>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しく、丁寧に教えてあげる事が上手になるコツ




■お知らせ■

すいません・・・・・  一番最後の画像のライン ピンクと緑を消してたので

入れておかないと・・・・・っておもって 足して・・・・

公開するの忘れてましたwwwww


そんな おっちょこちょいです・・・

楽しみにしてた方 ごめんなさい・・・





先日あげた 画像



Love Fx 


これすべてわかりましたか?


本当に反応したいったよね( ´艸`)



だから 買えましたけどねww



もうしつこいくらい 書いたけど


見るポイント 見なければならないポイントって 決まってるし


気付かなければならないポイントも同じだよ




負けてる人が何故かはまる 蟻地獄・・・


それは 何故か エントリーポイントばっかり気にしてることかな?




チャート検証して 


あ、ここは入れたなぁ・・・ 


ここって エントリーポイントだな


反発してる  やっぱり 反発してからエントリーだな



・・・・・・・・・・・・・( 一一)




もう 何も言えません・・・・・




何を一体学びたいの?


何を一体知りたいの?


何がやりたいの?



勝ちたいんじゃないの?




なら 盗みなさいよって話


その過程を盗むのよ


考え方を





逆やってどうすんの?





人間の目って 本当にずるい 


楽な方を好むしね




うーん 詳しく書くと 長くなるので また今度書きますが


小さな時間軸から 出来あがっていくんだよね


波及も 反発も 抜けも。。。


それを理解してる?




今まで いっぱい書いてきたし 画像もあげたけど


分かった人は 分かったようで 


分かってない人は また負のループに入ってるんだろうなぁ・・・



難しい・・・これ


もっと簡単な サイン系ないかな?って




・・・・・・・・そんなのあったら もう日本中億万長者じゃない? ┐( ̄ヘ ̄)┌


みんな 使うっしょ?


そんなのあったら




サインでも使える人は 何で使えるのか?っていうとね


それ以外もちゃんと理解している




サイン主軸のように見えるけど 


じつはそれが補助のような 使い方 見方をしているような


気がします




もう気付きましょうね・・・・


時間のロスは 勿体ないよ


お金儲けの時間 捨ててるんだから




では 話を戻して


さっきの画像だけど 


もう基本形と応用のミックス



相場はこれだけじゃないけど


1年生のドリルやった人が 最後の応用問題やってるようなもん



すべての理由がわかり


自分ですぐに引けたら


もう安心出来ると思います




どう? 


ユーロ円 出来あがったチャートと


この画像見比べて



私があげた 画像




Love Fx 



その後の動き


金曜日の市場終了後ね


どうよ? これ


これで トレードしてましたよ 私


Love Fx 

(ピンクとエメラルドグリーン 消しちゃってたので 入れておきますね)



白の矢印が 示している 白ラインだけ


トレード中に足しました 3か所ね





どう?


簡単じゃない?



これ見ると どうやって トレードしてたか・・・・って


わかるでしょ?




何がむずかいし?


もっと 気楽に考えましょうよ




背景から見て行く 



そして 見なければならないポイント 捉えなければならないポイント



売り手買い手 ・・・・



もう 何度も書いたから もうこれ以上


書くのやめるわ  うざいでしょ?ww





売り手と買い手も全部見えてくるじゃない?




そういうことなんですよね トレードって




なんでそこで そういう動きが必要だったのか?っていうと


そこが 背景から影響を受ける意味があるポイントだからです




背景はどうなっていますか? 何を言っていますか?


背景から予測出来る動きってなんですか?



それが絡めるってことです



チャートが こうだから エントリーなのか! 


じゃないよ (。・ω・)ノ゙




そうなる理由が そこにあるから そういう動きをするんです


その理由を理解していないと 


やっぱり駄目



この考えで 売り買いやっていました


売りも買いもこのチャート内には 存在しているんです



リカク組

リカク組の動きに乗る逆張り組

買い組

売り組


相撲とりたくなりポイントでは みんな外に出て


様子みるんだよね


で 違う人達が じゃ俺が相撲取ろう・・・って


入ってくる



また話し長くなるので 次回です・・・・




でね


教えてあげても それを素直に実行する人


しない人では 雲泥の差




今教えてる人の中には 成績を上げる人が本当にいます



勝ててうれしいって感じるのは 自分だし


本当にそうなりたいって思うのも自分


みんなが 勝てるようになって 自分だけ取り残されるのも自分のせい



あれこれやっても結局振り出しなんだもん


じっくり腰据えてやってみるべきですよ




今教えてる人の中からメール抜粋してもってきました


この人達 本当に負けてたんですよね


チャートもいつも送ってくださるので みんなで見て勉強していますよ


いつもシンプルなチャートで


明確なポイントを押さえておられます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



お世話になります。●●●です。
ちょっとの空き時間にメールしてます♪

昨日の動画見ましたが、相場の流れなど、どうしてこうなるのか、そうなった場合はどう考えればいいのか、などなど。。
とても参考になりました!

現在はおおまかな流れをつかみ、●分でエントリーポイントを厳選することに専念していますが(というより、これが精一杯^^;)、
どうしてこーいう動きをするのか、とかを各時間足を鑑みながらみれるようになることが最終目標でしょうか。。

それにはやはり日々ちぇりーさんの動画を見て、思考を盗み取りたいです!

で、10月のトレードですが、空き時間にちょっとまとめてみました。
24戦 22勝 2敗。トータル 800ピプス ちょい。

前半は今改めて見直すと、納得のいかないトレードが多かったです。

順張りを徹底していなかったし、直近のサポレジしかみていないのが明らか。。
後半はまあまあいい組立をして相場に臨めたかなと思います。

トレード4年目で初めての納得のいく戦績となりました。

いや、正確に言うとリーマンショックで適当トレードで2008年10月にもこれくらい取れたことありますが、あれはビギナーズラック?

で、とにかく売ってれば数分で数百ピプスはあっという間に取れてました。(懐かしい~)

当然、それ以降はボラもなくなりいい加減トレードで少しずつ資産は減り。。


そこから負のスパイラルの始まりでした。→商材買いまくり・インジやEAに
頼りまくり^^;

ちょっと遅かったですけど、相場の見方の原点に立ち戻ることができて、よかったな~ってしみじみ思います。wこのままトレードを淡々とこなし続けて、自分で自信→確信(誰かが言ってたw)に変わったと自覚できたら、


改めてデモトレードで枚数張ってお試し大型トレードしてみようと思います。

数字の羅列に自分がどんな心境になるかなとか。。


まだまだ先のはなしですが~^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この方って まだ1か月チョイか 2か月くらい?


それで 800p 越えてきましたよ




回数みてもびっくりでしょ?


この方はお仕事もあるので じっくり出来ません



出来ない日も当然出てきます


だけど この成績 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



もう十分 勝ち組だって思いますけど・・・・・?






もちろん まだまだ 発展途中の方もいらっしゃいます



-の淵から 脱出した方もいますよ



それは この方


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。 ●●です


10月の成績ですがFXを始めて以来、初の月間プラスを達成することが出来ました!



ただ、他に報告されている方で+800ピプスに比べたらショボくて

+250ピプスぐらいなのですが^^; 


1年ぐらい毎月 -300ピプス ぐらいを推移してたので嬉しかったですね。



・・・・・・・・・以下 省略・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



と 頂きました




1年間 毎月 -300pっていうのも大丈夫だったのですか????


と 心配になってしまうくらいなのですが



それが +250p で終われたなんて すごすぎません?



500p くらい ジャンプアップしたんですよ!! (@_@;)


-300p → 250p   すごすぎる~ Σ(・ω・;|||




本当にコツなんてそんなもん


屁理屈いったり 賢そうに言って 難しく教えるのは 簡単 



だけど


簡単に理解出来るように 教えてあげるのは


コツと


優しさと丁寧さだって思います



人の身になって 自分なら こう言ったほうがわかりやすいなぁ・・・とか


どこを直したら この人伸びるかな?とか



相手の身になって 考えるかな?



そして 相手の人は 教えた人の考えが


どうしてそう考えたのかな?って 考える事




これが上達のコツなのかもしれませんね





ということで 


今週もがんばりましょうね! (*^-^)b








スポンサーサイト
[ 2012/11/04 21:20 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


