>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

同じ手法を使ったとしても・・・

おはようございます ちぇりーです о(ж>▽<)y ☆


すっごく早く起きて すべて用事をすませ 今PCの前にすわっている


もう 月曜日が楽しみでしょうがないのです。。。。



週末なんて いらん!! って思う事も多々あります。。。


だって相場休みでしょ??  それがつまらん。。。(  ̄っ ̄)




ここ最近 こんなご相談を受けます・・・


1.「同じ手法を使ってやっているけど(ちぇりーと同じって意味じゃないです)同じように取れない。。。」


2.「エントリーが同じ場所なのに 利益がぜんぜん違う」


3.「みんなと同じ事やっても うまくいかない」


4.「前は 大きく取れていたのに 最近はまったく駄目」


などなど・・・・・(-""-;)




4の答えは 相場が変わってきた・・・・って事もあります

 

成長したり 減退したり。。。って あります


相場は生きているからね。。。。





でも、まず 共通してる 答えとしてあるのは


   メンタルの違い


人って育った環境が違うと まったく違う 


性格とかね・・・・



それに 守りで攻めるタイプか


行け行けで攻めるタイプか によっても まったく違う結果が出てきます('-^*)/




あと、転換がさぁーーーーって 出来ない人


これは FXやっている上では ちょっと大変





どういう事かっていうと


ロングエントリーしました!


あれれ??? 自分が考えている 動きと違ってきた・・・・


いやいや、ここは耐えるところ。。。 戻っている。。。いや 戻ってきてーーー!!


なんて 考えている方は もう駄目・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



自分の考えていた 動きと違う動きをしたときは もう線路は変わっている


可能性があるんだから 


そこで 考えなくてはいけないのは 次のステップ


「いやーー戻ってーーー ストップまで まだあるから 耐えれる!!」


なんて 考えている間に 電車は もう急行列車になって あーーーっというまに


次の駅へ行ってしまい


あえなく 撃沈となってしまいますよ。(´д`lll)



そういう時に考えなければいけないのは


ストップの事ではなく 次のステップ


ストップを入れているんだから それは もう考えなくていいんですよ



自分の思っていた動きから 違う動きをし始めた時点で 


「次の動きがこうなら こうなるだろう・・・」って 次の予測をたてないと


持ってる玉の事を あたふたしてみていても仕方がないこと



で、次の考えが 動きの予測が早くできたら ストップまで待たずに 


損切りをしても OK (・ω・)b



上げていた相場が 崩れて 下げ始めた・・・・


って事は 下げる方の力が強いって事なのか?


とか


その逆があったりとか・・・




相場は 売り買いしかない


力のバランスでなりたっているし


それが崩れるくらい 強いって事もある


もちろん フェイクもあるので 要注意ですけどね (。・ω・)ノ゙



エントリーした時点で もう次の予測をしながら トレードを追いかけていく


自分の考えと同じなら 利益を伸ばす


あれれ???


という動きに変わってきたら


ここで こうなったとしたら こうだから 次は こうなる・・・


って 早めの動き予測をたてて エントリーを見守ることも大事


それが出来たら ドテンも出来るんですよ


それが 大正解で 利益がばっぽり なんて事もあること




エントリーした玉の事を考えるんじゃなく


この線路は どうなるかな?


ここで分岐点か??


など 先先を考える




取れてない方は いつまでも エントリーした玉の事ばかり考えてる


ストップにならないでーーーとか そんな事ばかり


そんな暇はありません (  ̄っ ̄)


そうじゃなくって 次をもう考えないと駄目ですよ 



エントリーした箇所が間違ってなければ


次に見守る箇所は エグジット箇所 


エグジット箇所は エントリーするときにある程度予測をしておきます


でも、 自分の考えから 外れ始めたら  エントリー箇所が間違っていたか


エグジット箇所に変更があるほど 反対の力があるのか??


って


考えないといけない




ちぇりーはいつも PCの前に座った時点で


操縦士と 自分を呼んでいます


エントリーする場所 エグジットする場所 ドテンする場所


損切り する場所・・・・・


いろいろな事を 一人でするのです


それも考えながら・・・・



全ての計器(チャート)が 正常か??


どこかで(いろいろな時間軸で) 異常(MAのクロスなど)が出てないか???


進む道に 異常はないか??



なんて 一人で ちゃかちゃか しながら 首をぶるぶる


振りながら やっています


気分は ほんまに 


操縦士!!!  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そこで 異常が見つかると 要注意しています


早い発見が 傷を小さくするし 間違いだったのかも教えてくれる




うーーーーん 説明上手くかけてないなぁ。。。。(´□`。)


やっぱり 朝ごはん 食べてから 書いたほうがよかったかな???


糖質がいるぜーーーーー ちぇりーには (x_x;)



ほいじゃ そういう事で 


今週もがんばってやりましょうね


HAPPY FX (σ・∀・)σ








にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)



にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
にほんブログ村

[ 2009/03/23 05:10 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -