>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

cherryのチャートは。。。。



きゃ~~~~~昨日は 待ってたかりありです!!




きたきた~~~~という感じでしたね( ´艸`)


もうどれのっても ゴチゴチゴチ~~~~の嵐


う~~~~ん 上げは建築 下げは崩壊・・・・・




どれのっても美味しい局面でしたが 一番綺麗にサインが出てたのが


ポンド円でした


何が綺麗って 出だしたのサインが綺麗でした


ので もう乗った乗った~~о(ж>▽<)y ☆


途中でユーロドルも乗った乗った~~~~  


で ある程度で リカク


後は外出して のんびり過ごしました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あとで チャートみると 自分が予測していた ところまで 下落して


上昇してましたので 読みが当たっただけで 嬉しいのです


ケツ毛まで 抜こうとは思ってないのですよ ちぇりーは ( ´艸`)



胸毛でもへそ毛でも いいし 自分の納得の行く部分 で


ストレスのなか部分だけ もらえればいいわけです(・ω・)b



どれとってもGOGO~~~と分かるときは 普段よりも

枚数を多くすることで 調整も可能ですからね



さて 今日は時間もあるので ちょっとまじめに記事アップ


いつもは 超短いので・・・


今日は長いかも・・・・・



ちぇりーが見ている チャートは何か?


何をみていますか? 何を使っていますか?


とか聞かれるのですが  チャートは色々とみています


でも 基本のチャートは 2種類だけ


これだけでトレードしています



と言うことで チャート設定


普通です・・・・ まったく変わった所はありませんので


読んで 「なんやねん!! ┐( ̄ヘ ̄)┌」 といわないように。。。


ごくごく普通ですから・・・・


しつこく いいます!!!   普通ですから・・・・・



使っているのは 


MA20 だけ表示のチャート を 6種類  これだけ



Love Fx 

シンプル イズ ベスト なのです!! ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



これで みて トレードします


何故これか??  まず 色々な所を見たいからですね・・・・


あんまり書いちゃうと だめなんです。。。


再来月号の 本の記事とだぶっちゃうので・・・


と いう事で 続きは本で・・・(´・ω・`)



あと、もう1個見ている チャート


ポンド円で 説明しますね


ポンド円 日足



Love Fx 



日足 チャートを見てると どうしても 上にEMAたちが 


抜け切れなかったので 下げかな?


と 読みはしていましたが はっきりした反応を待たなければいけなかったのです!


入れている のは


EMA10 EMA20 EMA45 EMA75


一目 雲のみです


あと RSI ラインを 45 50 55 に入れて使っています

これは 売られすぎとかの見方をしていません



これだけです


これを補助 チャートとして 使っています


さて 次の時間軸を見てみましょう(。・ω・)ノ゙


ポンド円 4H


Love Fx 


1H


Love Fx 

30分


Love Fx 


15分



Love Fx 

大きな下げがあるとき (大きな時間軸まで同方向の時)


こんなときは 5分足でみるのではなく 15分に切り替えます


なんでって???


5分の戻りを 反転??? と考えてしまい 逆張りしてしまう人がいるからです


そうなると かられぞん・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


大きく動く相場が そうそうに反転することは まずないと思ったほうが


怪我が少ないとおもいます


正解なんて ありませんよ


でも 確立的にいったら 大きく動く=結構続く


と 思ったほうがいいということです


で、15分に変えてみていると こんな部分が出てきます  


この部分 5分あしなら 結構戻ったように見えますが


ここは 再エントリーまたは 売りましをかけれる絶好のチャンス


じゃ どうみてるのか????


ちぇりーの場合ですよ


ちぇりーは 

   1、 RSI が50%より 上にいくのか?? 55%をぬけちゃうのか?


   2、EMA10 と EMA 20 がクロスしてしまうのか???


と いう2個の部分を見ます



印した部分がその部分です


またこんな見方もしたりします


BARチャートに変えて


ラインを引いてみたりします



Love Fx 

そうすると こんな風に 見えますので MAと併用して


エントリーしたりします


ちぇりーは おばかなので目でみて 理解したいほうなのでしゅ~~~


また上記のチャート等をみて



 売りましをしたり ホールドしたりしています


では 5分



Love Fx 

と いう感じです



別にたいしたものみていません ┐( ̄ヘ ̄)┌


これでなら どこで 損切りすればいいのかも


自分なりにわかっているので 使えています



負けたくないなら 結構大きな時間軸までそろうまで待つ


とかすれば いいわけですよね???



30分や 1hと同方向にだけ エントリーとか


もちろん 反転するときが必ずきます


その時が 損切りのとき というだけです



沢山みても仕方ないと思います


MA20だけでも 十分つかえます


乖離もしっかりわかります  シンプルだからこそ 見えない物が


しっかりと見えるのです


MAが多すぎると 乖離が見えにくかったりします


入れるのがいいとか 入れないのがいいとかではなく


シンプルを知って 

その次を知る


基本を知って 色々な味を自分で 付ける



と言う感じです



さて 東京が始まりました


週末と言うこともあります 利益確定する人達もいるかもしれませんね


動きにしっかりと付いて

いけたらと思っていま~~~~~~~す(`・ω・´)ゞ


あらちぇっと 今日は まじめになってるじゃん?????


ちぇりーには 似合わんですなぁ・・・・・ ( ゜∋゜)



これからは ちょっとまじめにチャートアップでもしていこうとおもっています


リクエストはいっぱいきてるんですが なかなか実行できてなくて


すいませんねぇ・・・・・ o(TωT )


では また!!


HAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



12時26分

ちょっと画像がみにくいです・・・・


ってメールもらいましたので 新しいのに差し替えました


すんませんねぇ・・・・



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)






[ 2009/11/20 08:32 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30