>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の自分と比べたら・・・・

にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙








前回の続き・・・・


1つ前のブログ内容に登場した方達(年配の勝てるようになった方)と

それ以外の年齢の方で勝てるようになった方達に

過去(負けていた時)の自分と今の自分を比べたとき

何が変わったのか? を聞いてみました







★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆

★無料動画の時より より詳しくポイントとトレード解説しております★ヾ(❀╹◡╹)ノ゙












結構 みなさん同じじゃないかなぁ・・・・と

回答を聞いて思いました




今回、複数の方に聞いたので
下記内容は、お一人だけの回答ではありません お間違えなく・・






①何故勝てないのか じっくり考えた事なく 
              手法のせいだと思っていた
    
   自分が勝てる手法を選んでいない、または出会っていないから 
   勝てないと思っていました。
   ★今振り返ると、完全に自分の言い訳だったとわかりますww
          自分への言い訳(逃げは)しなくなりました





②人は人と言いながらも 常に人と比べていました

    沢山ピプスを獲っている人を見ると うらやましい半面
    妬ましく感じていましたし、沢山ピプスを取れなければ
    勝ち組とは言えないと思っていました
    ★トレード出来ない日もあるし、人と比べる事は一切しなくなりました
      資金も性格も時間も違うのだから、人と比べる意味は無いと
        わかります。





③1つの事をやり遂げる前に、目移りしていた時がありました

    インターネットでFXを検索すると沢山ブログがあるので   
    参考程度に・・・と最初は思っていたはずなのに
    最後には色々と試すようになった時期がありました
    ★トレードを自分の物?に出来た時、何遠回りしていたんだろうと
     情けなくなりました 時間の無駄でした  今は見る程度です






④以前はパソコンで整理していました
   
   みやすさや、人(仲間)に渡すのに便利なのでトレードに関する事を
   パソコンで保存していました。  
   ★パソコンで整理すると、見栄えはいいし、人に渡しやすいので便利なのですが  
    何故かしっかりと覚えれるようになったのは、手書きを始めたころのように
    思います。 例えばチャートだけ打ちだして、記入するという感じです




 
⑤エントリーポイントを探していた

   トレードする際には、エントリーポイントが重要ですよね? 
   だから、エントリー出来るポイントを検証して常に探していました。  
   ★ですがエントリーポイントって 教えてもらって分かったのですが、
   「背景があって、そういう動きが起こるから
          自然にエントリーポイントが形成される。。。」 この流れが分かってからは
   エントリーポイントの検証は止めました。
   風邪ひいた原因はどこで・・・?という根本から考えるようにしました   
   それがわかるようになると、次の動きが予想出来るようになりました。
   よくお話されるシナリオ作りというやつです。 「だったら・・・?」 
   あと、1つのシナリオだけ相場を考える事はしていません。






⑥1時間で複数回エントリーしていた時があった
 
   今思えば完全にポジポジ病ですねwwww
   そんな簡単に相場は動かないのに・・。
   あと、1つの時間軸だけを見ていたので、停滞する意味とか、反発する意味とかが
   わかっていませんでした。
   ★複数時間軸を見る事で、ある程度ポイントがわかるようになりました
    ですが、それはあくまでもポイントとしておさえている程度です。
    あとは、そこでの動きを判断材料に、トレードに反映させている感じです






⑦仲間と一緒に居ることで、安心しきっていた自分がいました

   仲間と一緒に勉強すると、絶対に上達すると思っていました
   良い時ももちろんありました。 
   ですが、状況って変わってくるんですよね
   みんながみんな・・・・というわけではありませんが。
   勝ちと負けにわかれはじめます、当然ですが。
   あと、人の結果やピプスと聞くと結構メンタルにきてました、正直いうと
   ★一人で勉強する時間を沢山増やしました
    最初はさみしかったし、仲間から離れることで、
     取り残されるんじゃないか・・・って不安だったですが
    今思うとこれは、一種のネット病だったのかもしれません。
    数日経つと 一人の方が 集中出来るとわかりましたので
    よかったです。 そうなると人と比べる事も無くなりましたし
    メンタル的にもよかったと思います。
   
  



⑧複数通貨をやめた
   
    形の良い通貨や、動きだしそうな通貨を探すために、
    複数通貨を監視していた
    1つの通貨が出来ないのに、2通貨は出来ないはず
    動く通貨を探す・・・なんて、勝てていない人間が出来るはずもなく・・・
    ★1つの通貨だけでも、欲しい金額は手にはいると
    実感出来たので、今は複数通貨は見ていません。





    
⑨手法のミックスをやめた

   あれこれみてしまったり、教えてもらうと、混ぜると最強な物が
   見つかるかも・・・・www と思う時があるのです 
   完全に妄想ですがwww
   上手に良いとこ取りしている人もいるかもしれませんが  
   1つの事を徹底的にしたほうが、やっぱり無駄がない
   時間的にも無駄になりません
   ★1つの事をやってやってやりまくってから、考えるようにしました 
    この手法で行くのか・・・ それとも変更するのか・・・・を。
    あとミックスするではなく、それぞれの(知っている手法の)意味を
    考えて、それはそれ、あれはあれときっちりと分けるようにして
    考えるようになりました






この続きはまた今度・・・・


★明日の動画は配信済みです





   
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 21:29 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


