>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

エントリー どの通貨でもOK編

なんて 題なんでしょうか・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


文章力ないっしょ??



何をおもったか 急に書き上げるようとなったちぇりー Σ(・ω・ノ)ノ!



2月 3月 4月までしか検証できていないっていうのに いいのかなぁ・・・??


ちと 不安もありますが なかなかいいので・・・ご紹介




前に 「スキャルをお知らせしますね」 を書いてから


楽しみにされていた方が多かったようなので 


ここに書きますね


トレードに際しては 十分にご留意くださいませ。


なお この手法を使ってのトレードで損をされても 自己責任でお願い致しますよん




では スキャルです  MTを使用した場合の説明でしますね



1、通貨ペア  どれでも可能 

  ただし、ボラの大きい通貨の方が 大きく機能します



2、使うインディケーター   設定及び数値


   MA 5 MA 10 MA20 MA75 MA 233


VQ ポンド円  ユーロ円 2.3.9.9.

      ユーロドル 3.3.5.6.

      ドル円 2.3.5.6.  あとの通貨は調べてません。。


   あと、Alpariさんのデモでは 綺麗に反応しませんでした なんでかな?


   Stoch Histogram 5.3.3


   Heikin_Ashi_Smoothed3 1.28.1.20  常につけていません 要るときだけ


   Suport and Resistance  15分 と 30分 に表示 これは目安に使うだけ

      見にくかったら 消してくださいね お好みで・・


   ボリンジャーバンド 20.2 と 20.3  無くてもいいんだけどね。。。


    Time_alert を それぞれに入れています  関西人なんでいらちなの~♪

         後何分で この足確定?とかわかるので ちぇりーは便利

         入れなくてもいいですけどね。。。


   (注意と参考に)

     別で CTやVT のRSIを使ってもいいです 

     MTでは見にくいのよん (TωT)           

     これは リカクの目安 や これから起こるであろう 動きを予測して

     気持ちゆったりするため・・・ ほんまかいな???(;´▽`A``

 

     ダイバージェンスを見つけて 早めに気持ち 下がるかも・・・

     上がるかも。。。と見るためです  エントリーには使いません


   ダイバージェンスのエントリー方法は 別でご紹介していますので 

   そちらをご覧くださいね



3、使う時間軸

    1分 5分 15分 30分 たまーに1H 適当・・・・(-"-;A




エントリーの仕方


MA5.10.20 が綺麗に流れ始めたらエントリーです


ストップは 通貨によって違いますが ポンドなら25Pあれば いけます


サインはこんな感じ・・・・



大事な事は 綺麗なサインは 必ず1分から 綺麗に動きはじめ


押し目などを形成しながら トレンドを形成していくという事です


1分に綺麗なサインが出始めたら 5分 15分 30分 1H と


目で追っていくようにしてくださいね




5分で サインが出そうだな? とおもったら 


先に1分で しっかり追っていってくださいね



1分から 見るように したほうがいいという事ですよ




5分をさーーっとみて 出そう? となったら


1分みて 動きはめたら 5分ではどうなってる?


15分では? 30分では? というふうに追ってください







Love Fx     これはポンド円でした 


リカクの方法として・・・・


1、ストップ25P リミット30P で逆張りでも 順張りでもサイン通りに入っていく

  ただしこれは それ以上に利が伸びる場合もあるので くっそーーと思うこともあ    りますねぇ・・・

 

2、ストップ25P リミットは1分 15分 30分 を見て 決める


など いろいろとあります



1の方法でも 勝率がいいので 十分勝てると思いますが


やっぱり損したくないなぁ・・・・って思う方は 2の方法をどうぞ



で、 2の方法でリミットを考えるなら ここで 




先ほどのブレイクした ポンド円で 説明しますね



Love Fx 

1H足を 別で 出しますね


これが この時の1H足



Love Fx 


今回は 1分~1H 足まで 揃い ブレイクという感じでした


このとき どれくらい ブレイクするのかな? という目安で


見ているのは・・・・



1、VQのサインがどの時間軸まで 同じか?


2、Stoch Histogramがどの時間軸まで反応して同じか?


3, Suport and Resistance が どの時間軸まででブレイクしているか

    15分までなら 30-45P とか

    30分までブレイクなら  50-70Pとか 

    1Hまでブレイクしてるなら 80P以上・・・・とか


もちろん 30分 1Hの高値安値などでラインを引いて 引っ掛かりも注意して

見ていますよん  ちぇりーは (`・ω・´)ゞ

   

   ある程度自分で考えています 検証してみてくださいね

   自己責任でどうぞ・・・(;´▽`A``

 


逆張りでも入っていけば 取れる時もあるので それはお好みで・・としか


いえませんけど。。。



でも 小さな時間軸から 起こった事が 大きな時間軸へと影響を及ぼすのも


事実なので やはり 色々な角度から見たほうがいいと思います(`・ω・´)ゞ




たとえば 30分の 押しとか戻りになる可能性だってありますからね


だけど、欲張らないことが 一番勝つ方法ですね。。。きっと




で先ほどの 下げの1分に平均足を 入れてみますと。。。。



Love Fx 

こうなりました ヽ(;´ω`)ノ



1分から綺麗に サインが出始め(3本の流れ)が出始め


それが 5分 15分 30分・・・と影響を与えていきました


5分みて 1分みて チャンス逃さず入れば しっかりとした 押しや戻りも


見れると思いますよん




エントリーの方法は 簡単で 3本が 綺麗に流れ始めた時


これは初動で エントリーする方法です



でも 初動はな・・・・って 思われる方は 


1分で 押し目を待つか 5分で 押し目を待ってエントリーという方法もあります





じゃ どんなサインは駄目なの???


となりますよね?



それは 涙目 猫目 が結構騙しにあいます というか


MA10 や MA20 まで一旦戻る傾向があるので それまで


待って エントリーの方が勝率が良いです(´∀`)


さて 猫目 涙目とは・・・・ ちぇりーが勝ってにそう呼んでいるだけです


こんな感じの事です・・・・



Love Fx 



ちょっと様子みて 近づいてからエントリーしてもいいかな?と


まぁ そのまま行ってしまうときもありますけど。。。。


騙しも結構あります  ストップにかられるって事です



簡単でしょ?




エントリーポイントは これだけ!


1分と5分にサインが出た・・・ でもこれなら騙しかも。。。


だったら 次に15分足 サポレジはどう?


ストキャスは? VQは?


じゃ 30分では・・・? 1H では・・・?


と 順に 追っていきます



さぁ~ ボーナスゲット!! と 北斗の拳のようになったら


この確変 おっと失礼 このブレイク がどこまで続くか・・・と見るために


平均足を 1分 5分に 出して 様子見る!


じっくり伸ばすのもいいし


欲張らず リカクするのもいいし


それは お好みでどうぞ




あと ポンド円は 


比較的 この方法で 東京で 1回 ロンドンで1回 NYで 2回 結構大きく動くよう


思えます



あとは こまごま 取っていくことも可能です



ですので 主婦の方も リーマンの方も 自営業の方も エントリーチャンスを


見つけることが 出来ると思います (*^ー^)ノ


追筆) 5月12日 17時19分

  あと MTだったら こんな風に 縦ラインを引いて 

  時間軸を ぴっ ぴっ と変えてみると 15分では? 30分では? 1Hでは?

  と、簡単に見ることが出来るので 視覚的にいいですよ

  参考までに。。。。



Love Fx 




今日は東京で 小さなブレイクでした


だったら ロンドン???


と 期待してまっておりましたら!!


北斗の拳の もうボーナスゲット状態!!


虹色のケンシローが ぬぉぉぉおぉうううおおおおお!!


と 出て ボーナスゲットー!! となったようでした




他の通貨も走りだしたので もうリンダこまっちゃう!


もうどうにも止まらない :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ほんまあほ しております。。。。( ̄ー ̄;



こんな トレード方法は いかがでしたでしょうか?



どこの業者さんのチャートでも OKです


VQなどは 使えないかもしれませんが


基本 MA5 10 20 75 233 だけでも 十分勝てるとおもうんだけどね




無理せず 欲張らす 全てが 正解と思わず


サインに騙されても いいように ストップをしっかり入れる



資金管理をしっかりとやって エントリーしてください ('-^*)/



まずは 本当に取れてるか どうか


ご自分の目で チャートで 過去チャートでも いいので 確認してくださいね




使い方によっては 本当に簡単で いいと 思います



それでは 皆様  トレード楽しんでね♪



これ すっごくよかったよ!! って 思った方は


ハッピーエナジーを ちぇりーに送ってね 


それで ちぇりーもハッピーじゃ~!!


HAPPY FX о(ж>▽<)y ☆




追筆) 22時10分

  VTでみるとこいう感じ



Love Fx 



前に ブログで ロングなら RSI 55以上 ショートなら RSI45以下が いいですよ・・・って 書いたの覚えていますか?


これは まぁ目安ですけどね


他の業者さんをお使いの方でしたら こういう見方も出来ますよ・・


と いう事で・・・


まぁ目安に


これに サポレジを入れて 使ってもOK


15分足 30分足で ブレイクしたら 結構いいですからね


それじゃ またね!





追筆) 5月12日 16時56分

  

質問がありましたのでここに書きますね


もちろん 30分 1Hの高値安値など ラインを引いて 値段がそこで ひっかかるかとか見ていますよん (°∀°)b


ここにアップしたのは 見やすいように それらを取り除いた物にしました



あと 前にも書きましたが 一日の 通貨の値幅も計算しています


計算の仕方は 過去のブログを見てくださいね

どこに書いたかわからへんねんもん。。。。不親切ですいません (TωT)


ユーロドルなどで いつも紹介している FEも使うし フィボナッチもみます


王道ですね それって


でも やっぱり ケツ毛までは ぬけないと思いますので


ある程度で リカクするほうが 損はないと思います


それは自分との欲との戦いだから・・・


永遠の螺旋階段・・・・・ぐるぐるぐるぐる~~( ´(ェ)`)


通貨によっても値幅ちがうでしょ?


そういうのも考えないとね (≧▽≦)


リカクのポイントは やっぱり エントリーよりも難しいと思います


最近そう思いますねん。。。。


なんとなーーく ここらへん?


なんて 予想してもいいのかもしれないけど


ようは しっかり 取れる場所を 探して ストップ小さく入る


で しっかり取れれば いいと思います


あとは 枚数も増やせるようになるとおもうので・・・


そうなれば 10Pでいいわ~♪ っておもうようになるかもしれないでしょ?



そんなもんです!


数字のマジックです  


戦う相手は 己の欲 だけ  ただそれだけですね


欲にはリミットありませんから・・・・・ ( ̄_ ̄ i)


という事だとおもいます・・・・ちぇりーは (o^-')b








にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  この手法めっさ良かったでーーーーって方は  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)














[ 2009/05/11 21:17 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -