>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイプで習うなら

では 1つ前のブログ記事の続き・・・・

一緒にスカイプ等で勉強したり

習っている方は







♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   


にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  




定期配信ランキング 1位   人気の動画日々配信中 m(__)m 


定期配信2










その方から習いたいわけだし

一緒の考えを持ちたいわけだし

同じ目線 捉え方で

同じようなポイントからエントリーしたいわけですよね

だから その人から習っている



とは別に




本当は そうは思っていないけど

近くに居る勝っている人だから

学んだら 何か得られる

または

自分も勝てるようになるんじゃないかな・・・・

という思いから 学んでいる・・・・





こんなタイプの方に多いのが

いろいろな考え(手法)をミックスしている場合が多い




あれこれ 知ってるだけに

ミックスしちゃう 

トレードの考え方をね





でも それって

結局は 遠回りしてしまうと思いますよ・・・・・




学ぶなら ミックスせずに

その習っている人の 手法だけで

学ぶべきだとおもいます







1つ前の記事では

月足から 解説してもらって・・・・と

話していましたが

この話は 複数時間軸を利用している・・・って

事が前提でした





じゃ

使ってない人から学ぶなら?

例えば 5分足チャートのみでエントリーを繰り返し

リカクをしていくのであれば

何故 5分足を利用しているのか?

その根拠と リカク目標となる物も

5分で判断しているのか? という部分も

聞いてみるといいと思います






1分でも5分でも

その時間軸のみを使う理由があるはずです




「エントリーチャンスが多いから」 という回答であれば

それは もう機械的にエントリー、リカク、損切り・・・・を繰り返す

事務的トレードなんだ・・・と理解して

淡々と続けることです




だけど・・

こういうトレードって

よくないと思いますけどねぇ・・・・・( 一一)

完全にサイン系に近いトレードかと・・・・





とは 別の回答で

波を見て、その波を捉えるのに

早く入れるから・・・・
という回答であれば

何を基準にその判断をしているのか? を

聞くといいですよ





その時間軸の波

あるいは

波を早く捉えられる・・・・・というのであれば

その波を判断出来る基準があるはずですから





みなさんは

波ときいて どんなイメージがありますか?

映像として 頭の中に出てきますか?



これが出てくると

この波を捉える意味がわかると思います






下落にしても 上昇にしても

波 というイメージは あるわけですから





続く・・・・








最後に 昨日のユーロ円

昨日の朝の動画配信で

ユーロ円は 高値を目指す・・・と

予想出来ていました

ただし 壁はある。。。。

そこを越えればいいだけ



まだ助走ポイントも持っている状態なので

買い場をキープ状態





で 実際の動き

複数時間軸使わずに

簡単に単体時間足でのみ 書いてみると

これだけ! (ブログ用ですw)

2014-10-29-1.png


配信動画では 緑色のラインより

下の時に

その動きで すでに上昇すると 読めていました





注意)
実際の動画配信は

こんなチャートじゃありませんので・・・・m(__)m






ただし そのゾーンは

あのゾーン・・・・






で、

上を目指す・・・とは 分かっていたけど

これは上にぶしゃーーーって

つぶれるぞ~~~ いくぞ~~~と

つぶれるタイミングが

予測出来たのは

このポイントでの動き

2014-10-29-2.png


1個目の●と 2個目の●が肝

2個目の動きがあって

タイミングが

予測出来た

だけど

なかなか 上がれない

なら? どうすればいいのでしょうか? 

相場は

助走をつければいいだけですよね

ジャンプアップする為に必要な助走を・・・・




毎度のことですが

ここにも ある基準があります

その基準は 崩さないのです





結局

助走つけにいって

その動きで!!

はい上昇しまーすという

確定になったわけです





予測が出来

タイミングがわかれば

ここだ! と 

ぶちこめるわけですよ

玉を





その後どうなったでしょうか?

綺麗に上昇しています

指標があっても 崩さないwww




本当に 相場はおもしろいのです



ドル円も配信していたポイント意識で

ちゃんと動いていますしねぇ・・・






それでは また~!




[ 2014/10/29 05:10 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


