>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指標があってもやっぱおりこみずみ?

こんにちわ(-^□^-)


ブログも更新していきますね


いつもメールもらってばかりで ちゃんとお答えできてないし・・・




さて 昨日の雇用統計


まるで織り込み済みのよな動きでしたね


普通・・・・


ユーロ円で言えば ごくごく普通の押し目買い・・・・




いくら雇用統計があろうと


なんでそんなところにいるの??って


おもう事が本当に相場には多いです



これはブログでも何度もお話しています





もっと違うポイントにいれば 


違う考えも出るのですが 普通に買えるポイントにいるので


買うだけ・・・・




指標前の数分前でも 騙して気なあやしい動きなんて


なかったですしね




だったら普通に買えばいいじゃないのでしょうか?



私は普通に買ったけど・・・・・・






トレードの基準がサポートレジスタンスなんだから


そのトレードにあえば 普通に売買していくだけです・・・





昨日のトレードですが


数回トレードしています


難しい相場ではなかったと思います





最終のトレードは 雇用統計前に 102.003でロング


リカクは 102.742 でした




このリカクポイントは 重なるポイントだったので リカク


目標にしていた次のリカクポイントです



このポイントはずーっと動画中にも表していたポイントですよね?


動画をご覧になっていた方は存在をご存じだったはずです




だけど・・・・実は 雇用統計で びよーんって突破しなければ


102.390付近が次のポイントだって思っていたんですよね


動画でもそのポイントのお話をしていました




だけど そのポイントを指標で勢いよく突破したことで 


次へと目線を変える事が


できたのでした



実際そこがジャンプ台になって もう1ステップ上がれていますしね



トレードで間違えてはいけない事があって


それは 


エントリーポイントとリカクポイントを間違えてはいけないってことです




方向性をしっかりと見て


順張りで攻める事がどれだけ獲れるか ブログに書いてきたので


順張りの有効性はおわかりだと思います




今回リカクしたポイントは リカクポイントであって


売りのエントリーポイントではないってことですよ




そこを間違えてしまうと 目線の固定どころか


トレード自体が安定しない 負けたり勝ったりの 


何やってだろう・・・・・トレードになってしまいますよ




負けてる人はまず目線の固定が全くと言ってもいいくらい


駄目だと思います・・・・





さっき書いたポイントですが


実際102.742では リカク組と逆張り組が入っていると思います


そういうポイントだからです




そういうポイントだから 逆張りの方は入るんだろうし


そういうポイントだから リカク組が出るんだと思います




トレード中に知らなければならないポイントや


見なければならないポイントって そう多くはありません


しっかり捉えて 何のポイントなのか?


何の為にみているのか?



とか 考えながらトレードなさってみてくださいね


難しく考えるではなく 普通に考えるってことです



トレンド発生とはどういう定義がありましたか?


それが基本的な考えだと私は思います




週末ですから ゆっくり相場の振り返りをするのもいいと思いますよ


また更新しますね


ブログも手を抜かず 更新しなくっちゃね


がんばりま~す












スポンサーサイト
[ 2012/10/06 14:08 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


