>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

何故ここは保有していたか?の理由

またまた更新のちぇりーです


さて ポンド円 ブレイクしていますが


何故さっきは 逆張りしたのに 今度は保有していたか???


の理由をアップします



普通に考えてもらえればいいです


なんにも 難しく考えていません


まず ポンド円 5分 EMA75に支えられていた


また 安値きり上がりをしていた


ので  これはもしかしたら 上にブレイクする可能性がある!


また 1分~30分レベルでは ロングを示している


ちぇりー的にはですけど・・・・



なので 上に行く可能性は 大きい 


では 何故 最初の箇所では 逆張りして ショートしたのか?


になります


では まず 5分チャート ポンド円



Love Fx 


四角部分が ちぇりーが今日エントリーした箇所です




最初の逆張りは 上の四角で でショートしています


ストップは 赤線上 10Pくらい上にしています


では 何故 2回目のところでは 逆張りしないで ホールドして


ロング上昇に乗っているのか?


になりますよね?



ちぇりーのブログは 誰でもわかるようにっておもっていますので、


「そんなのわかるわ~」って方はスルーしてくださいね



話は戻り


1回目は逆張り 2回目は ブレイクを乗っていく


何がちがうのか? どうやって 逆張り、また ブレイクって思ったのか?


になるのですが


ポンド円 1H足をみてもらいますね



Love Fx 

これがそうなんですが


最初の四角が 1回目の逆張り場所


2回目のホールド部分が 丸の場所


わかりますか?



こうやってみると EMA75が 近づいてきたのです!!


普通に考えると まだまだ大きな時間軸ではショートよりかもしれませんが


1分から30分レベルで ちぇりー的には ロングとなり


この1Hでも さっきまでは まだわからなかったのに


EMA75が近づいてきたので 小さな時間軸からおこった


ロングという状況は ここで1H軸にバトンタッチ


となるかも?


と 考えられるのです


また 30分では レンジブレイクしています




ですので、ストップを切り上げ


ある程度の利益を確保した後 ホールドしてみました



で結果 


この 玉だけで 80Pでリカクしました


この後上昇しても あきらめます


また戻ったら エントリーしてもいいですしね



朝から ドル円とポンド円で 普通に 説明したようにトレードしています


が 今日は 美味しく頂くことができました


またストップにかかることなく エントリー出来ています





また チャートを見やすくするために 5分チャート雲をのかしていますが


雲を入れてみると さらにわかりやすくなるのですが


雲に支えられています


15分でも 30分でも 雲に支えられています


なので 見た目も これはロングより?


と 単純に考えていいかな?と おもい ロング玉ホールドしました



普通に考えています ちぇりーは


全く むずかしいことは一切なし


入れているのも 一目の雲と EMAたちだけ


あとのインジケーターは一切使っていません



それでも十分取れると思いますよ



視覚的にみて また 普通に考えてみるといいかもしれません



また指標前はやらないというのもいいかもしれませんよ



初めての方や いろいろな方もわかりやすく説明したつもりなのですが


どうかな・・・????



サンタがまわって くるかも~~~~


と おもって 忙しいちぇりーなのでした


では また!!


追筆)


5分のポンド円でトレードされるとき ストップが大きくなる・・・・

って思われる方は 1分でされてもいいと思います


その時のストップ位置も 同じ考えです


また大きくトレンドが出たときには 1分でしっかりストップを入れながらトレードされると  結構美味しくいただけますよ


ポンド円は トレンドが出た時に1分で 同じ考え方でトレードするといいかもしれません



上記の投資方法が利益を確定させる物ではありませんよ


投資は全部自己責任ですので、よろしくお願いしま~~~す





HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






[ 2009/12/11 11:51 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -