>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

売り買いどっちが正しかったのか?

金曜日

ちゃんと動画でお話していました

予想通りの動きでしたね
にほんブログ村 為替ブログへ



2個に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 過去画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆








最初は買いで攻める

だって サポート強いで 来ている動きですから

目線は上






その後 

やっぱり駄目となり 

短期崩れたので 売り





戻り売りで 売り




で 最終は転換から

買いを仕込み リカクして終了でした






さて


先週4月21日~25日までの相場で

売りと買いどっちが正しかったと思いますか?

どっちをトレードすべきだったと思いますか?





売りで勝ちましたか?

買いで勝ちましたか?

あなたはどっちで勝って どっちで負けましたか?






金曜日にFX仲間と話しました



Aさん は この期間 売りでトレード

Bさん は この期間 買いでトレード したそうです。




じゃ どっちが勝ったか?というと

お二人とも 全勝でした




このお二人 かなりの勝ち組で

ピプスも金額もしっかり獲る トレーダーさん



専業ではなく 兼業

それも 仕事と主婦とFXと子育てという

もう 毎日が目の回るような生活をしている二人




このお二人が この期間 まったく違うトレードを

やっていたことになります。






考え方は 二人とも同じ捉え方をするタイプです(相場の捉え方)

保有する時はしっかりと利を伸ばすタイプで

ちょこちょこ 数pで スキャルやっているタイプでは

ありません




背景からしっかりとらえるトレードスタイルのお二人

そのお二人が 全く違うエントリーをしていました





さて 売りが正解だったのか?

買いが正解だったのか?




正解は・・・・・・・・




















どっちも全勝なので 正解ですよね?




では 何故 同じ相場で 同じような考え方して

同じような捉え方をしている二人なのに

売りと買いという 全く違うトレード結果になったのか?です





まず
①環境

お二人とも お仕事があるので ずーっとトレードしているわけではありません

また主婦であり 母であるので 忙しい・・・

また 部下とか いらっしゃる立場の方達なので 仕事も忙しいはず・・・




環境は似ていますね




では 
②トレード時間

Aさんは 夕方から見れるかな?という感じ

Bさんは 時間が少しできれば ちょこっとみれるかもしれませんが

お子さんが小さいので お子様タイムは 見れません




それなりに 双方 時間的には 似ています(ずーっと見れないという意味では)

ですが NY時間は双方見れている状況だと思います





③通貨について

Aさんは 他通貨もされますが 今回はユーロ円でのお話

Bさんは ユーロ円ですので 

今週の相場についてのお話は

お二人ともユーロ円ということになります




状況はお二人とも似ています

似ているのに 何故 売りと買いに分かれてしまったのでしょうか?




その答えは・・・

相場の捉え方の違いではなく

狙うポイントが違ったから ということになります。





AさんもBさんも まだユーロ円が買い相場であり

サポートが強いと思っていました




ですので Bさんは 下がってきたところを

買いの形になったら 買い 買い・・・・という風に

下から 買い上げていました




Aさんは 買い相場であり サポートが強いと思っていましたが

止まった可能性が高い 上に行けない

上に行けないなら 一旦は 戻る可能性がある

その考えが 正しいのであれば

短期が崩れ 波及する・・・という動きが出るので

それが確認できれば 売りで狙いました








同じ考え方をしていたのに

売り場を狙う人と

買い場を狙う人とに分かれた・・・・という結果になりました





これは チャートを見た時間にも

関係してくると思います





お互い見た時のチャートが

売りなら狙いやすい動きだった

買いなら狙いやすい動きだった

ということです







このお二人は 売りも買いも出来るタイプの

トレーダーさんですので

「その時見たチャートで、狙える動きが、理解できている」タイプの方達







この動きが正しいのであれば こうなったら ここまで狙える可能性が高い

この動きならこうなる可能性が高いので その証明ができれば

あのポイントまで狙える可能性が高い 等




売り買い意識してくるポイントを

分かっている方達だから こういうトレードが出来るんだと

思います






分かっているからこそ 

売りで狙えるポイント(動きが判断材料)まで

買いで狙えるポイント(動きが判断材料)まで 

狙ったということですね










よく 

「今日の相場は売りで正解ですか? 買いで正解ですか?」と

言う方がいますが

何を根拠にして 売りと買いの正解を言ってるのかな?とおもいます





買いで動いている相場でも 売りで獲った 勝った人がいたなら

それは正解ですよね?




売り相場で 買いで勝った人がいたなら

それは正解ですよね?




きっとその結果の違い(勝つ負ける)は

どういうポイントで

どういう動きがあって

どうなったら

どこまでなら 狙える可能性が高い

という 一連の考えを持っているか

にも
関係してくると思いますよ





1つの相場でも売りと買いを理解しているってことです




狙う狙わないは別として

理解はしている・・・・ってことです







そして 日本時間 金曜日NYの最終 

下落の時

このポイントで反応したら 買いだよねぇ・・・って

話していました




詳しい数値もいいました

これについては 動画でまたお話しますが

見事 反発する動きをみせましたので

みんなで 買いwwww






話しながらも みんな手が動いていましたよwww




同じ考えだから 同じポイントを見ている・・・です





月曜のポイントや 今日のブログの内容については

動画で詳しくお話しますね




ご視聴くださいませ。。。。




それでは今週もがんばっていきましょうね!!!










スポンサーサイト
[ 2014/04/27 13:53 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30