>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

視覚的問題




こんにちわ ちゅりーです


こんな時間の更新で すいません。。。



昨日はポンド円とユーロドルをトレードしてました




一日の相場が終わって振り返った時


「このトレンドのとき 見てたのに はいれなかった・・・」


とか


「トレンドになるかわからなかったから・・・」 とか


「どうしてはいらなかったのか???」 とか



ありませんか??


ちぇりーは ありましたよ


みてたのに 入ってない。。。。


って


トレンドでた 過去チャートみて みなさん説明できますよね??


普通に




結果論で 説明できないとしたら それはFX自体間違えているかもしれないので


お勉強のし直しだと思いますが


過去のチャートを見た時  これがトレンドで エントリーはこの場所!!


って ちゃんと言えますよね??



なら どうして入ってないのか???


見てたのに エントリーしてないのか?? ってなります


理由は 2つ


1個は  エントリーかな・・・っておもったけど 自信なかったので見送り


2個は トレンドになるか不安だったから 躊躇した 結果トレンドになってた・・・



じゃないかな?って思います



じゃどうして 見てるのに入れてないのか??


視覚に問題があるんじゃないでしょうか? 人間の視覚です


これってすっごくやっかいなんですよ



バスケットボールをつかって ボールだけみて ボールを阻止するのは


すっごく難しい  目がついていかないから



でも全体を捉える って方法だと 目が使える っていうか 目が追いつくのです


動きに


不思議です!!!


何が言いたいのか??っていうと


チャートもそうじゃないかな??って 


目で見てるはずなのに エントリーしてない


1分みて 5分みて 15分みて 30分みて 1Hみて 日足みて・・・・


なのに 入ってない??  どういうこと??



だったら 視覚的に楽にしてあげるのはどうかな?って思います


これは 簡単なチャートですが 結構、理にかなって便利です







視覚的に弱い方や躊躇する方はそういう方法がいいかもしれません






躊躇するのは 「これが本物になるか?」が問題なので


あっちみて こっちみて そんなことしてる間にはいれそびれ


どうしよう。。。??


じゃないかな?



ちぇりーは ボリンジャーバンドを使っていますが これはストップの位置を


決める為だけに使っています



そうすることによって 視覚的弱い部分を補っています



今も 午前中だけで ストレスなく


ポンド円 ユーロ円 ユーロドル ドル円を 取ることができました


ポンド円 ユーロ円は 今だ保有中


ユーロドルは 一旦リカク その後再エントリーしています


ドル円は ショートに入り リカク


その後 動きが 停滞しています


なので 次は入れていません



すべて 視覚的にみて はっきりわかる部分だけで入っています



人間は不思議です


視覚的、聴覚的なものって ひとそれぞれ違います


得意な方もあれば 不得意な方もいらっしゃいます



ちぇりーは 不得意でした


なので それを補うために色々と考えました


それは 馬鹿だから わかりやすいようにしたかったからです



ひとそれぞれ 弱い部分を補えば きっと結果も出てきます


精神的な物って 視覚的 聴覚的に影響されます


それを考えなおしてみるのも いいと思いますよ





これはまた時間のあるときに ゆっくり説明しますね


あ~~~ 週末だ~~~


今週は いそがしくって ほとんど寝ていません



体力の限界だ~~~に近い


でも 気になっていることがあるので


今日だけは がんばらねば・・・・・・



それじゃみなさんもがんばってくださいね


ちぇりーもがんばりま~~~す


ではまた!!


追筆)


アメーバのブログがアップできません。。。。


エラーがでます



13時27分です・・


記事にずれがでますけど 仕方がありませんね・・・・


ご了承の程よろしくお願いしま~~~~す




文章中の ポンド円 ユーロ円は リカクしました


40P と 40P リカク で終了できました・・・


再エントリーの ユーロドルは 10Pでリカクしました


スポンサーサイト
[ 2010/03/26 14:10 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


