>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

トレードの基準

にほんブログ村 為替ブログへ




2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙









では昨日の続きを・・・・



自分の学んでいる人に(教えてもらっている人に)

スカイプで! ← これ重要  即答してもらわないとね

即答できないわけないんだし 勝ってるなら


月足週足日足・・・・と解説してもらう







♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   


★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆

★無料動画の時より 
        より詳しいトレード解説 と 今日のポイント解説しております★ヾ(❀╹◡╹)ノ゙



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   





定期配信ランキング 1位   人気の動画日々配信中 m(__)m 


定期配信2











解説してもらったけど

理解できなかったり 納得できなかった場合は

噛み砕いて 解説してもらう

それも 小学生でもわかるような

例え話しを用いてでも 解説してもらう

いや 解説出来る方でないと

やっぱり 学ぶ意味はなく




その噛み砕きが可能な人から

学んで   その人の手法や考えを

捉える方が 本当に「勝てる」ようになると思う



また その解説の中には

ある一定の基準や ルールがあるはず




今回は こう

この前は こう

なんて その都度 違うなんて事は

ありえないわけで・・・・



しかし、数パターンとして

持っているパターンの1個 という内容であれば

それは しっかりとメモって

自分の情報の引き出しへとしまいこむべきです



そうすると

毎回違うって事が

本当に正しいかどうかもわかります





そういう月足からの解説があって

次に 使う時間軸になるわけですが、

1つ前の記事に書いた

5分足でトレード繰り返す・・・という手法であるなら

何故その時間軸なのか? という 問いをする



エントリー回数が多くあるから

とか

エントリーパターンが多いから

とか

サラリーマンだから この時間軸がいいとか

そんな内容の回答なら

もうそれは 淡々とやらなければならない

事務的に 機械的に 淡々と

ドローがあっても 気にしないで

月単位で 勝てるかどうか勝負なんだ

と 自分に言いきかせて

淡々とやるしかないと 思ったほうがいい




そうじゃなく

複数時間軸みるけど

早い変化を捉えるのにいいし

動きの波及確認として とらえるには

小さい時間軸の方が 早いので 便利だから

短期から波及していくので・・・

とか

1つの駒として 利用している 

なんて答えなら

その「確認」 の時に どんな基準で確認しているのか? 

を聞くといいのです




その基準は

ころころかわらないですからね




リアルタイムで聞くもよし

出来あがったチャートで聞くもよし

聞いたら それをメモる

そうすると 基準のあり方がわかります




短期優先でいくのか?

短期優先だと分かっているが 中長期の波でいくのか?

じゃ 中長期の波を捉えるとき

どんな基準から 中長期に乗るとわかるのか?

どんな動きから 中長期に乗り変えるのか?

とか 

聞くことはまだまだあるわけで




そんなことをやっていると

「前にも話たけど・・・」とか

「それくらいは 自分で・・・」とか

言われそうですが

回答は 何回してあげても

教えている人の

勉強にもなるんですから


どんどんしてくれるような人を

選ぶべきです




それともなにかな?

回答できないとでも??




いや そんな事はないはずです

ちゃんと 回答してくれるはずですから

しっかりと 質問して 聞きましょう




スカイプでリアルタイムに教えてもらうのが一番ですよ




スカイプ等で教えてもらっているんだったら

即答出来て当たり前だし

ちゃんと噛み砕いて 回答出来て当たり前だし

チャートを指して 教えてくれて 当たり前だし

その為の スカイプなんでしょうからね



雑談して 盛り上がるだけじゃ 駄目

人の話を聞いているだけじゃ 駄目

その時間を自分で生かさないと

スカイプをやっている意味はない



それって

単に

なれあい 傷のなめ合い 励まし合い

の 会になってしまいます




もっとハングリーになって

どんどん前に進んで出ないと

駄目ですよ




どんどん進むと

今度は 「スカイプは 今忙しいので また今度・・・」と

なりそうですけどねww



逃げられる???

まぁ それくらい 必死になって

食い付いたほうが

いいです




死ぬまで一緒に 

スカイプで学ぼう会やっているわけじゃないんですから

期限決めて  

自分で去るくらいの 気持ちで

向き合ったほうが いいです

勉強とか 相場とか












続く・・・・











スポンサーサイト



[ 2014/10/30 05:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -