>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞いてみた

にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙






昨日のブログの続き・・・



年配の方に

どんな勉強をしてきたか 聞いてみました





★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆

★無料動画の時より より詳しくポイントとトレード解説しております★ヾ(❀╹◡╹)ノ゙








お勉強をしていた年配の方で

数名の方が しっかりと勝てるようになりましたので・・・



①ノートを手書きしていました。

   アナログなので 手書きの方が楽でした 
あと どこでもすぐに見れるから というのが複数回答


②1つの通貨だけをやりました

  若くないので 1つでも大変だろうと思ったから 
最初から1つだけと決めていました


③勉強する時間を決めていた

  集中出来る時間は それほどないので 
最初から時間を決めてやりました


④自分が売るなら 買うなら・・・を常に考えてみた

  初心者だったので 
単純に「自分が売りたいなら 買いたいなら」と 常に考えるようにしてみた


⑤自分一人で勉強した

  みなさんのように スカイプで毎晩のように話したいのですが 
毎晩だと体力的に辛いのと 一緒だと楽しいのですが、\
それぞれ理解度が違うと思いましたので 自分の弱点強化する為に
  一人で勉強する事にしました (勉強j会以外での時)


⑥録画した物を最低5回以上みた(複数回答)

  一度聞いただけでは 理解出来ないと思いましので、
録画させて頂きました物を 最低5回以上みるように
  しました   見るたびに気付く事が沢山あったのには 
驚きました・・・・というより、 理解していない自分を
  よく知る事ができました。  


⑦チャート上にある癖やパターンを一覧表にしてみた

  みなさんはすぐに気がつくのかもしれませんが、
なかなかリアルタイムでは気がつかない事がありました
  これが自分には足りない物だと思いましたので 
チャートを切り抜き、自分なりにチャート一覧を作りました
  そうすると 「このパターンは・・・」とか 「この形は・・・」とか  
ある程度見えるようになった気がしました   
  実際は、見えていないのかもしれませんが、
自分の中に安心感が出来ました。
  そうすると 「本当かどうか 待ってみよう」 という気持ちになり 
無駄なエントリーが少なくなりました


⑧トレード時間を決めた
   
  1通貨でも大変なのに、長い時間トレードする事は
もっと大変になるだろうと思いましたので、
  私の場合は東京時間のみチャートを見る時間にしました
(他の方ではロンドンのみ NYのみという方もおられました)


⑨エントリーしたら設定した物を動かさない

  最初からエントリーしたら、ストップとリミットを設定しました。
  ストップは一切動かしませんでしたが、
リミットは自分が納得した場合のみ早く切ったりもしました
  何故、こうしたかと言いますと、いい加減なトレード癖をつけない為にしました。
  エントリーする時点で、
「しっかりとした考えを持ってエントリーする」というのを、自分にルール付けしていたからです


⑩チャートを打ち出して使った

  毎日チャートを打ち出して、自分のなりに書き出しました。
  これもすぐ見たい時に見れるからです。 
あと、自分の気持ちも一緒に書きこめるからです。


⑪これ以上というのをやめようと思いました

  一日10p取れたら十分なんだ・・・と 自分に言い聞かせました。
  沢山取れるに越したことはありませんが、取れない時、辛くなりますので
  10p取れたら 十分なんだ・・・・という事を何度も自分にいっていました。
  そうすると、無理なくトレード出来る気分になりました。
  怖くなくなったという感じです


⑫トレード出来ない日があってもいいと思った

  自分の都合もありますので、毎日トレード出来なくてもいいし 
チャートを見なくてもいい思っていました。  だから辛くなかったです。





最後に どんな事に注意したらいいですか? と聞いてみました



チャートには習った事が沢山載っています。
それを何度も見て、自分自身で考える事です。 
気づくようになるまで。
あと、勉強は一人でする時も必要だと思います。  
友達とか仲間と一緒に勉強すると
自分が負けた日に、仲間が勝ったのを知ると、
「どうして自分は・・・」と思ったりしますので
自分一人で集中する時間を持つのも良いと思います。
みなさん理解している部分が違うかもしれませんので、
みなさんに合わせるのではなく
自分の弱点を強化した方が、早く安定すると思います




お話はこんな感じでした



数名いらっしゃいます 年配のトレーダーさんですが
月の獲得p は 大体 320p~650p くらいでした



月で考えると 少ないと思う方もおられると思いますが
十分欲しい金額は得られているようですよ



話しをざーっと簡単にまとめただけなので
今日はこの辺で・・・・



★動画は日本時間朝の6時に配信されます


















スポンサーサイト
[ 2014/07/10 05:32 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


