>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再現性








最近 ある保険の支払い請求が来た

1軒につき 約800ドル年にあがった(@_@;)




ほえ???

保険ってそんなに一気にあがる???



所有している不動産物件の保険なんですが

それが 1軒につき 約800ドル上がったんですよ 

年に・・・




以前は ●●●●ドル だった保険料が  

今年は ●●●●ドル + 800ドル 上乗せされて

請求!!!! \(◎o◎)/




それが数軒分あるんですから・・・・

おどろいたって




日本に住んでいた頃

そんなに年でアップしたかな??って考えた



ないよね??? ないはず・・・・



海外じゃ 普通に年間保険料がアップするんです!!

不動産だけじゃなく

車も バイクも 家財道具の保険料も全部アップしてました\(◎o◎)/




そんなことはしらない私

なんでアップするのか??って 考えたってwwwww




入ってる保険会社にもよるのですが

支払いの良い 保険会社だと 去年の支払い額(保険加入者に対して)が

いくら いくらなので  今年は いくらいくら 保険料をアップして

去年支払った分をみんなで 負担・・・・ってことらしい



もちろん 全額みんな(保険加入者で)で 負担・・・というわけでは

ありませんが

保険料アップすることで 会社自体の負担も軽減されるし

また 保険請求もしっかり 支払い出来る

という 感じなのです




保険請求したら 支払いが早いし 良い分

こういった 年の変動は受け入れなければいけないのでしょうね・・・



予想外で びっくりした\(◎o◎)/



日本じゃ こんな風に いきなりアップして請求きたら

驚くよね??




でもね おもしろいことに

ちょっと高くない??っていうと  窓口に来てもらったら

もっと 良い計算が出来ますよ

って



へぇ?? \(◎o◎)/

それもまた不思議で・・・・・ww




で ですね、実際行くと

担当の人も

「あら? 高いわね なんでこんな急にあがったの???」 と



ええ。。。。っと おたくの会社からきたので

私には わかりませんけど・・・・( 一一)




海外に住もうと思っている方

保険に入ろうと思っている方は

いろいろな保険会社に問い合わせして 細かく聞いてから

入ったほうがいいですよ



日本とはまったく違いますからwwwwwww



車の保険だってちがう

窓ガラスは オプションで保険に入るとか 

まぁ びっくり仰天の保険設定になっているところ いっぱいありますから

日本が こうだから

海外でも こう!って思っては いけないってことです~~




皆様もお気をつけくださいませ・・・・m(__)m



さてさて

食べる事が何よりも大好きな私♪♪

先日 精米機を注文 

めっさ 早く 到着しました!!!

20130903.jpg



これで精米して食べたり

白米みがきしてから食べたりと

楽しい食生活を送っております(*^。^*)




海外のお米は 日本のような厳しい規定が無い場合が多く

新米や お米  古米 といったような 分類がないので

消費期限が載っていても  それがいつのお米がわからない・・・



そんな時は 酸化している可能性も高いので

白米みがきをして 頂きたかったんです 



実際 白米を一皮磨いてから 頂くと

新米とまでは 行きませんが おいしいです♪♪



やっぱ これだねぇ~~~~(@^^)/~~~


精米中~~~なり うぃーんって 回ってくれます 

白米みがきなら 30秒です♪♪

201309031.jpg



玄米も毎日食べてるので 今度は玄米を精米して 頂いてみようと思っています

やっぱり

玄米から 精米したほうが 断然おいしいよね???



日本を離れ  海外で うぃーーーーんって 精米している私って

変なやつかもしれませんが

やっぱり 毎日の食生活は 楽しくなければ~~~って

思うのであった・・・・




では FX

先日の トレーダー仲間のお話の続きをちょっと書きます




この前 ゴルフに行った FX仲間との会話です



どうやったら いいと思う? 勝てるようになるためには?

聞いてみた



ら、 

「なんで お前がきくのそんなことwwwwwww」

と言われた ( 一一)






私ら仲間は 手法は違う

攻めるポイントも 攻め方も違う時がある



もちろん 同じやなぁ~~ そのポイント という時も多々ある



だったら 手法云々よりも どうやったら これだけ手法的に違うのに

勝てるようになったのか?という部分を 聞いた方が

謎は解けるだろう・・・・と思った




お互いの手法は 分かっているので

手法はさておき

どうやったら 勝てるようになる! なったか! という部分

くっちゃべったので その部分 書いてみますね






どうやったら 勝てるようになる? なったか?



ポン円男・・・

何を知りたいのか?って話だよ

きっと 安定しない人は どんな手法をやっても無理なのかなぁ・・・と

思ったりする時も正直ある



それは何でって言われると

性格がまず関係してくるよね  

やりとおそうとする性格や きっちりやる性格 素直な性格の人って

やっぱり 結果が早い  

勝てるようになる 結果じゃないよ 

勝てるかな? やっぱりこれは駄目かな?  

自分にあってるかな?  あってないかな? 

とかいう  そういう部分の結果が早い  



勝てるようになる結果がってことじゃなく

その物や それに影響する物に対しての結果というか 結論っていうか・・・





トレードは メンタル的な部分が多いっておもう

トレード以前の問題ってのも あると思うよ



それは自分が思うことなので

正しいかは わからないけど そういう部分はきっとある




だって 何人教えても 結果の出る人と 出ない人がいるのが

不思議

同じ手法を教えても  全く違う結果が出てくるんだから

そういう部分を否定する事はできないよね




メンタルの話は今いらないんだろうから

どうやったら勝てるか?ってことだよね
 
勝てるようになったか? か・・・



ドル女・・・

  私はまず 再現性を考えたの

  ある手法があったとするでしょ?

  それが勝てると言われている手法であっても

  実際自分でやってみないと 何もわからない

  で やってみた 勝てる時もあったけど 負ける時もあった

  もちろん 全勝なら 世界中勝ち組になるよね さっきの話じゃないけど

  負ける部分があって 当たり前なんだけど

  そのやり方や 手法から来る エントリーの再現性が どれだけあるか?ってことを

  しっかり考えたの


  結局 エントリーしていくわけじゃない?  
  
  だったら その基準となる物から エントリーしていったりするんだから

  どれだけ その「方法」の再現性が高いかってことを  自分に認めさせる為にも

  しっかりと書きとめていったの


  それからかも・・・・ 安定していくようになったのは


  もちろん 再現性の高い手法の方いいよww
  
  エントリー回数が増えるしね

  だけど それって ある程度 時間軸で補える物だもん


 
  ちがう?

  複数時間軸 使ってる 桃なら 意味わかるよね? 

  どの時間軸にも同じ事が起こる。。。って

  

  
3通貨男・・・


うんうん 再現性は自分も考えたし よく見たよ

検証って意味だね



例えば わかりやすく説明するなら・・・

移動平均線 使うだろ? みんな




あれをどう使ってる? 

あれを基準? それとも補助的?



まず そこに注目したら

それを使った再現性を徹底する事でも いいと思うよ



今じゃみんなわかるとおもうけど

単に抜けた反発なんて 馬鹿な事で トレードして

安定しないのは

分かってると思う



基準としたり 補助的な物として使う時

その使い方の再現性だよね



それがどれだけ 高いかってことを

見極めるってことかな?



実際俺たちの手法って違うところあるよね?

それはメンタルやライフスタイルが違うから

攻め方に対して お互い違うスタイルで当たり前



手法が違うのに お互い 勝てているのは

その「考え方に対する トレードに対する エントリーに対する再現性を

自分でわかったからじゃないかな?」って思う





勝てない人は 何が原因で勝てないんだろうか?

逆に そう考えてしまう




原因はあるはずなんだよね

1つの事をちゃんとやっているのに 勝てないのか?

横道にそれて しまってて 勝てないのか?

メンタル的な物が影響して 勝てないのか?

1つの事が長続きしなくて 勝てないのか?

いろいろあるとおもうんだ 理由が・・・




だけどね 原因を追及しない限り 前には進めないよね

さっきの話じゃないけど

再現性と同じだよ



エントリー基準の再現性と

自分自身のトレードに対する取り組み方とか

日頃の記録とか・・・・



面倒でもやっておくと

あとあと自分の為になるよ




トレードの再現性と

自分がFXに取り組む時の気持ち的な再現性や行動的再現性



これをみてみればいいんじゃないかな?


。。。。。。





てな 話しをしました(^-^)



まだまだおもしろい話はあるので

これからもアップしていきますね



では また。。。





 



スポンサーサイト
[ 2013/09/03 11:22 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


