>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

答えはすでにのっている・・・

音譜エントリー画像は 過去なうに多数あります・・・音譜


目線の切り替えや相場の捉え方って 何度かお話したと思うけど

ちゃんと 理解出来ていますか?


しっかり理解して頂く為に 数日間はトップにこれアップしておきますね



ベル以前画像付きでお話した 目線の切り替え  ←クリックで記事へ

 しっかり理解してくださいね(*^。^*)



画像はこれだよ  


Love Fx 


今後はこれをしっかりマスターしてもらうために


しばらくは トップに書くから 覚えてね(*^。^*)


目線の切り替えと相場の捉え方の基本だよ


これが理解していないと バタバタトレードしちゃうしね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


じゃ ブログ記事へ・・・・




早めに書いて下書き保存・・・


で こんな時間にアップする。。。っと( ´艸`)



朝 動画内と なう  で言ったポイントですが




動画をご覧になってた方は 


どういう意味のあるポイントだったか。。。。って


分かって頂けたと思います 解説してましたので・・・o(^▽^)o




今の相場(朝の時点)の動きからすれば 


そのポイントが何かしらの反応を示すであろう


ポイントであることはわかりますよね?




ですが ブログの方は 意味不明かと・・・・




動画内で解説していたラインですが


104.568 と 104.455 でした 




動画内では 2本をしっかり引いていて説明しましたよね(^-^)/


なう  では 1本の数値だけ 書いていました・・・




ラインの位置ですが


ぴったりここ! というニュアンスより この付近という感じで捉えてくださいね


神業のように ぴた! なんて思わないほうがいいです


だって 時間軸でびみょ~に 数pくらいは 変わりますからね


一旦は ゆる~く 捉えてみてくださいね(*^^)




では なんでここだったのか? 




画像をアップしておきますね


Love Fx 


この動きが出る前から動画でお話していました




なんせ 買いで エントリーしてましたので このポイントが次の気になる~


ポイントなる・・・・・と思っていましたので


それを詳しく解説していたのです





私の 買いポジションは


このラインを生かしてリカクしました( ´艸`)


だって その為に引いていたんですからね








また


ここは なう  にも書いたように 2か所が 近すぎる~ww 


というポイントでした



まぁこの間は グレーかしら? 表現するなら・・・・( ・(ェ)・)



微妙な位置関係www   ちか! ですねww


まぁ なんでもいいんだけど




では ここは なんでここが気になるポイントだったのか?


です



ちょっと考えてみてくださいね(。・ω・)ノ゙




どういうポイントか?って事がわかっていると


リカク組、リカク組の動き(縮まる)に乗る逆張り組(インジの反応ではなく)が


入ってくる可能性が高いかどうかもわかってくるかな・・・・って思います




ようするに 意識されるポイントがどこなのか?ってことですよね



それって 全部 過去 


ようは左側のすでに出来あがった 過去の動きにもう存在してるわけ


ってことは カンニングが出来るってこと




カンニングしていいんですよ (*^ー^)ノ



これって便利ですよねぇ~




結局ね


ポイントで反応確認 その確定後の 次の動きでエントリーして


短期的流れにのって 中長期的に反応するポイントまで


動きに注意して短期的動きに乗っていく


そして 同調するポイントで どのくらいの確率で 反応するか


リカク組がでるか 逆張り組が出るか 考えてから


動きをみて リカクする


それから


短期的動きで 反応がでたら 中長期的動きに乗り直す


ただし


あるポイントまでは 短期的流れを受け継ぐ動きを相場はするので


(短期的流れと中長期的流れが押しあうので)、短期的流れをくみつつ


しっかりと切り替わるポイントまでは、


短期的流れの戻りや押しに注意しながら


中長期的流れに乗って利を伸ばす・・・ということです(`∀´)




これってチャート見て説明すると よ~~~~くわかるんだよ


文章だと わけらからない・・・・っておもうかもしれないけど


チャートをみると 意味がわかると思います






本当にこれって いつも同じパターン


目線の切り替えもそれと同じことなのです




ずーっと雑誌にも掲載してきた事なんだけど


結局それに気づけてないから 負けちゃうじゃないかな?




負ける理由 負けてる原因をしっかりと考えたほうがいいですよ


それが治らない限り 安定・・・・って事は難しいとおもうし


いつまでたっても同じことを繰り返していると思います





では 話を戻して~


上のポイント がどういう意味があったのか 一度カンニングして


考えてみてね


カンニングだもん 簡単だよね(^O^)/




答えは左側(過去の動きに)にあるんですからね(o^-')b




考えて 考えて 相場をふりかえってみましょう♪


カンニングが出来るのですから 考える事は出来ると思います


未来じゃありません 


左側(過去の動き)に意味が隠されているんですからね


では まったね( ´艸`)






スポンサーサイト
[ 2012/10/24 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30