>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

買い場か売り場かの判断が出来てないともったいないよ

 



昨日はしっかりと取れましたか?


あの時の相場が買い相場なのか?


売り相場なのか?


の判断が出来ていれば 取れた相場だと思います



発言であげる事になりましたが


発言がなくても あれは上げれたのかな・・・・???と


思ったり・・・



なんで そこのタイミングで 発言なん??って


本当に不思議なんですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



めちゃめちゃ底発言?Σ\( ̄ー ̄;)



なうで言った 買い



Love Fx 


リカクはいつものルールですよね? どこかわかりますか?


ルール通りにやるほうが 勝率確率的にもいいってことですよ



あとは 次の買い場・・・・ どこで入れるか 待ちだった


買いの底で ダブル打ちしてくれて 買いエントリー


買ってすぐ上昇 Σ(~∀~||;)



なんですとぉ~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



これがぎゃくだったら怖いよね。。。マジで。。。((゚m゚;)


だけど なぜかこのポイントでこのタイミングでの発言に


不思議な力を感じるのでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


おおきに・・・・おおきに・・・・おおきに・・・・こんなゲットンありがとう(≧▽≦)


買い相場だと判断していたから 買えたんですけどね


だから 本当に大きく大きくとれましたよ( ´艸`)





買い場か売り場かわかっていましたか?


買いだったんですよ



買い組最終入ったところはどこですか?


わかりますか?


そこがわかればいいんですよね



だって買った人達は そこを超えるとどうなりますか?


損切りか 手前で決済か 建値決済になるわけじゃない?



そういう考え方からした相場ってとらえやすいんですよ(*^^)



あの上昇も頂きました




その後あげたところで 今度は売りました


じつは 売り場が2か所ほどあるなぁ・・・・と思っていたんです


どっちで反応するか?



それはわからなかったので 1個目でも売りました


これは10pほどでリカク 


リカクと言えばカッコいいけど 逃げました・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


にげとんねん σ(^_^;)  逃げるが勝ちですから・・・


逃げた理由は・・



もう1個上に行く! と思ったからです


だったら 頂くだけ頂いておいて 


2個目からもう一回取ったらいいんですからね



じゃ これって 逆張りになるんじゃないですか?


になりますよね?


確かに この今の相場に対しては逆張りです


ですが あのポイント達は 背景的には売り場になるんです



ですが 

●買いのリカクポイントになる 

●背景的には売りが参加してくると予想されるポイント




ただし・・・


今回の発言の力は大きいので 相場が売りをまだひっぱるとは


思えない部分もありました


なので 売りでエントリーしても相場の動きをみて 逃げなければならない


という事もシナリオに入れました




なうで書いた 


       売りエントリーしています


Love Fx 

は こういう理由からです




なんで売れるの???って思う方は


相場の捉え方が出来てないのかも。。。です



そういう事になると 逃げ遅れるし 売りの考えも持てません


まずは 買いのリカクポイントになるって事が一番気付かないといけないかな?




だから次は売りで・・・って 安易に


売りで入る必要はないと思いますo(^▽^)o



ちぇりーは売れるから入っただけ・・・


そんな事はする必要一切ありません


買いだけでいいと思いますよん('-^*)/ 



相場を捉えれたら 売りも出来るというだけです


間違えてはいけないのが 水平線だから売った・・・ではありません


そうじゃないよ ちゃんとしっかり背景あっての売りだからね



あと注意しないといけないのが


        これが絶対下がるではないということ



トレンドが強いと そんなの関係なしに上がりますから



上がる兆候がでたら すぐにリカクすることです



ですので 押し目ポイント または ボリンなら+1σ MAなら8までしか


一旦は狙わない・・・という方法がベストです





絶対に欲張ったら 駄目ですよ


これだけあげてきてる。。。。という事実があるのですから(*^ー^)ノ



おっと書きすぎた


チャートです


Love Fx 


上のチャートは 前のまんま ずーっと同じ


ちょっと数字書いてみたよ


これで 買いと判断したわけじゃないよ もっと違う背景的なもの


売り手と買い手から判断して買い相場だと判断してました


けど これでもそうかな。。。。とおもいません?


じゃ 総合的に判断してどうよ? ってなるかと・・・・



じゃこれにちょこっとおもしろい事やってみます


フィボナッチチャネル 以前はよく使ってました


Love Fx 

どうですか?


こういう使い方もあるんですよ(*^ー^)ノ



昨日 なうでいった売り


Love Fx 


まだ保有中。。。 なうで報告ずみ・


気になって早くおきちゃったわよ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


Love Fx 

発言力考慮して 逃げないとね(^∇^) 



売り場であっても あげてきた事実は大きいのだ~~~(`・ω・´)ゞ

それでは 今日もがんばってくださいね





指標チェックも忘れずに~~~~ m(__)m





スポンサーサイト
[ 2012/07/27 05:48 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -