>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ぎゃーーとなる?ならない?

にほんブログ村 為替ブログへ




2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙








相場を簡単に考えると
どういう風になるんでしょうか?
と、聞かれた


簡単に・・・・
擬人化して・・・・?
いや 擬人化じゃないねぇ・・・( 一一)










簡単にいうと

ぎゃおーーーー損じゃん これ!!
と、売買した人がなるか ならないかって事かも・・・・・
ならない・・・・・は きゃっほーーー♪♪ だしね


例えば
売買したポイントまで 戻ってこなければ
利は乗ってるので 損しないよね?


逆に
売買したポイントより 下がったり 上がってしまう
通り過ぎられると・・・
ぎゃおーーーーーーアカンやん・・・・ 
売買したところより いって(戻って)しまったやん。。。
損したわ・・・・って
なるよね?


ちょっと思い出してもらいたいのですが
目線の切り替えの画像覚えてるかな?
ブログにアップしていたの
結局あれじゃなかろうか


どのグループまで
「ああああよかった」 と思うのか
「アカンやん!!」 となるのか
だと

波が打ち寄せるのが
どこまでか・・・・
さらっていくのは どこまでか・・・



最後の壁って 大きくって
そこで入った人達や積み上がったものが
もうアカンやん・・・・・ってなったとき
相場は総崩れを起こしたりします


ですが
そこまでにある 小さな壁があるよね?
ブログにアップしていた 目線の切り替え画像
思い出してください



結局あれって
超シンプルに書いた絵だけど
売買した人達の動き


大きな壁を崩す前に
小さな壁が崩れていく・・・・


小さな壁って
売買した人達が入ってきたポイントと
イメージすれば・・・


グループ1 
グループ2
グループ3
って イメージすればわかりやすいかな?


私たちは複数時間軸で見ているので
複数時間軸で考えると
その時間軸レベルで 売買してきた人の
グループって 考えれば
わかりやすいかも



でね
あるポイントで
雪崩の前兆なような事が起こって
これって 前兆かな???
だって そういう事が起こってもおかしくないしなぁ・・・ここって・・
ありえる?? どうだろう??
あ・・・・やっぱり、崩れ始めた(短期が崩れ始める)・・・・
じゃ どこまで 崩れていくだろうか?
総崩れするなら  最終の壁はどこだろう????
だけど 崩すかどうかはわからない・・・
となると
今の流れって まだ継続なんじゃないの??
なんて みたりするわけ


あとは そこまで順調に崩していくのかな?
波及していくのかな?


これにつきると思うのです



売りの時も 買いの時も
考え方は同じ


どこでグループが参加してきたか?
それはチャートみればわかるよね?


じゃ もし どこかで短期が崩してきたら・・・???
どこのグループまでが
ぎゃおーーーーってなるのか?ですよ


グループ1がぎゃおーーーーー
グループ2がぎゃおーーーーー
グループ3は   へへへへ まだ大丈夫
セーフ  足元まで 波こなかったぜ~~!!


となったら
損したり 建値撤退したのは
グループ2までの人達
3の人達は へへへ で 大丈夫だった
それをみた
また 違うグループが 
3までしか 行かなかったなぁ
まだまだ強いな ということで
再参戦してくる・・・・



これが 
トレンド継続になるのか どうか?
にも繋がる・・・


だって
高値更新 安値切りあがる
安値更新 高値切り下がる
なら トレンド続く・・・・って定義にもなるでしょ


グループ1 グループ2までは食われても
波にのまれてしまっても
3より上は セーフなら
まだまだ 行けるなって
判断されてしまう 


それが 波及の波
修正波であったりするわけですよ
浸食であるわけです


グループ1
グループ2 
グループ3
とかを 

1分足
5分足
15分足・・・・・

なんてものに置き換えて
考えるとわかるよね


別に上だけじゃないよ
1分2分3分でもいいし
5分10分15分でもいい
見方は 自由


それは自分の見ている軸とかあるので
絶対にこれで判断してください! というものではない


このグループ・・・ 
実は曲者だよね
これで 頭ごちゃごちゃ・・・・って人が
かなり多いわけです

1分5分15分30分・・・
もう何がなんだか まったくわからん~~~
何にひけばいいのか
何みればいいのか
どこが大事なのか
もう何がなんだかわからんのですぅ~~~(T_T)


となるのが多い・・・

じゃ ヒントというとね
世界基準でものごと考えたほうが
いいですよってこと
圧倒的に 世界基準が多い・・・・



それを頭においておくと
いいと思います



文章で わからねぇ~って言う人は
まずは 絵にしてみるといいですよ
イメージは 絵で覚えるのが一番ですからね


勝つ時とか
手法とかって
いっぱいありますが
負ける時って 本当に似てませんか??


どんな手法であっても負ける時のパターンは
似てるような気がします・・・・


なんでだろうね?


あとね
チャートをよーーーーーくみることです
検証も大事ですが
チャートが何をいわんとしているのか?
過去チャートでいいんですよ  それをじっくりみてく勉強してください
値動きをみてください
考えてみてください


チャートの読み方を学びたいなら
過去チャートをじっくりみることです
一番正しい先生です
過去チャートは



チャートの見方って人によっては
違うかもしれませんが
チャートが示す過去の動きは
世界共通です

4Hでは足の形が違うや
日足じゃ本数が違うって事がありますが
そんな問題じゃなく
どんな動きを作っていますか?ってこと


足の本数や形にばかりこだわっている人は
かっちり型にはまりやすいので
1つぶち当たると
つっかえるタイプ


1Pでも2Pでもずれると
もうなんで?? どうして?って
納得できなくなる



世界の人数からいえば
投資家一人って 砂つぶみたいな物
塵みたいな物
そんな人が 1P2Pこだわっても
相場はおかまいなし・・・・ってこと


月足見てる人1P2Pこだわりませんしね
っていうか 
みえねぇーーーよ って言われそうですWW



それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ・・・・
私は庭のお野菜達と素敵に過ごしたいと思います・・・・


美味しいくなっております
オクラ達・・・・ 
日本より 日差しが強いので 大きくなりがち・・・(T_T)

2015-5-8-1.jpg


こちらはメロン様
2015-5-8-2.jpg

網目が小さいほうが 甘いとか
メロンから出る柄の
左右どちらか1方向が細くなると 甘いとか
どうなっていくのでしょうか???
きになるところであります



それでは また・・・




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



しっかりとしたトレードを学び
安定したトレードを目指したい方は

こちらがお勧めoh-2.gif



動画も 日々の動画が 304本ついています
レポートに沿った動画になるので
トレードが理解しやすいと人気です


SRB2.jpg




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦  


もっとシンプルに
相場を捉えて トレードに生かしたい方は
こちらのレポートがお勧め

学生さんでも出来たトレードスタイル

シンプルなうえ
トレードも安定すると
好評です

今が売り相場狙いなのか?
買い相場狙いなのか?

レポートで学んでみてくださいね


今ならスペシャル動画がついてきます
詳しくは↓を クリック  

final.png



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   



日々の相場観をご覧になりたい方は こちらがお勧めoh-4.gif


サプライズでリアルタイムトレード動画も配信中

どんなポイントを見て
どんなタイミングでトレードを仕掛けていくか
私のトレードをご覧になってみてくださいね



定期配信ランキング 20070503044053.gif 獲得  人気の動画日々配信中k-06.gif

 o!s_01.gif本日のトレードポイントが分かりやすいと好評ですo!s_01.gif


                    
douga haisin


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


お金を出してまで…という方は
こちらのタイアップレポートをゲットなさってみてくださいね


DMM FXさんでは シンプルにトレード出来るレポートを是非ゲットしてください



ですがその前に!!




リアル口座の使い勝手も
是非是非 体感してみてくださいね!!


極小のスプレットなんですよ!!! k-50.gif
いいと思いますよoh-2.gif
DMM point5




DMM FXさんで口座開設すると




出来るだけシンプルに
明確に
誰でも相場がとらえやすいように
と いう依頼から作った  レポート




★ シンプルだから理解しやすい
★ シンプルだから習得しやすい
★ シンプルだから続けられる
★ シンプルだから迷いにくい
★ 売りゾーンなのか買いゾーンなのかが理解出来る
★ もみ合うポイントも理解しやすい
★ トレードが理解しやすい


内容はシンプルすぎてびっくりするくらいですが
とってもわかりやすいと思いますh_05.gif



このレポートを見ると
待つポイントもわかりますよ
だから 待てる・・・・となりますね






今なら口座開設とトレードで
学生でも実践出来た シンプルトレード  Final Treasure をプレゼント!!.gif




もう一度しっかりと取り組んでみては
いかがでしょうかk-06.gif


デモで資金も増やせたら
自信もつくと思います

そうなったら 
まずは ゆっくりスタート・・・・


少ない資金で
始めてみるのも いいものですよ

外為ジャパンFXさんなら 1000通貨も可能

gaitame-2.png


投資のお勉強するなら
無理なくはじめないとね





今なら  外為ジャパンFXさんで口座開設すると
桃のトレードをまとめた FXタイアップレポート版をプレゼント!!.gif
相場観を付けると 相場を見るのが楽しくなりますよk-50.gif








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2015/05/08 08:34 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -