>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

見方で違う

ユーロ円で言っていた

買えるなら どこまで

売るなら どこから
にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆









を見て 考えてトレードシナリオを

作らないといけません・・・

と、いう話と



ドル円

空間空けていると よろしくないので

相場は こう動いたほうが いい・・・



と 言っていた通りに やっぱり動いておりましたね



よろしくないことは よろしくないようで

それを 証拠として 自分の歩いた 記録として

残して行く方が 今度の為には 良いのです(相場としては)




売り優勢は 最近色濃く出始めてしまったので

売り方が強く出るようになっています




今日の詳しいお話は 動画でどうぞ!



さて 昨日書いた

本波 修正波の続きです



移動平均線やミドルバンドという 基準 でお話すると

昨日のような感じになります



基準が違うと また違う話・・・・になる可能性はありますが

初心者の方が分かりやすく理解するには 

あの基準がよろしいかと思います




例えば

その基準無し・・・という話でいうなら

押し目や戻り売りまで いく動きが 修正波 という考え方もあります

そから 反応 反発 動きを作って

本波へと 動きだす(同調しだす) となる



ただ 本当にそこで反応して 反発して

押し目 戻り売りになるかどうか・・・・は

その時の相場次第になりますし

深い 浅いというポイントも一緒に見ていかなければなりません



今は背景無しで 話しています。



じゃ その押し目や戻り売りまでのポイントまでの動きを 修正波とする

そして そのポイントで 反応して 反発して 動きが出て

本波へとなる・・・・ならば



もし それが本来の動き(押し目 戻り売り)として 機能しなければ・・・・

今度は 修正波だった物が 本波へ変化してしまう可能性も 出てきます



絵で考えれば わかりやすいですよ

書いてみてくださいね

お絵かきですw





トレードは 単体の時間軸だけで 考えるのではなく

背景や複数時間軸から考えれば 分かりやすいですし

騙されにくくなります




あとは ブログにも書いていましたが

情報の引き出しですね




どれだけ チャートを読む力があるか

読めるようになるか です



難しい事なんて 別に しているわけではなく

やっぱり 昔から言われている事って

基本なんだなあ・・・・って 私は思っています




きっと 

聞けば 見せれば

あああああ 知ってる! とか

あああああ 聞いたことある! とか

あああああ 見たことある!  とか なんだと思いますが

それを自分自身が記憶して 使いこなせているか の違いじゃないかな?と 思います



受験勉強と一緒で

覚えていて 損はない物って あります

チャートの見方でも それは同じです




知っている 見た事ある 聞いた事あっても

自分の情報の引き出しにちゃんと しまわれて いないと

使いこなす事はできませんよね?



記憶にないんですから・・・・・



別に 特別難しいことや

新しい事をやりましょう では ありません




買い相場は 高値更新 安値更新出来ない・・・・ とか

売り相場は 安値更新 高値更新出来ない・・・ とか

たった これだけを しっかり理解していけば

次のライン等の 勉強へも 綺麗に入っていけるんですよね




また なんで そんな所で そんな動きしたの? とか

なんで こんな所で 止まってしまったの? とかでも

1つの時間軸だけじゃ わからなくても

複数見れば

なるほどねぇ~~~~ だからか!  ってわかりやすいと 思うのです




すでに みなさん 知ってるはずなんですが

それが 上手に使いこなせていない




使いこなせないのは 使い方を知らないからだと思いますよ・・・



知ってるだけになっているのは もったいないんですから

使えるように 読めるように なってくださいね



チャートを見るだけでも 日々勉強になります




また どの時間軸にも 同じ事が起こる・・・・と 

以前からブログに書いていますが

それを学ぶ上でも チャートを見るのは 勉強になりますよ




それでは 素敵な週末をお過ごしくださいね


★動画は日本時間 朝6時に配信されます


[ 2014/05/16 05:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -