>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

売れる人というのは・・





週にまとめて買いものするのは

海外の特徴なのか・・・・



毎日行ってもいいんだけど

面倒になってくる



なので週にまとめて買いだしする人がおおい



山盛り買ってかえる人みると

冷蔵庫でかいんだろうなぁ・・と

おもってまう



私は

お肉とか魚だけは必要な時に買いだしし

あとは まとめ買いしております



1週間のメニューを決めて

それに合わせて材料を購入

3-1.jpg


献立は必要な組み立てですwwww



こっちのスーパーっていろいろおもろいもんが売ってるねんけど

この前ケーキ材料売り場でこれ発見

2-1.jpg


普通のお菓子売り場にはあるねんけど

ケーキ売り場にも進出



こんなカップケーキ食べたいとおもう???

私はおもわんけど・・・・( 一一)



日本人の子供なら 結構ひくよね・・このえずら


歯やで 歯!!!!




海外じゃこういった キモイというか

かわいい?というか 変てこなカップケーキが

人気なのです


アイシング類も充実

1-1.jpg



簡単にケーキが作れる飾りもあります



アイシングって 慣れると簡単(^-^)


作る作業が楽しいねん

細かい作業は特に大好き





私の小ネタをいうなら・・

以前 海外のアイシングスクールにも通っており

バラ等 いろいろなケーキや飾りを作っておりました(*^^)

懐かしい思い出でござる・・・




アイシング 見た目は綺麗

だけど 砂糖と考えると おとろしいwww

アイシングって工作ぽくて好きやねん



海外はアイシングも超安いので

作り放題ですよ(*^^)







ではでは FXのお話へ。。。。


海賊からもらった地図の件ですが・・・



門到達までいけても 門開錠出来ず・・・の方が

今だ多数のようです




ちょっと共通する事があってんけど

FXで勝ってる人ってなんでか 早いねん 到達が

門到達 → 門解除 → 中から取りだす




この作業が超早い





ですが 

怒ったり、気を悪くするかもしれませんが・・・

読解力とか集中力とか、気が回ってない人っていうか

FXでいうなら 安定しない人って

門到達しても 開錠出来なかったり

門さえも到達出来ない人が多いような気がしました




FXで勝てる人って 

ほんまに丁寧やねん 何ごとに対しても




ちょっとした変化とかも

すぐに気がつく人が多い

集中力とか読解力にもたけてるようにおもう




ちょっとした変化を察知するから

トレード中にもそれが発揮されるんやろな? きっと



だから逃げるのも上手だし 

エントリーも上手



相場の変化も読みとる力が早いんやとおもうねん



そういうのって やっぱり日常でも表れるよね

今回 ほんまそうおもった




気を悪くされた方 ごめんなさい

でも そう感じたのでした・・・・




地図はまだあるので 

そのままにしておきます



ではでは 


地図を解読された方は 

それと一緒に考えて頂ければ・・・とおもいます




今から書く事は 

SNSサイトの 負けた報告コミュに私が以前書いたものです




参考になれば・・・とおもい

抜粋してきました



ある相場についてお話したものです




レポートに関する事関する部分は省略させてもらいます

ごめんね



あと 追記もしてあります・・・




買いゾーンで売れるのは・・・・


ここに書くのは


重要なポイントで 相場転換があった・・・・という

場面での話ではなく

明らかに背景的買いの流れを受けて 

波及している状態の相場内で起こる

短期的売り場面での

お話です






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


負けコミュにアップされた皆様へ



まず考えなければならない事は背景ですよね?

4h移動平均線より 上だから ロング とか

1h移動平均線より 上から ロング・・・とかじゃないですよ

これはおわかりですよね?




まず背景を読む

そして ロングなら 何が何になって ロングトレンドが出来あがっていくか・・・というと

なんらかのポイントで ーーーーーーーーーーーーー証明されるようになるのですが

その次は ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱりそうなんですよ! という 真実を打ち出してくる です






で、ここで並行して考えて欲しいのが

この前あげた動画です

シンプル解説動画です






ああやってーーーーーーーーしっかり分けられるのがわかりますか?

そして そのラインには ーーーーーーーーー動きが出てくる 




ーーーーーーーーで見られる動きって
●ーーーー
●ーーーー

という 越えたいけど 越えれない・・・・というポイントでやっぱり表れる




なら 一旦修正(短期的に)がはいるかもしれませんが
今の話(今の相場の流れ)を崩さないゾーンまでしか 
やっぱり戻れない・・・んですよ




意味わかりますか?




そこを超えると 一線を越えると 

今までの話が崩れる可能性が出てきてしまうんです




で、 またここで もう1つ考えなければならない事があって

じゃ 4Hでなら どこまでなの? という事が次の考えなければならない事です





このとき 水前寺清子じゃないですが

3歩進んで 2歩さがる~~~ なら 

その2歩はどこまでなら まだ買いがキープ出来るゾーンなのか?ってことを 

先に読んでいないと 売る事はできないのです





完全に目線が切り替わるわけじゃなく

例えば 同じ2階のフロアーにいました

同じ2階なんだけど 天井付近で うろうろしてたら 2階の床までは 距離ありますよね?




だけど 同じ2階のフロアーにいたけど 椅子に座ったくらいの高さ 

床から50センチくらいの場所にいたとしましょう

なら 床まで あと50センチしかないんですよ!




相場ってそういう事なんですよ わかりますか?
距離





買いゾーンで売れるのは 先に 「どのくらいの値幅取れるかな?」

「もし、そうなら次の注視するポイントは●●だな!」
って事を

先に理解していないと売っては駄目ってことです

まずは これが安定させる為には必要な事です





買い相場で売ってはいけない…と言ってるのではなく



     売れる幅を理解していない限り売る事は出来ない!

   言い換えれば 短期的動きがあったとしても 

   本波になる可能性があるポイントでは注視しなければならないし
   
   動き次第でリカクし 動きを確認出来たならば本波形成
  
   または、今の相場の流れを証明する動きに乗らなければならない





って言ってるんです





だって それがわかっていないから どんどん下がる・・・とか

売り相場になった・・・・とか おもうわけですよね?

ですが 実際はそうじゃない




買いのゾーン内で 短期的動きに修正がかかって 

あるポイントまでは 売りに転じたかもしれないけど 

同じ2階なのでゾーン的には まだ買い・・・なのです


その2階ゾーンで 売る事が出来る人というのは



しっかりと

◆今は買いゾーン 同じ階層 2階だな
◆短期的に売りに転じた だけど狙える値幅は あのポイントまでだ 
   あのポイントがリカクポイントでエントリーポインじゃない
◆だったら あのポイントまでは ●●Pくらいある ちょっと余裕を持って
    ●●P くらいは狙ってもいけそうだな


という シナリオがさーーーって出来た人だけが売れるんです





それが出来ない人は



◆ここは様子見しか出来ない 
◆よし、自分が考えてているのは買いゾーンだから ちょっとでも安く買えれば
   利益が出るので 買えるポイントを探して そこでの動きをみて
    買い上げるぞ



という方を選ばなければならないのです







最初の方①が上級者 安定した人がやっていいこと

次の②が初心者で まず安定を目指す人がやるべきこと



なんです




シンプルに。。。。という動画をしっかり見た後

上記の事を考えながら チャートをみてください

意味がわかりますよ

拡大してみてください



ゾーンでは買い
なのに売るのは値幅が最初から分かっている人
リカクポイントであってエントリーポイントじゃないのが
わかっている人のみですよ




だったら この相場どういうポイントでエントリーして

リカクしますか?

2013-3-12.png


練習してみてね





さっきも書いたけど

上に書いたお話は

重要なポイントで 相場転換があった・・・・という

場面での話ではなく

明らかに背景的買いの流れを受けて 

波及している状態の相場内で起こる

短期的売り場面での

お話なので・・・

お間違えなく








まだまだ書きたいのですが

長くなったので 今日はこのあたりで・・・・






あと google Chrome の方にご連絡・・・・


google Chromeで Fx Trader ~SRB~ サイトをご覧になると

文字化けする方がおられます



それは Google Chrome  エンコード設定で直ります


上の部分をクリックして頂くと Google Chrome ヘルプに飛びます

そのサイトに書かれている通りに進めます



デフォルトのフォントとエンコード で 

エンコードを 日本語(EUC-JP) と設定して頂くと

文字化けしないで サイトがご覧になれます(*^^)




ユーロ円ええわ~

カーブも見事だったし

カーブ後も おもろいねぇ~!!



SNSのメンバーさん 売り波やって

買いあげて  やっぱりね~の売り入ってるwww

だっていつものパターンだよね



いっとかないと 駄目だよね

ではでは また。。。















[ 2013/03/13 00:30 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30