>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

昨日の考え方わかったかいな??



昨日は チャーシュー作ったで~~~~o(^▽^)o


自家製チャーシューは うまうま~( ´艸`)



保存料も無いし 出所がわかっていて


安心




では 肉でございますが



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



この前 サンデーマーケットで 購入してきた


このブタバラを使いました



後ろの白い 大きなやつ 2個ね




いっぱい作って どんぶりや ラーメンや つまみなどに


使いました



これがまた人気でおましてな


もう 爆発的人気でございますねんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



レストラン経営もちょこっと考えてまして


やろうか やるまいか・・・・と



やりはじめたら ブログもなかなか 出来へんなぁ・・・・とか



自分の時間も無い状態なのに


まだ何かやろうって思うのは


いつ死ぬかわからんから


とりあえず フルスロットルで 生きてみたいとおもうから




やってみた事ないんやったら やりたいし


食べてみたことないなら 食べたいし


行ってみたことないなら 行ってみたいし


いろいろと考えてるねん




で 私っていつも話しが飛びますねんけど


肉肉 肉の話~~(*^-^)b




このブタバラ 皮つきやねんな


だから 包丁で 皮をはがします




皮は フライにして からっからにすると


売っている なんとか・・・っていう お菓子になりますねん




お菓子?っていうか あてやな お酒の




だけど 高カロリーな気がするので 廃棄しています。。。


で 肉は こんな感じになりました




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


タコ糸でしっかりしばって お料理の準備はOK




あとは 活力鍋で まず しっかり柔らかくなるまで


圧力かけます




その後 一旦その煮汁を別鍋にとっておいて


調味料を足して 再度味付け~~~



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


その後は タッパーに移して 


冷蔵庫で保存



理由は・・・・・


みなさん理由ですよ 理由ww




理由は・・・・ 油がタレに入り込んでいるので


冷蔵庫に保存することで 上に油が固まるので 廃棄しやすくなる為です



それと 味をしっかり しみこませる為です('-^*)/




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



油のいっぱい混ざったタレは くどいだけ


胸やけします。(´д`lll)




だけど 油を捨てた タレは おいしいですよ('-^*)/



それを 切ったチャーシューにかけて頂きます


コラーゲンも入ってるので にこごりになっていますが


すぐに ゆるくなるので 大丈夫




これに ネギをたっぷりかけてたべるとやね


これは もう さいこう~~~~~~~です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と なりまんねん



うまうまのチャーシューでした




で 活力鍋で 炊いた時にでた ブタの煮汁というか お湯ですが


これも 冷蔵庫で 冷やして 脂分をとると・・・・・


プルプルとした コラーゲンたっぷりの おつゆになります



あとは 粕汁やラーメン お味噌汁などに使います



お肌にとってもよい 安心出来るものですよん



私はかす汁にしました~~~~~o(^^o)(o^^)o


粕汁すきやねん




あれうまいよなぁ~~~~~


食べ物大好き♪♪



と 次回へと 続きます・・・・





メールもらった中で


先物について質問が何個かあったので ここで回答・・・



あれは 1社分の明細


私は当時 3社+ネット  合計 4社 と取引していました


どれもフル稼働でしたよ


1社で 月800万くらい 入ってきてたので


この前の明細



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


マイナス 900万 別に 大丈夫だった・・・


資金の20%以内で 抑えていましたのでね


で 最高で どのくらい 収入があったかというと


月で 1200万くらいかな?



こっちで マイナス こっちで プラス とかもあったし


先物って そんなもんじゃなかろうか・・・・と


あんま 深く考えたことなかったす ┐( ̄ヘ ̄)┌




そんな メンタルでした・・・・・


ほなほな FXです( ・д・)/--=≡(((卍





では FXですが・・・・



メールを沢山頂いています


アド式がまだわからない。。。。とか


ボリンの使い方がわからないとか・・・・・


が 多いのですが




私 旧SNSの時から アド式じゃなかった・・・


だから 逸脱してて ちょいと もめやしたなぁ・・・・ww




FXの基本的な事は 旧SNS入る前から わかってたとおもうし


ある程度使えてたと思いますよ


トレードばんばんしてましたので




だから チャートの見方 使い方は ある程度 


自分なりに わかっていたかな。。。。と


だけど人に教えるようになってから より深く考えるようになりました




じゃ アド式 わかりませんか? って言われたら


わかります


だけど 別になくても いいんじゃない? ボリン・・・


って感じのレベルでしか思ってないのです




悪い意味ではなく


ああ~~ そこにボリンがあったのね! ('-^*)/ という


レベルで使うって意味です   使うならね




最初に書きましたよね?


ボリン使えなかったから 使わなかっただけ


だから ボリンじゃなく 桃ラインって名前つけた


ラインでやっていた。。。。って




それがでも逆に良かったんだ。。。っておもっています


縦軸ですからね




なので ここで解説する時は ボリンの事は書かないと思います



ボリンを使って説明すると まず 使えない人多数出てくるはず


頭の中で    



       わかんねぇ~~~~ (´□`。)



ってなるはず





まず 最初に 基本から やったほうがいいと思いますし


背景を知るうえで ボリン絡めると


ボリンの使い方 意味をまず完璧わかってないとね




では 何故ボリンから。。。。じゃないのか?ですが


ボリンは 動きによって 作られます


ローソクより 早く出来る事はありません




ですが 水平線や短期水平線は過去の動き


左側の動きによって作られます




それを有効利用して 未来を見ましょう


ということ




そのとき ボリンが あれば なおよろし


という 使い方がボリンジャーだと思います




なおよろし・・・ですよ


補足ですね




その程度で捉えたほうが 断然理解しやすいし


使いこなせるようになりますよ




まずは 丸裸でやりましょう


その後 衣装を着てみてください


お好きな衣装着ればいいんだしね




最初から 負けてる人は みんな 


自転車から 乗ろうとするけど そんなの無理じゃない?




まずは 三輪車よ  駒付き自転車よ


それから はじめなさい




そうすると 体が 乗るというバランス どうやればいいのか


ってコツを体得するから




そうなると 駒はずしても  乗りこなせます



それとFXも同じだって思っています


まずは 三輪車 駒付き



そのあとは 自分で 駒はずして 自転車に乗りなさい


そして 進みなさい・・・・



そのときには もう体が 手が記憶が 覚えてくれているから・・・


です





ではでは。。。


ボリン無しで 相場を解説出来るのか?


ですね(*^o^*)




トライしてみましょう・・・・


っていうか 


昨日も ボリンの話なんて 一切していませんよね???





なくても 話せましたね


なら 今日もそうしましょう





で みなさんがステップアップされたなら チャートに衣装を着せて


解説していきましょうね


ですが まずは 丸裸でまいりましょうwww





えええと 売りの相場はもうわかっていると思いますので


買い相場のみを 解説・・・・





昨日 ぐるっぽで 買いの話をしましたね


ええと 画像ですね



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これ 買えましたか? なんですが


まず これ


なんで 買いになるのか・・・・・ということがまず 一番気付かないと



いけない部分です




これ 朝の時点で こうなる可能性もありますよ~~~って


言ってたんです


ぐるっぽではありません。。。。




これです


これを頭の中にちょこっと置いといて。。。。って言いました


黄色の矢印です


日足の・・


意味は後ほど・・・・出てまいります


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


ですが 今の動きは 


反発して下落になる可能性あるポイントですよね


なら 1つ下から売りましょう。。。なので



売りましたよ  


わかりますよね?





黄色矢印の意味を頭の片隅において トレードしたほうがいいですよ。。。。


それはどういう意味だったのか ですo(^▽^)o




まず 日足です


この黄色のラインは 深い方の押し目です


ここを押し目としてあがっていく可能性があったわけですよね?




実際では 小さな時間軸では 髭の部分は 


しっかりとした下落になっていますよね?




私がよく使う言葉に


失敗があります・・・・


抜け失敗 とかです




今回 買いも考えられたのは


まだ髭として 結果が残っている状態・・・




なら ここは 反発したから 髭になった


ということは まだ 日足で 押し目買いとしての



機能が 残されている可能性がある。。。。と 考えていたんですね




抜け失敗 下抜け失敗 この場合は 押し目まだ効いてるかも???です



これが朝の時点の考え




ですが この時点では ちょうど


抜けた→戻った 反発売りエントリーが出来る絶好のポイントですよね?



なら 一段下がったポイントから売りましょう。。。です


これはいいましたよね?




で売りました


もうわかりますよね




で 下げて行きました・・・・・が


あのポイントで止まりました


はて?

 

ですよね??





それは・・・・ 買えるまだ機能が残っているかも???と予想出来るのです


朝の時点での考えですよね




なら その背景があるなら


買える形にあったら  一段上から 買いましょう


ですよね?




で買いました





じゃ このまま上にいくとは 限りませんよ。。。。と ぐるっぽに書きました



理由は? ですよね




失敗するかもしれないじゃないですか? 抜け失敗





なので 常に 動きを見るってことですね




で なう に書いたように 4hみてください。。。となるのです


なうの投稿みて 気づけた人いますか?





ヒントも書いておきましたよ



では 画像・・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

押し目を作って再度あげようとしました



ですが


次です


あれれ・・・・失速




4h 抜け失敗? になる可能性が高い です


そして それが またネックのポイント




ここで またちょっと考えてくださいね


ネックです


私のいう ネックとは。。。。です




まず 基本的に 私は世界中の投資家が見てるなぁ。。。って


思う方を優先します




よく Club 桃 で言ってたことなんですが


世界にばれたら 相場は終わりなんです



         ばれちゃった



です


これで 相場は動き始めるのです


ばれたら しまい





浮気もバレたら しまい ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


同じです




で 


ここでのネックといえば・・・・・・


どっちだと思いますか? 



三山の方のネックのほうが 世界の人が


ぱっとみて 山 だって 感じやすい方だってことです




だから そっちのネックなんですね


でネックぬけしたのですが


結果はどうですか????




あらら・・・・・髭ですね


抜け失敗です




そこから 考える事は


ネック部分をトライして  そのまま買いに持っていきたかった・・・・


けど ネック部分で 抜け失敗


髭で終わってしまった・・・




小さな時間軸で見ると 高値更新出来ない。。。。


と 小さな山を作った・・・




抜け失敗なら 下落するかも???


なら 高値更新できない~~~~で 抜けた→ 戻ったエントリー


したい なら


ネック抜け 戻りがいいわけで


これが 


背景あって 動きあって その次の動き


1段下からのエントリーになります


安全だよね?



ここは ちょうど ラインと重なってダブルネックになりました


もう一度画像あげるね



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

黄色で入りましたよ



で 下の緑の●ですが


あのポイントでは リカク組がでますよ~~~って話をしていたところで


その動きを見てもらうために


画像を撮りました




こういうポイントを覚えていると


動きにびびらなくってすみます




リカク組が入る場所 その動きに乗る逆張り組・・・


なら ポイントって ある程度決まってくる




本当に見るポイントって 決まってるですよね


その事を知らないだけじゃないかな?って


思います




そうやっていろいろと考えて行けば


待つポイントもわかるし


待たなければならない。。。ってなるのもわかると思います




あれ? ボリン出てきてないけど


説明できちゃったでしょ?





じゃ ボリン使用してる方の為にちょこっと




今回の 4h 1hみると 


4h +1σに抑えられたかたち・・・・ ぬけれない


ですよね?




また トレンド継続なら 1h +1σより 上で あがっていく可能性がある・・


だけど なさげ。。。




また 1h では


+1σと 2σの間から 高値更新できない・・・


で 1σに入ったところから


上抜けしないで下落ですよね?




このとき 


15分ミドルが ほぼほぼ1h +1σと同じ動きっていうのか


同じ役目をしているのです (重なっているっていうのかな?)


見ればわかると思いますが




ならば +1σ抜けれない・・・・で 15分ミドル超えで ショートは・・・


間違えではなさげですよね?



複数足の使い方 見方


ボリンの絡めかた


そうやって 見て行く事も 大事ですよ




まず シンプルに考える事を覚える


その後 あれば便利な事を使ってみる


だと思います




うまく使えないなら まずシンプルに



なくても説明が出来るんですから


まずそれから初めてみてはいかがですか?




それから あれば便利なボリンを付ける・・・ですね



あと・・・・

大きな時間軸表示してるなら ちゃんと使わんと


意味ないやん?



それって・・・・・・


 

      ただ 出してるだけ・・・・( ̄_ ̄ i) って いうねんよ



表示させてるだけ・・・・


ちゃんと使いこなしましょう ('-^*)/



スポンサーサイト
[ 2012/11/08 11:09 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -