましょう!!




所詮ゲームですが
動きを読むようにしてみてください


悪くはないと思いますよ





別のサイトに
株式のゲームもあったのでやってみたw

ルールはこれ




ゲームスタート (ログインせずに遊べます)

ゲーム紹介

チャートから「買い」か「売り」かを選ぶだけ!

1000万円を元手に、実際の銘柄と時期がランダムに出題され、1問あたり最長30日間運用します。
早めに手仕舞うか、粘ってみるかはあなた次第。
10問終了した段階での運用成績を競います。チャートを駆使して絶妙な売買タイミングで利益を狙ってください。

ルール

・各問題ごとに残高をすべて投資します。
・初日から10日ごとのタイミングでポジションを継続するか、手仕舞うかを判断できます。
・30日目に強制的に手仕舞われます。
・-100%以下の下落率だった場合はマイナスの残高になり、ゲームオーバーとなります。


第1期3回大会より若干ルールを変更しました。
・ログインせずに遊べるようになりました。

・「見送り」ボタンを無くし、ゲームの難易度を上げました。

・銘柄選定時に、低位株を排除し、極端に大きく変動することを回避しました。

ゲーム期間

・チャート王のランキング集計期間は1ヶ月です。
・1ヶ月経つとランキングはリセットされます。
・毎月のランキングを集計した1年間(12回)の通算スコアがチャート王のゲーム株マップスコアになります。




ゲームの難易度上げたそうです!!!
さてさてどうなるか~~!


1000万をどれだけ増やせるか?
勝率はどうなるか?


チャート設定は 何もいじらずやりました(サイトに表示されてるまま使用)
インジケーターは基本要らないので 私(^-^)





結果ですが~

2016-5-10-3.png



2016-5-10-4.png



となりました♪♪



株式でも 先物でも FXでも チャートの見方は同じ
相場の組み立てですよ



どのチャートも同じです
インジケーターなんて いらないです・・・私
だって 見にくいだけですから・・・・・











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年 恐ろしい事に
もう5月・・・・
あっというまに 今年も終わりますよ

がんばれ!!!



さてさてFXですが
今が買い相場なのか? 売り相場なのか?
どっちなのだろう?????
どうトレードすればいいんだろう???

トレードで一番多いのはこれかな?と思います



まずはしっかりと売り買いの目線を決めることです!!
売り相場では 売り!!  o(^▽^)o
買い相場では 買い!!
 \(^o^)/


まずは目線を決めて
トレードしてみましょう♪♪


これは勝つための基本です +゚。*(*´∀`*)*。゚+


今こちらのDMM FXさんでは シンプルにトレード出来るレポートをプレゼント中  ヽ(≧∀≦)ノ



出来るだけシンプルに
明確に
誰でも相場がとらえやすいように
と いう依頼から作った  レポート




★ シンプルだから理解しやすい
★ シンプルだから習得しやすい
★ シンプルだから続けられる
★ シンプルだから迷いにくい
★ 売りゾーンなのか買いゾーンなのかが理解出来る
★ もみ合うポイントも理解しやすい
★ トレードが理解しやすい


内容はシンプルすぎてびっくりするくらいですが
とってもわかりやすいと思いますh_05.gif



このレポートを見ると
待つポイントもわかりますよ
だから 待てる・・・・となりますね






今なら口座開設とトレードで
学生でも実践出来た シンプルトレード  Final Treasure をプレゼント!!.gif




もう一度しっかりと取り組んでみては
いかがでしょうかk-06.gif







このレポートが手に入るのはDMM FXさんだけですよ♪♪


20160506dmm.jpg





外為ジャパンFXさんでは、一から勉強したい方の為のレポートをプレゼント中です


こちらのレポートはより詳しくMOMOの相場ポイントを
書いています。
普段どのようにトレードしているのか?
どんなポイントを利用しているのか?
トレードタイミングはどんな時か?

MOMOの相場情報が詰まった
トレードレポートです。

じっくりトレードしたい方は
こちらをゲットしてみてくださいね
MOMOの考え方がわかりますよ


新取引ツールは
上級者向け取引ツール!!
複数画面使ってると、こんなツール欲しかったと
感じるはず♪♪

gaitamejapan20151019.png






今なら  外為ジャパンFXさんで口座開設すると
桃のトレードをまとめた FXタイアップレポート版をプレゼント!!.gif
相場観を付けると 相場を見るのが楽しくなりますよk-50.gif






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



しっかりとしたトレードを学び
安定したトレードを目指したい方は

こちらがお勧めoh-2.gif



動画も 日々の動画が 304本ついています
レポートに沿った動画になるので
トレードが理解しやすいと人気です


SRB2.jpg




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦  


もっとシンプルに
相場を捉えて トレードに生かしたい方は
こちらのレポートがお勧め

学生さんでも出来たトレードスタイル

シンプルなうえ
トレードも安定すると
好評です

今が売り相場狙いなのか?
買い相場狙いなのか?

レポートで学んでみてくださいね


今ならスペシャル動画がついてきます
詳しくは↓を クリック  

final.png



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   



日々の相場観をご覧になりたい方は こちらがお勧めoh-4.gif


サプライズでリアルタイムトレード動画も配信中

どんなポイントを見て
どんなタイミングでトレードを仕掛けていくか
私のトレードをご覧になってみてくださいね



定期配信ランキング 20070503044053.gif 獲得  人気の動画日々配信中k-06.gif

 o!s_01.gif本日のトレードポイントが分かりやすいと好評ですo!s_01.gif


                    
douga haisin


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦







[ 2016/05/10 02:14 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


