>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

諦めちゃうあなたへ

これ 2回目の更新です・・

日本時間 早朝に 1個目は更新済み
にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆










今日はちょっとまじめに書いてみます

勝てない人と勝てる人

本当のところ何が違うのか? 





①同じ手法をやっても勝てる人 と 勝てない人

②同じ手法をやっても続けれる人 と 途中で辞めてしまう人

③期限を決めて 徹底して集計出来る人 と 
     期限さえ守れず その上 集計もせずに辞めてしまう人

④1つの事を じっくり取り組める人 と すぐ飽きてしまって違う事してしまう人

⑤1つの手法が良いか悪いかを一定期間しっかりと見つめれる人 と 
      ちょっとやってすぐ目移りする人



なんだか これだけ書いても

何が原因?って 見えてくるような・・・

こないようなぁ・・・




ではでは。。。





まず FXをしたいならば

どんなトレードをしたいか? を決めたほうがいいと思います





例えば

①自分で考えたくないので 淡々とサイン通りやっていきたい
    
②トレード時間が無いので 小さな時間軸を使ったトレードしたい

③まったくわからないので 自動売買でやっていきたい

④時間はないけど ある程度大きな時間軸でゆったりしたい

⑤ネットでみつけた手法でやっていきたい



まぁ いろいろとあると思います。



じゃ やってみましょうよ それを

自分がやっていきたいと思う物をです!!




それも 

まずは 徹底的にです!!!




1つこれでやるとなったら

サイン系トレードするならば まずは2年間分は

過去チャートでチェックしてみてください



今は便利な FT2とか ありますよね?

それで まずは2年間分徹底的にチェックしてみてください




サイン系は ドロー込みで作られていますので

ドローを引いても 最終的には プラスになれば

勝った事になりますよね?



それが 年末に 数pでも プラスなら 勝ちですよ!

変な話




そんなアホなサイン系はないと思いますが

まずは 2年間分は徹底的にチェックして

月では どのくらい獲れるのか? ドローはどれくらいなのか?

年間では どのくらいプラスで終われるのか 等

いろいろチェックしてみてください。



このとき トレード時間も大切ですよ




ご自分がトレードする時の時間帯で

チェックする必要があります





まずは 2年間分 ちゃんと集計できますか????

出来て 初めて 次のステップ行っていいと思いますよ

それくらい やらないとねぇ・・・・




じゃ 次は

デモで とりあえず3カ月は 徹底してやってみることです




そして また集計



その後 リアルトレードに移行

まずは 100通貨や 1000通貨で

自分のメンタルを確認しながら

本当にサイン通りに

疑う事なくエントリーできるかどうか 

実際にやってみることです





ここにきて

はじめて デモとリアルの差に

びびってしまう・・・って方も

多いものです




お金ですからね

びびって いいと思います




そうなると 

出る結果もまた違ってきたりします
メンタルが負荷があるので







それくらいやって

初めて 

そのサイン系が使えるかどうか

自分自身が使いこなせるかどうか

信じて トレード続けれるかどうか 


が、わかると思います





EAも同じですよ

やっぱり






どんな手法であっても

まずは 

その手法の再現性をみなければならない

だけどねぇ・・

再現性があったとしても

その使い手(自分自身)が 使えなかったら

これまた問題になります





FXを勉強している方の中には

すぐに諦めてしまって

途中で また変更して・・・って方が本当に多いです






すぐに勝てるか勝てないか 

なんて 急ぎ過ぎじゃないかな・・・・




英会話 習って 2週間でペラペラになったら 驚きですよね

ピアノ 1か月しか習っていない人が 5年やってる人より

めっちゃ上手なら これも驚きですよね?




そんな習い事とか スポーツとかなら

ならない もっとやらないと 上手にならない・・・・って

素直に思えるのに






何故か 投資全般に言えるのは

やって すぐに勝てる手法でないと

駄目 っていう考えかた







使い手が 伴っての 話ですよ

それって




自分でやって駄目なら

もうこれは 頼むしかないと

思います・・・





投資先に預けて

運用・・・ってやつです




それはそれで また怖いですよね

この世の中・・・





だから 自分でトレードって

思うわけですし






投資以外なら

何故か 努力しないと上手になれないって

素直に思って取り組むのに





投資になると 何故かすぐに結果・・・を

もとめているような気がします






出来る 出来ない

勝てる 勝てない

使える 使えない




自分自身で行う投資もスポーツも習い事も

やっぱり それなりに勉強が必要だし

努力が必要ですよ






負けている人みんなが努力してない・・・って

言ってるのでは ありません







みなさんそれぞれ一生懸命

努力してお勉強なさっていると思います




じゃ どうして 結果が伴わないのか?です

今度は これを探る必要があります





伴わなかった 結果を元に 探っていきます

一からやるより その方が早いと思います

修正です





①しっかりと記帳出来ているか?

②いつも負けるのは どんな時か 集計する

③勝てる時は どんな時か 集計する

④どの時間帯でトレードしているか 集計する

⑤一日の終わりに 自分のトレードを振りかえり 反省を書く

⑥一日の終わりに エントリーしていなくても していてもいいので
    エントリーポイントやリカクポイント 損切りポイントを 書きとめる







これって 実は 超面倒なんですよね

まずは 面倒な事でも じっくり取り組める自分を

作る事かな?

自分自身がきっちりしてないと 

やっぱり 先が見えてこないと思います





腰を据えて じっくりやるってことが

まずは 必要かと思います




これさえやっていなかったら

何が原因だったか

どんなトレードだったか

どんな流れだった とか

まったくわからないですよね

あとから 振り返ってみても・・・




ちゃんと

今やってる努力を身につけましょうよ!!

絶対に 身につきますよ!!!




あとですね・・





安定していない方のトレードを拝見すると

「今の動き」ばかり見ている人が本当に多いです





ええとね

車でいうと ルームミラー見てない・・・

バックを見てないんですよね



運転して 進む方向とか 進む道は見ているんですが

バックを見てない・・・ってイメージです






3丁目の角曲がって

2個目を右折してきて

今の道に来ている・
・・・ってことを

すっかり忘れて




今 この道にいてる

だけが 頭にある・
・・・ってことです



イメージ伝わるかな?




なんで「今」があるのか?を

すっかり忘れてしまっているんです






だから 目先の動きにばかり惑わされて

やられちゃう・・・






今 ここにこれたことを 頭に置いておきましょうよ

ルームミラーもっと見ましょうよ

サイドミラーよく使いましょうよ





そうすると

なんで「今ここにいる」のがわかるし

それを背負って 「今」があれば

向かう先に 何かがあっても

バックでこういう事あって 今ここに来たんだから・・・・って

予想しやすくなるんです






安定しない方って

本当に 「今」という ポイントだけを見ている気がするんです





それが 

結果的に エントリーポイントだけになってしまう・・・っていうのにも

関連してくるんですが・・・




手法によっては

1つの時間軸だけの手法もありますよね?




それは それでいいと思います

1個でも勝てる方は 勝てると思います





まだ安定しない

ちょっとトレードが不安

負けてしまうって方は

手法をすぐに変更するんじゃなくって

何故 結果的に負けてしまうのか?というのを

今のトレードから見つけてみてください





勝つ負けるなんて 簡単な結果じゃなく

どうして 安定しないのか?です




自分自身が原因ですか?

手法が原因ですか?




努力している方は

絶対に実を結びます!!!



すぐに諦めないでください

すぐに勝てないと諦めないでください




諦めるのは簡単

続けるのは 難しい・・・

自分自身がしんどいですからね




でもね

諦めてしまったら

もうそれより 先は無いと思いますが





努力していると

先はあるものです

必ず見えてくるものはあります





1週間 2週間 や 1か月 2か月で

完璧なトレーダーになれるなんて

思わず




数か月 1年

じっくりやって 結果を出すくらいの

人になってください





あなたは絶対に物にする事が出来ると思います!!!!!

諦めないでください



今の努力を続けてください

相場の神様は きっとほほ笑んでくれますから



















[ 2014/05/01 11:11 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -