>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗が成功の巻き!

にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙



日足の証拠残し

失敗が本当かどうか・・・
★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆





それに、あの動きが 故意なのか

相場の時間的動きだけだったのか・・・




その見極めで動きが決まったのですが

やっぱり 転換出来ずでした・・・



上値おもっ!



ドル円も 転換出来ずでしたねぇ~

結局  蟹だったようです・・・



以前動画内で言ったことなのですが

上値が重い状態にはなっている。。

二段構えが見えていましたし

また 階層的には失敗していた。。。

だけど 週足から考えると 今週まだ動いている途中なので

相場の「確定」は まだ途中経過 様子見・・・という感じの中の

あの故意が本物か偽物か 売り買い攻防で

売り勝ち 下げていきましたね



がぶがぶゾーンは

結果的に 抜けた戻ったで 失速・・・


次の階層へと向かう形となりました



さて詳しい相場は 動画でお話しています



では 違うFX話を・・

修正波か本波かという話なのですが

どの時間軸に対して 修正波なのか 本波なのか




また目線の切り替えという分野では どこから目線が切り替わるのか



この辺が よくわからない・・・・という方は

多いと思います。



移動平均線やミドルバンドに近づこうとする動きが その時間軸では

修正波 の逆張り的動きになります

なぜならば

移動平均線やミドルバンドから離れよう離れようとする動きが

トレンド形成に繋がる・・・・という観点からすれば
 

近づこうとする動きは トレンド形成になる可能性は低い・・・となり

その時間軸に対しては 逆張りとなります



その逆の動き

移動平均線やミドルバンドから 離れよう離れようとする動きが

その時間軸に対して 順張りとなります





これを複数足で見て判断していくと

この時間軸では 順張りであっても

別の時間軸では逆張りという 動きも出てくるのです






ですが 

これはあくまでも移動平均線やミドルバンドを基準とした話になりますので

使っていない方からすれば 「意味の無い話」になるのかもしれません。




そして 目線の切り替えという部分で話すと  例えば 売り

最後に売りが入ったポイントが それぞれの時間軸に存在していますよね?

5分の売り場 15分の売り場・・・・



そして大きな足の売り場・・・と それぞれあるはず

そこを抜けて 失敗とか反発して 1つ1つ打破して 結果を残して動いていく。。。

どの時間軸まで打破出来るかで 相場が変わる判断にも繋がる・・・というのが

目線の切り替えの1つとなります




これについては 以前ブログで話しています

画像もありますので そちらをご覧ください




それに

背景から考えるポイント(声にだして 確認してみるとわかりやすい)

に注目しながら 動きをみていくと(上記も考えて)

そんなに間違えた方向には トレードしないと思います



上記を考えて

トレードしているよ!!!  でも負けるんだよ!! って方は

きっと 「確定」を待っていないのかもしれません



今じゃないと 乗り遅れるかもしれない・・・・という 恐怖感や強迫観念に

襲われちゃって (取りそこねるんじゃないだろうか・・・と思ったりして)

少し早いエントリーをしているんじゃないでしょうか?




自分では そう考えていないくても 結果的には 早かったなぁ・・・・というのは

ありませんか?



そのあたりを修正するだけでも

トレードに違いが出ると思いますよ




会社を抜け出し お買いもの~

会社で必要な物の買いだしよ! かいだし! と言って

お茶して 散歩する私・・・・



一応買い物もするww

2014-5-15-1.png


こんなビル見ると やばくないか・・・・??と

感じてしまう
2014-5-15-2.jpg



こんな室外機 日本じゃ なかなか見れません・・・

っていうか おちてこないか??? 大丈夫か???

と いつも不安・・・・・



下ばっかり見て歩いていると とっても危険なので

私は上みて 下みて あるく

これは日本に居た時から やっていたのです




防災訓練の癖ですねぇ・・・




日々 気をつけたいと思います・・・

では 今日もトレードがんばっていきましょう!!!

















[ 2014/05/15 05:42 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


