>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日でもしっかり獲れるのだぁ~ww


私はミドル基準のエントリーじゃありませんよ・・・・って


ずーっと言っていますよね?




サポレジ基準のエントリーしていますよ・・・・と




だからミドルをまたがろうが 関係ないのです


じゃ なんで表示してるの?っていうと




他に使い方があるから




エントリーの基準がサポレジであっても、 使い方が必要ってこと



あとエントリーの理由を強化してくれるのに 


ミドルも使用したりしますよ


だけど毎回じゃない  これもコツの一種かな





●相場背景があって
●サポレジ基準があって
●絡めて行って エントリーを仕掛けます




だから何度もいうけど ストップがタイトなのは 当たり前の話




RSIとかMACDとかいろいろとインジケーターってあるけど


そんなの使ってたら 今日なんて とりにくいんじゃない?


インジケータートレードは遅いんだもん。。 



ADXの数値で動きがあったから・・・・なんてやってたら 今日なんて


損切りじゃない?





相場の成り立ちはサポレジ


どっかでサポされて レジされて動くわけでしょ?





みんな


ダブルトップとか 三尊天井とかいうじゃない? 普通に




じゃ なにそれ???っていうと サポレジじゃない?




みんな見てるし 知ってるんだよね 


じゃ それを有効活用すればいいんだよ





ミドル意識も じゃなに?っていうと 


それに反発したら?とか  ミドル抜けたら?とかの基準でしょ?


それってサポレジ意識と変わらないんじゃないの?





ミドルがサポとなって動く・・・・とか

ミドルがレジになって動く・・・・とか




それをさらに 正しいかって判断に インジケーターでしょ?


遅すぎるって・・・


そらぁ ストップ大きくなるし エントリーが遅くなるのは


当たり前な話だと思うよ・・・





何度も何度も確認作業してるわけじゃない?


その間に相場は動く・・・・ だからストップは必然的に大きくなる


当たり前の話だわ・・・・






戻りを作りながら相場って動くじゃない?


みなさんが好きなミドル反発とか 


ボリンジャー使う方なら ±1σがサポやレジになって・・・って


インジケーターもトレンド発生って言ってくれたからエントリー!!





エントリーしましたが すぐに戻りを作り始めました・・・ってなってもおかしくない


だって 後手後手のエントリーなんだもん


仕方がないわけ





だけどね 


それでもいいと思うの

   

じゃ ストップの位置を変えてごらんって話


ストップを固定ピプスではなく  


サポレジ意識のストップに変更してごらんって話


そうすると負けにくくなるよ





固定ストップにしてるから 損切り貧乏になるし


結果的には 自分の考えてる方向に行ってるのに 損切りになってしまった・・・


後から入れない・・・・ってなる





それの原因は 固定ストップにしてるから


サポレジ意識のストップじゃないから




相場がトレンドを作るときってさ


サポレジを突破していったり 反発していったりして 動くじゃない?

高値を更新していって 買いトレンドが発生する




安値も同じで 安値更新していって 売りトレンドが発生するわけでしょ?


それが更新出来なくって 反発何度もしてしまって・・・更新できない。。。


やっぱもう無理?


ってなって レンジになったり トレンドに修正波がかかるわけじゃない?





相場の成り立ちを理解して 見るべき事 考えるべきこと 


ポイントを押さえると 本当に難しいものではないとおもうのよね





難しく考えすぎ。。。。マジでそうおもう


みんなわかってるはずだよ  





高値目指すかな?とか 更新できないかな?とかを


普通に口にしてるもん 負けてるひとが





なにがどうなれば どういう事か


なにがどうならなければ どういう事かって


わかってるのに


使いこなせてないだけなんだよね。。。





フェラーリだって あれ素人がいきなりかって その日に運転しても 


走りこなせないよ・・・・




なんだって その物の成り立ちしって 理解して 使えば


十分使いこなせるってことかな





今日のユーロ円 朝 買いエントリーしました


(画像ですが うざいと言われましたので・・・ 消しました・・・)



無料サイトでは 朝の時点で報告済みです



ユーロ円5段あげしてた


だから 6段目からエントリー仕掛けました


サポレジだわなぁ・・・





相場背景をしっかりとらえて


サポレジ基準のエントリーで

 

注意してみる とらえるポイントを押さえてトレードしてるだけ



(画像 うざいと言われましたので・・ 消しました・・)




リカクは動きを見てやってるけど


基本は一般的な教科書通りだよね やっぱり


安全圏でリカク・・・っていうなら 直近の高安でリカクだよね




これも理にかなってる


打破しよう トレンドを継続しようとする・・・・だけど無理なら 突破できない


反発する可能性があるわけじゃない?


なら 頂いておくほうが 安全よね?





そこで有効なのが 相場背景なんだよね やっぱり


それがわかってると保有することもできる




だから 1回のトレードで60pとかもとれるんだよ ちぇりーは


今までずーっとあげてきてるから もうわかってるとおもうけど・・





じゃ これもどこがリカクポイントかわかるよね?


じゃ次・・・


6段目でエントリー仕掛けたなら  トレンドが継続する。。。という過程なら


次はもうわかるよね?




100%なんてわからなんだよ


ただ確率的にそうじゃないの?? で エントリーするわけだもん


100%ここです!!! なんて 絶対に言えないし ありえない





負けにくく ストップがタイトで 背景から捉えても


読み取っても 今の動きから判断しても。。。ってところで仕掛けるだけ





いつもそれだけ・・・


毎回同じ 同じパターン


それを繰り返してるだけ・・・・






今までも何度も説明してるから もう飽きたでしょ?www


またかよ。。。ですww




じゃ このトレンドが継続なら 次はどこで反発する可能性がある?




(画像ですが うざいと言われましたので 消しました・・・)



さっきと同じ画像だよ ただ 7段目を書いてあげただけ




買いが継続するなら・・次はっていうと


7段目だよね?


7段目ってなによ?っていうと


前回の高値のネックに相当するポイントです





次は


それを意識していますよ ちぇりーは


そこに近づいてきたとき 背景を判断して 今の動きをみて


絡ませて ポイント抑えてエントリーするだけ


毎回同じで・・・・すいません・・・・ですねぇ・・・・





リカク後 7段目に来ましたので エントリーしました


15分だけ わかりやすく拡大しますね



(画像ですが うざいと言われましたので。。消しました・・・)



相場が最終的には どこを目指すか・・・っていうと わかりますよね?


もしトレンドが継続するなら・・・・ですよ





さっきの画像でいうなら 白のラインです


前回の高値ですよね




そこでは逆張りとかリカク組が入ってくるかる可能性がありますよね?


いつも同じこと・・・・





相場に動きがあれば 保有すればいいし


勢いがなくそこで反発が入りそうなら リカクするべき




だって 抜けてから再度ロング仕掛けたらいいもん


急がなくっても獲れるんですから




ゆっくり 頭の中を整理整頓して トレードしましょう




今日なんてミドル意識してたら 損切りばっかりになってるでしょ?


そらぁ負けるわ・・・・



安定して勝てない 負ける。。。  それはミドルの使い方


見るべきポイントをわかってないから・・・





相場の成り立ち理解して ポイント抑えてトレードすればいいだけ


たったそれだけだよ やっぱり・・・



ミドル基準も使い方次第なんだよ 


しっかり使い方をマスターすべきですよ ミドルでも・・・





もう同じことばっかり書いてるような気がしてますwww


うざーーーーって言われそう。。。。




サイトの人たちがどんどん伸びるのも 毎回同じことばっかり


ちぇりーが説明してるからかも





繰り返し同じことばっかりみてるし ポイント抑えてるから 


理解が早くなるのも  トレードが上手になるのも当たり前の話なんだよね


きっと





今日はちゃんとチャートみてもらおうと思って


いつものポジション画面を省きました




隠れていては どこの事を言ってるかわからないもんね


だけど・・・


もう毎回同じ事ばっかり書いてるし 言ってるような気が・・・




ブログの読者の方に


飽きたといわれそうなので 無料サイト更新にいそしみますww




そうだ!!!


今日メールをまた頂きました 昨日こちらでご紹介させて頂いた方からです


こちらでもご紹介させて頂きますね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちぇりー様

昨日に引き続き連投の●●●です。
お世話になってます。


今日の購入者サイト見て、あれ、私のコメント載ってる#。。
ちぇりーさん、たまにはブログアップしてるかな?
あ、更新してるw

んん? あ!こっちにも載ってる~^^;
ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやらです。。。


でも、コメント読ませていただいて、改めて自分の状態が客観的に見れたような気がします。
ありがとうございます^^


今日もロンドン初動までは売りで参戦。

4時間足のサポ・水平線+上昇チャネルラインの重合点で売りポジ決済&新規買いポジ。

その後、ご飯の支度で決済しましたが、合計60ピプス近く取れました♪


4時間足ではあきらかにずっとレンジ状態が続いていますよね。
以前は手も足も出せなかったです。。


確かに知識はそれなりにあります。

水平線も初めて引き出した訳じゃありません。。

ちぇりーさんのやり方は、ストップがいかに小さくできるポイントで乗るか、

ここをマスターできれば、メンタルも自然に負荷がかかりませんよね。


とりあえずご報告だけなので。。

相変わらず画像なくてすみません。。><
さっきまであれやこれや試したのですが、いまいちわかりませんでした。。


週末は画像アップのやり方を検索してみますね。。


ここ数日のトレード内容がまぐれに終わらないように、明日からも身を引き締めてチャートに臨みます!

駄文、失礼しました^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごいですよね!!!!

もう開花したと思いますよ 


使い方ひとつでこんなに変わるんですよ 

みなさんすでに 知識としては持ってるんだもん 絶対に

トレードした人ならね




あとは使い方 それをマスターすればいいだけ
楽ちんでしょ?




ブログでもちゃんと書いてきたので マスターすればいいだけ
簡単でしょ?



この方の伸び方が早いのは 
ブログでは説明しない部分を無料サイトではやってるので

それを理解されたからだと思います



だけど 本当の伸びた理由は・・・


この方の努力!!!

勝ちたいっていう前向きな気持ちだって思います


あとは勝つ経験を積んで やっていけば 枚数もアップ出来ます
自然にね


もう先が楽しみです


私も ブログで同じ事ばっかり書いてるので
こちらをご覧の方たちも勝てるようになったんじゃないかな?って
思います




毎回同じ
同じ事の繰り返し 
それを淡々と続けてるだけ


それだけなのでした


では また・・・



スポンサーサイト
[ 2012/09/06 18:01 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


