>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちで考えるか?

にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙






ブログすっかり忘れていました・・・

あああ恐ろしい・・・恐ろしい・・・
★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆

★無料動画の時より より詳しくポイントとトレード解説しております★ヾ(❀╹◡╹)ノ゙











なんで更新を忘れたのか 

自分でもびっくり

ボケとるのかもしれません・・・・・




ボケとるかもしれませんので

ちょこっと書いてみます

頭の運動!



昨日のユーロ円

東京市場がお休みでしたので

動き的にはあまりない状態でしたが

入れるポイントは複数ありました



1分の動きでトレードする方は

沢山あるよ! というかもしれませんし

5分の動きでトレードする方なら

売り買い細かく狙いました というかもしれません



もっと大きな足の方は 

いやー待って待って引き寄せてだったから

1個か2個だったなぁ・・・・

と いうかもしれません




まずトレードをする際には

自分がトレードするのは

どの動きを見て! なのか? です



私は背景からトレードしますので

どの動きというより

背景が作りだす動きにエントリーしていく・・・

という感じなので

その為のシナリオを持っている・・・・





背景がわかると

動きがこうなるだろう・・・・と自分のシナリオができますので

あとは その動き通りになるかどうか

と言う感じです


エントリーポイントというものは

背景からの影響を受けて

自然に

相場が作っていってくれるものですからね







今のユーロ円 東京市場も

短期が転換を起こしていますので 上のポイントを狙って動く 
  と




今朝の動画でお話していました



どのポイントかは 動画でお話しています




あとは

そこで相場は仕事をしなければなりません

証拠残しという 仕事です

戦いが起こる・・・ということですね



じゃ

勝つと・・・・?

負けると・・・・・?








話しがずれましたが

どの波や動きについて トレードするのかを

最初から理解しているか? です



これって重要なんですよねぇ~



昨日の相場も

基準を4hだけをベースとしたなら

打ち落とし・・・だけになる

そして

最後に 「ある動き確認で」買い仕込みは底付近からできますが

普通なら 打ち落とし作戦ですよね?





だけど ベースを4h含めた 1hなら

売り買い狙えるんですよ





では もっとリズムを取る為に

小さい時間軸をもちいると

エントリー回数を増やすという事が出来る





増やすというと 誤解を生むかもしれません

増やすというより エントリーチャンスが多い・・・ということです





回数を増やすという意味ではなく

あの時見ていたら・・・・という風に

見ていれば エントリーできていた・・・という 

ポイントでの動きが複数回あるので(出てくる)

チャンスを逃さず トレードに結び付けれると思います




小さな時間軸を使うと

エントリーチャンスをうまくつかめます




ですが ここで危険なのが

大きな足での動き・・・・・

これをすっかり忘れちゃう・・ということです



これやっちゃうから 

あれ~~~となる!




小さな時間軸だけみてしまうと 危険だし

移動平均線等だけに意識を持っていくと 

これまた危険




バタバタやられちゃう

エントリーして 損切りして

またエントリーして・・・・たら

最初の方向に行ってしまった!!!!




どうして自分だけ負けちゃうのか?



それは 振り回されすぎだから

時計の秒針にばかり目がいくのではなく

大きな針をしっかりと見る




そして 

自分のライフスタイルで

トレードスタイルを考える です



これにはメンタルも関係してきます



細か(回数を)くエントリーして

リカクして エントリーして。。。という風に

保有時間が短く エントリーチャンスを増やしたいならば

短期足を上手に使えば 可能ですよね?



だけど 回数は少なくてもいいから

大きく狙いたいなら 大きな足を読むべき




アラートを上手に使えば

希望のポイントに来た事も

教えてくれます



便利な世の中です




昨日のユーロ円相場

どんなポイントで どんなトレードをしましたか?



それは 何に対して行ったトレードですか?

どの動きに対して? どの波に対して?



しっかりと 自分自身が

納得出来るような 回答ができますか?




負けてしまた方

方向性が読めなくなってしまった方




昨日のエントリーを復習してみてください

自分がエントリーして負けたポイントが

一体どんなポイントだったのか????




これがはっきり言えれば

トレードは安定すると思います




理由が言えないならば・・・・

わからないならば・・・・

まずは 根拠を持ってトレードする必要性を

再度確認してください




★動画は日本時間朝6時に配信ずみです





[ 2014/07/22 10:34 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


