>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ブレイクを計算してみると・・

ちぇりーは 値幅も毎日計算してトレードしていますが


ユーロドルの一日の値幅もないときって 


それが レンジって事なんだね。。。



なかなか動かない時


トレンドがなく 固まってしまっているときは


やっぱりどっちかにブレイクしてくれるんだろうなぁ・・・


と 思って 狙っています


そんな時 どれくらいまで いくのかな?って


考える時 FEを使ったり フィボナッチやフィボナッチチャンネルを


考えたりして 色々と当てはめたりします o(^▽^)o


いじくりまくりですね 未来を考えるのって難しいしぃ・・・


あてもん みたいやね о(ж>▽<)y ☆




だけど 上の事はある程度の利益確定 ポイントともなるわけです


指値をすることも可能になったりね




金曜日のユーロドル 


これにはちぇりーはエントリーしていません


ですので 過去チャートからの説明になります


深夜トレードの過去を振りかえっての記事になります


参考までに。。。。



ユーロドル15分


Love Fx 

この黄色い部分ありますよね?


これはもう 未来が見えてしまったチャートですが


これが まだ見えてないとき


未来の値段を予想します



あてもんです! 赤ペン耳にさして 馬あてまひょ!



さて この黄色い部分 をまず計算


上が 1.3946 下が 1.3887 でした


値段が集まっている部分で 計算 まぁ適当でっせ


値段がよりあつまってる部分を見つけるって感じでいいです


今回は・・・・


1.3946-1.3887= 0.0059


上昇チャンネルの中にいるからじゃ~上昇??


上にも余裕あるし。。。。って おもうとする


あくまでも想像です 仮定します




0.0059×1.618(フィボの)=0.0095462


ブレイクしたら その辺りまではいくんじゃないかな??


と 予想できたので


1.3946+0.0095462=1.4041462


ここが 61.8%ラインとなるわけ (^O^)/


じゃ そこの値段に 61.8%ラインをあわせて あとは自分で


目安トレードが出来るのです ( ´艸`)


どの市場が空いてる時間か またトレンドの強さで


到達できるかは変わってきます


もちろん 未来なんて 誰もわかんないんだから


予想でしながら 慎重にすれば 良いとおもわん?


なので さっき予想した 部分に フィボの 61.8%を当て


小さく区切って 狙ってみると こんな感じにいけるのです


ストップ切り上げ リカクポイントとしても 細かく狙えますよね??


では フィボを入れたチャートで・・・・



Love Fx 

今回は チャンネルのラインや 抵抗線などを


考えながらトレードすると 良いと思います


このチャートは 前からアップして使っているチャンネルの物です



これなら 自分で ストップ も リミット も エントリーも 


出来るな?って 目安になりませんか?



頭をやわらかくしてると いろいろな見方も出来ます


なんでも 正解はないんじゃないかな?


すべては 予想 仮定 結果論


やけどしないよう 石橋叩いて 利益上げれたら


いいもんね



今回は 15分って時間軸で 説明しました


どれでもいいんだけど わかりやすかったから γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


先ほど新しい チャンネルを当てはめてみました



これをまた使えるのかな・・・??


暫く様子みてみます 


ユーロドル 1H 新しいチャンネル入れてみました


Love Fx 

これみて 何かおもいません?????


出来高って なんとなーーーく みんな同じ形だな。。。って


それぞれの通貨の特徴が現れている感じがなんとなく


しませんか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



それでは またね~ (^з^)-☆Chu!!


HAPPY FX ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)







[ 2009/06/22 18:20 ] 昔の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30