>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナリオ通り

昨日の相場

売り買い獲りやすかったですね~~~

短期の動き 中長期の動き

ばっちりでした






にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆

★無料動画の時より 
        より詳しいトレード解説 と 今日のポイント解説しております★ヾ(❀╹◡╹)ノ゙









昨日の動きも

いつもと同じ・・・・

というか

パターンですよね




ドル円も そうなるべ?

というのが ちゃんとチャートに書かれていたので

指標があろうが

なかろうが

常に 淡々とトレードするだけ・・・・・




トレードする際は

右よ~し 左よ~し 

指さし確認 目視確認 よ~~し

そんな風に 確認して やっぱりね!

で エントリーすればいいだけ




そのやっぱりね が無かったり

確認がなかったり

結局 自分の自論だけで エントリーしている人が

負けてんじゃないのかな???




その自論が しっかりとした自分のトレードの基礎、基本ならいいんだけど

そうじゃなく

その自論が 「・・・だろう自論」なら 永遠に螺旋階段だわ・・・・




行けるだろう・・・・・で 行って 事故・・・・






じゃなって

行けるかな・・・・ 右よし 左よし 確認よし 行こう 

の方が いいに決まってる




あと

負けている人って 声に自信ない・・・・

勉強会で 話聞いていても 常に不安げというか

自分の意見でさえ  合ってるのかな・・・

間違えてる???  不安だなぁ・・・・って 

思っているのが

よーーーーーーく わかる




間違えててもいいと思うんだけど?




間違えてるのが わかれば なるほど~ってなるんだから

間違えも 正解も自分にしっかりと自信を持って

自分の意見や 考えに自信をもって

受け答えするべきだと思います




わかりますか? と聞かれて

「はい」 とか 「大丈夫です」 という方は 

大体 怪しいwww




再度聞けない雰囲気だし・・・・とか

ここで聞いたら 馬鹿にされないだろうか・・・ とか

きっと みんな分かってるだろうから 聞けない・・・とか

動画をあとで 見れば わかるから いいか! とか

そういうのが 見え隠れする




話しを聞いて 分かった人とか 分かる人って

分かりますか? 大丈夫ですか? と聞くと

「はい   それって ・・・・・・だから 。。。。。って 事ですよね?  

だから ・・・・・で ・・・・・してから

。。。。。。して 。。。。。。しろってことですよね? 」と

ちゃんとした 証明のような 答えを話し  自分の考えが合っているかどうかを

その場で 確認してしまう





自分の考えの再確認と

採点をそこで その場で 一緒にしてしまうんですよ!!!!!!!





こういう人は 本当に理解早いし  伸びる人だし

トレードで成功するタイプ





間違えもその場で すぐに訂正出来るので

整理整頓もちゃーーーーんと 出来る





どこかで勉強会をしたり

参加したり

仲間と一緒に勉強する時は

こんな風に

自分の答えも一緒に採点してもらうといいですよ




そうなると

相手の人の(教えてくれる人の) 相場観もしっかりと見えますから




一方的に 

ああでしょ?  こうでしょ?  だから こうなるんですよ!

って いうような人が  

本当にちゃんとした相場観を持っている人なのか

この人に学んでいて いいのか?  というチェックも出来るので いいですよ





自分の採点をするふりして

相手の採点もしてしまう・・・・です





その時

答えられない・・・・・ とか

今度まとめておきます。。。。とか

それは以前話しています・・・・・とか

逃げ腰になるような  場面があれば

すぐに止めた方がいいと思います




そんな人の元で勉強するのは。。。。




以前話していても 例で話せるだろうし

以前話しているなら 噛み砕いて 話せるだろうし

今度って いつになるかわからないんだし

そういう あやふやな所では やめたほうがいいってことです




最近 すごくトレード塾が流行っているようですが

月単位の月謝も高いし

購入だけでも すご~~く 高いようですが

あとから 勉強代だったなぁ・・・・・と 自分が納得出来るなら

やればいいと思う





その塾の内容うんぬんじゃなく

自分が、最後に納得出来るかどうかが

大事な事!!

金額にしても 内容にしてもです





自分が 納得出来れば

何万であっても 最高の勉強代 だと思う





100万でも 良い勉強出来るだろうし

40万でも 良い勉強出来ると思うよ

1万でも 良い勉強は出来ると思う




どの先生について 

どんな勉強したいかは 生徒が選ぶ事だもん



ただ、言える事は

あとで 振り返った時

うん!  納得! 勉強代だった! 良い塾だった! 

自分のトレードが劇的に変わったとか

勝てるようになった! と

思えるような 勉強をしていかないと

時間の無駄になる・・・・・だけですよ





検証の仕方もちゃんと やらないと 意味ないですし・・・・・・・



★ 動画は日本時間朝 6時に配信されます















[ 2014/07/03 05:49 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


