>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

基準は何個?

はやいもので

もう半年が過ぎようとしています

はやぁ~い
にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆




このまま ああああっというまに

死にそうですww




いつも死ぬ事ばかり考えているので

毎日 死に近づいているんだなぁ~と 思って過ごしています



自殺願望ではなく

いつ死ぬかわからないのだから

毎日フルスロットルで生きていこう! と思っているだけ



ベットに入って

明日目覚める確約はないわけだし

このまま死んでしまうことだってあるんだから

毎日くだらないことで くよくよしないと 決めている



だから 食べたいものを食べるんだぁ~~~とも

決めているww



持病上 食べてはいけない物があるのですが

そんなこと気にせず食べている私wwwww



死ぬ気ですか? と言われても

そうです いつか死ぬんだから 食べておきます! と

いう私




何ことにおいても

やっておけばよかった・・・・・とか

もっとがんばればよかった・・・・とか

あの時やっておけばよかった・・・とか

おもいたくないってだけ



あとで 振り返るような事になるなら

最初から フルスロットルでやっていきたい



いつか死ぬんだから



そういう気持ちでいると

やけっぱちなんて意味じゃない

やってやるか! って気持ちになる




なんで こんな話になったかというと

今日は ドナーの話になったから



海外では やっぱりコーディネーターが

こんなオプションありますよ

と 言ってくる




オ、オ、オプションって表現なんすか???

と 思いましたが

オプションですねぇ~




心臓はフレッシュじゃないといけないので

やはり 事は早い方がいいわけで・・・



いろいろフレッシュな方がいいので

オプションという形で告げられるのです・・・・



そんな話を今日はしていたので

こんな話を書くことにした



トレードも

やっておけばよかった・・・・と思うなら

今やっておくべきです



出会いはチャンス!!!

ああああ自分もやっておけばよかった・・・・と

後悔しないように がんばっていきましょう!!




食べる事が何より好きな私の

お勧め商品!

2014-6-1-2.jpg

これは すっぽん出汁で炊きあげてる こんぶです

おいしいので お試しくださいませ~~~

って 言ってますが 私も最初は 贈ってもらって知りましたww



すっぽんはおいしいよねぇ~ すきすきwww

ですが これは出汁だけですから・・・・すっぽんのw



和食がらみで

先日作った ぶっかけそば

2014-6-1-3.jpg


ネギがなかったので 冷凍ネギを出してきて 足す

冷たくて 旨かった




食後は コーヒー飲みたいので

いつも外出してしまう・・・・

気分転換も兼ねてます。。。




コーヒーだけに 外出もあほらしいのですが

気分もええので 好きです


2014-6-1-1.jpg



人生には いろいろな事があります

理不尽な事もあるし 納得のいかない事も多々あります




だけど

それだけに意識を持っていくと 気持ちが行き詰るし

やり場にも困るようになってくる

そうなると 悪循環  

いい事までが 負のパワーに巻かれていく・・・・




だったら

もうそうなってしまったことは 仕方がないことだっておもって

次に目をやるほうがいい




壊れた物は 元には戻らない・・・・・けど

それは 次を迎い入れる為の ステップだった・・・って思えば

素敵な階段になる  




あるお金持ちの友人が 

家にホームスティさせてた 女性に ランプを壊されてしまった(わざとではなく アクシデントで・・)

高価な物だったんだけど

その友人は

「気にしなくていいのよ ありがとうね 新しい物を買うチャンスをくれて」 って笑顔で言ってくれたそうです

この話は 壊した女性から聞いたんです・・・・




その事がなかったら

新しいランプを買う機会もなかったし

買おうとも 思わなかったわけだから

そのアクシデントは 新しい風がはいる チャンスになった・・・と




その言葉に

アクシデントをしてしまった 女性もほっとしたもよう



本当にどうしようと思っていたら

家人(友人)がこんな事を言ってくれました・・・・って 私に教えてくれたんです






高価だから どうしようっと 女性が思っていたのを察知したから

友人が発した言葉だと思いますが

さらって そんな事が言えるのは

常日頃から 心にそんな気持ちがあるからなんだなぁ・・・って

思いました

気持ちや心の余裕です




お金があっても 心が貧乏なら 行動や言葉に出ます


逆に

貧乏でも 心が豊かなら 発想や行動や言葉に出るもんです




ふとした時に

ぱっとでる言葉や行動って その人自身を映していますよね




では FX

どんな基準の元 トレードしていますか?

基準は1つですか?

また

その基準を 常に守っていますか?




自分の基準を ころころ変えていては

いけないと思う



同じ基準でも

この相場では ここを変えて・・・・

でも こっちの相場じゃ このままで・・・とか



同じ基準でトレードしながらも

自分の都合で 変えてしまうのは 駄目なパターンだと思う




それならば

基準を2個作って 自分のパターンにしてしまう方がいい



基準が常に1つでなければならないというわけじゃないですよね?

1つの基準の中にも枝分かれした パターンやポイントの捉え方があっても

いいってことです



別に3個でも いいとおもいますよ



だけど

それを相場の都合で ころころチェンジさせるのは 

やめたほうがいいってことです



基準は決めておいて それに沿わないなら

エントリーしない・・・・ってくらいの方が

いいってことです



自己都合で ころころ変えるのは

駄目なんですよね やっぱり・・・・・・




だけど 負け越している人って

少し 成績が出始めると

やらなくても 良い事をやってしまって

ドボンくらって

また一から やりなおし・・・・って パターンになったり



頭の中が 急にごちゃごちゃになって

訳がわからなくなってしまって

勝っていたのに 負け始めたり・・・・と

負に陥るパターンんが多い・・・




私は どの時間軸も

同じ事が起こる・・・・って思っているし

ブログでもそう書いてきました



現に金曜日の相場も 時間軸は違えど

同じ事が起こっていたし

それが引き金(お知らせとして) 相場は変わっていきました



それに気づけているか 見つける事が出来るか

理解出来るか で

トレードは変わってきます




あの相場のロングがそうですよね

それまでは 例のポイント(動画で話していたポイント)が肝だったわけだし

じゃ それがどうなれば?って話になるんだし

なれなかったら じゃどうなるの?ってことだし




常に どの時間軸も同じ捉え方で 考えれば

地図は 教えてくれるんです

これからの方向を・・・・・




それじゃ 今月もがんばっていきましょうね!

★今日の動画は 日本時間 17時に配信済みです


スポンサーサイト
[ 2014/06/01 22:51 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -