>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

あげない理由は。。。こりゃ駄目だった思ったからです


書き忘れておりました・・・・


みなさま みなさま 沢山のメールありがとうございます


ぎっくり腰関係 すべて読ませて頂いております



実行出来る事は 実行していくつもりです


椅子に座る作業はいけませんよ・・・・と 教えてくださっているのに

今も座ってブログ書いてる 自分が アホでございます


皆様が 早く 勝てるようになれば・・・ こんなアホな事はしないで

ゆっくり休みます


ですが もうしばらく がんばって書こうと思いますので

お付き合いくだされば・・・と思います


沢山の励ましのメールありがとうございました


個別にお返事 お礼は出来ておりませんが


こちらにて お礼を言わせて頂ければと思います・・・・



      おおきに~~~~~!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



では 本題へ・・・・



ぎっくり腰なので自宅におりました・・・

自宅にいても 用事はあるのです・・・


今日は マンゴー

熟したマンゴーは 美容にもよく おいしぃーのです


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


こうやって 頂くのでございます・・・



さてさて 


みなさん なんでも流行り すたり 盛り上がり。。。というのがあります

3日 3週間 3か月 3年。。。

そんな周期だっておもっています



この日記だって ぐるっぽだって すたれます

すれたれない物 飽きない物なんて ありません┐( ̄ヘ ̄)┌



アイドルだって いつかは あれ? いないね? となり

結婚生活だって もうなれなれの生活に・・・なる

新しいゲームだって 3日 3週間もあれば 飽きる・・・



そんなもんです



盛り上がってるうちに 自分の物にしてしまわないと 駄目ですよ

きっと また取り残されます。。。。



そして 時間だけが空しく過ぎて  結果もでず・・・となります



盛り上がってる間 流行っている間 みんなが頑張ろうと言ってる間に

やり遂げてくださいね



すぐにすたれていきますので・・・・



本気出してがんばるのは 学生の頃以来になるかもしれないけど

FXはカンニングできるものです 左に答えは載っているんですからね



ただ 覚えなければならない情報や 見方や捉え方はあります

あとはそれに気づけるかどうか?です



チャートであらさがし 連想ゲーム ただそれだけです



どれだけ チャートに気づけるか・・・・ですよ



それは あなたの情報量にかかってきます・・・

情報の引き出しですね  それをしっかり作り上げてください



さて 

今日は 昔にあげていた 旧SNSの日記を引っ張ってきました


ある日の日記です・・・・



このときは もうスカイプやっていたときです



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


朝 昨日書いた戦略通り狙っていました。


昨日の日記1~4を参照しています


特に 赤色と黄色で記したラインが 自分の中では重要だったので
それに注目していました


今朝は素直にライン通りの動きとなり

大きく朝から取ることができました



昨日日記に詳細はあります 


どの点を狙っていたのか リカクはどこを狙っていたのか 視覚的にはっきりわかります。


昨日はいつものように 文章で表現するのではなく
視覚的にトレードが楽になるよう 自分なりに変えました


それが頭の中にしっかりとあったし 自分のチャート上にもしっかりとあったので

予習していた通りにエントリーして リカク


学校の勉強のような感じとなりました


今日は外出が続いています


トレードできるかはわかりませんが

できたら 自分の記録の為に残しておきます


ユーロ円 50.4p 売り
      31.2p 買い(リカクは1h赤ラインあたりまで。。としました)  

トータル 81.6p となりました・・



予習はしっかりとやっておくべきだとおもいます


そうすることで 頭の中で次の動きが 予測しやすくなるし
違うならどう動くのかな?って 違うトレードを当てはめる事ができます



私は大体 3種類くらいの道を考えています


言葉で表現するのは難しいのですが


上がる? 下がる? もたつく? とかです。。 


その3種類に当てはめて 


上がるなら・・・・・どこねらう?

下がるなら・・・・どこまで?

もたつくなら・・・・・何時頃まで?



とか そんな感じで捕えています


今日はドルが下落しましたね。。。


ドル円2h 下落チャンネル下限すこし抜けで止まりました

-3σ突破で 下げ余地なしです 


実は こちらでも トレードを致しました。


2h下落チャンネル下限突破 買いを仕込みました

予習通りです



こちらは 31.8p 取れました

これもラインが機能してくれました



朝から 大きく取れて ラッキーだと思います


でも これもやっぱりしっかりとした 予習をして 戦略をしっかりと
立てていたからだと思いました


これからもちゃんと予習復習を怠らずがんばりたいと思います


朝の 全トータル 113.4p



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



今この日記を見て 思う事は

チャートが汚すぎるwwwwwww

めっちゃ汚いΣ(・ω・ノ)ノ!



だけど 視覚的に・・・・という言葉と共に

ブロックのような見方をし始めてるなぁ・・・と 今は気付きます




また 一応 SNSの中にいるので ボリン入れてる自分がいるwww

使いこなせてねぇ~よ(;´▽`A``




それに 最後の言葉・・・・自分で恥ずかしいです



-3σ突破で下げ余地無し・・・・・



なんて・・・・・

今はよう言いません・・・・( ̄_ ̄ i)




まぁ そんな時代があって 今があるのでしょうけどね



このときから 普通にぶっ飛ばしていたように思えます・・・・


入会して 11日目でした・・・・





いつも 翌日の予想や 今日の予想と言う感じで 毎日毎晩

という感じで 日記を書いていました



自分の考えを上げるので 動きは そのあとにわかる・・・・

だから 自分の考えが正しかったか 間違えていたか・・・という

勉強になりました




それを公開日記にしていたので

予想があってたか 間違えてたか・・・というのは

みんながすぐに確認できる状態でした



だからこそ 日記にあげて 見てもらえる状態にしていたんです



間違えると 恥ずかしいですよね??? やっぱり

人間だし



人前で 恥をかくわけで・・・・

それが 嫌だから 慎重に慎重に読んでいました 相場を




それで間違えたら なんで間違えたのか? 何を見落としていたのか?って

考えました



いつも 反省の意味も含めて 日記を毎日何個も書いていましたよ




自分の為でした




人前で恥かいたことは 結構記憶に濃く残ります


なにもなく すんなり進むと 何も記憶として残らないものなので

あとはどうやって 覚えさせるか。。だとおもいます




またいろいろな日記を引っ張ってきたいと思います。。。




では 相場の話ですが・・・



エントリーポイントを見せてほしい・・・と言われます

今まで 沢山エントリーポイント、タイミングを見せてきました

ですが 辞めました



それは ある事に気付いたからです・・・・



理由ですが・・・・・


  

    エントリーポイントみて 何の為になるんですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



です




今まで いろいろな方たちに教えてきて 思った事があります


負けている人の特徴っていうのかな? 

エントリーポイントを知りたがる人の特徴っていうのかな?  共通点?


それは・・・・・



        背景をおろそかにしてるのに気付かず 

        エントリーポイント・エントリーパターンばかり

        気になっている・・・・



ってことです



2ですよ  2!


1ぶっとんで 2なんですよね ( ̄ー ̄;




ここに画像をあげますね


今回は2個だけ

もう背景とか考え方は ブログで言ったのでわかるとおもいます

この動きでやってみると・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


背景あって 動いてるのですが

この画像 どこでエントリーと考えますか?




さてさて 考えてみて


今ちょっと 私意地悪していますよwwww

気づいてる?ww





では 例えばこんなポイントで エントリーした人たちがいました

そして みなさん 大きく獲る事ができました


さぁ どうでしょうか?



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


みなさんは どのエントリーポイントが好きなんでしょうかね?( ´艸`)


まだ気づきませんか?


これが知りたいエントリーポイントなんですよね

何のためになるの?




同じポイントで入ってる人がいれば 安心する?


自分のエントリーも間違えてなかった・・・って安心する?


みんなと自分がおなじだったら 超安心?






それって 逆を言えば 誰かと同じじゃない限り 不安なんだよね


いつまでたっても 確信なんてもてないし 

自分のエントリーに自信もてないようなきが・・



じゃ こんなポイントからなんでエントリーしたのか?だよね??



それは エントリーの基準になる物があって 

それを基準に考えたからじゃないかな?



また その基準から考えてのストップを取ってるとおもうのよね


じゃ ちょこっと画像に基準となるものは。。。と


例えば このピンクに基準をおいてたとしたら・・・?



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



こんな感じじゃないかしら?

1という背景があって 2があるから 3なのよね



100%なんてありえないわけで

それを求める時点で アウトじゃない?



100%なんて ありえないから ストップ置くんじゃないのかな?


あとね


ストップも基準から 考えて 置く これをまず徹底すること





自分がエントリーしたポイントから 

ストップ●pじゃないわよ




エントリーの基準とした物から ストップ●p よ


画像で言えばこんな感じかな


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


エントリーポイントから●pストップっていうのは

ステップアップした人がする事



まず 安定してない人 負けてる人のストップは

エントリー基準にした物から●p としたほうがいいよ




または サポレジね そこにストップを置くだけで かなり変わってきますよ





今、負けてる人 安定してない人 

今日のブログみて ギクッって なりませんでしたか?



あ、サイン系をやる人なら エントリーポイント・・・ってなるかもしれませんが

私は裁量トレードだから 関係ない



だから やっぱり 1からじゃないとだめなんですよ



エントリーパターン・エントリーポイントばかりはだめ

それは次のステップです




順序が違う 逆よ逆




まず1を徹底してやる 

それから エントリーパターン・エントリータイミングなんですよ



2からしてる限り 前には進まないと思いますよ



3日 3週間 3か月 3年   いつどこで終わるかわかりませんよ



盛り上がりなんて そんなもん・・・・


どこのぐるっぽだって SNSだって 盛り上がったけど


みんな消えかかってる・・・・



盛り上がってる時こそ 自分も燃えどきですよ


萌え~~ではありません 燃えです!





だったら 早く気付いて 早く目線切り替えて 考え方変えて やってみてね

もう時間はありませんよ・・・・



人間って 飽きるものですから。。。 (´・ω・`)


そして みんな違う道を歩みはじめるのです・・・・





スポンサーサイト
[ 2012/11/12 19:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -