>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モミモミ~ww いい感じ♪♪



先日

とある場所へ用事があっていってきた

その途中 

ちょいと 運動したくなって

また 寄り道www




まともに 行かれへんの? と

いつも言われるのですが

旅が好き~~~

寄り道好き~~~

迷うの好き~~~




なので 時間があれば 

ふらふら~~~って あっちこっち行ってしまうのです




もし もし道に迷ってもいいように

常に遭難用具をもちあるく 変態です 用心深さです・・・




歩く事数分・・・

ほぼ 数時間に近いですが

いろいろな物を発見!!!



いや でくわすww


削除致しましたm(__)m


木に登りたいが登れない・・・・

削除致しましたm(__)m



ちなみに 私は

猛禽類が大好きです!!!!!!!!




ハ虫類には 興味ございません・・・・m(__)m




ですが 生き物全般大好きなので

近くまで行って じっくり見てしまうタイプです





おいしい空気

マイナスイオンをたっぷり堪能してのち

目的地へ行き

用事をすませました




はよせーよ

と いわれそうですが

人生ゆっくりでもいいんちゃうの?




なるようになるさ~~~♪

なのでした

2014-3-4-3.jpg





さて FX


Trade Whisperer Room の内容アップの予定でしたが

それは次回・・・ってことで

やっぱり相場いっときましょうww




動画なら じっくり ポイントおさえながら 話せるのですが

文章なので

画像とにらめっこしながら ご覧ください





まず 月曜 大きく窓開けました




昨日書いた

あるパターンが出現

それは 「買いはリカクしなさいよ」 という 意味のパターンでした





流れは短期的には 買いになっていた相場

その 「買いをリカクしなさいよ」 というお知らせ(パターン)が出て

リカク組を含む動き が出ていました



買い優勢か売り優勢か・・・という

どっちが勝つか・・・という流れの見極めでした




流れがどうなるか? の月曜日だったのですが

午前中は窓を閉めることなく

再度落ちる・・・・というような動きでした




ですが

あるポイントで 停滞・・・




もちろん相場自体は

窓があいているのは わかっているので 閉めたい・・・





閉めたい・・・

閉めたいなら 短期的流れ(買いが)継続が正しいと言える

動きを続ければいいだけ・・・




とは 言えるんだけど

昨日ブログに書いたのは・・・

<<「買いはリカクしなさいよ」 のパターンは

上記のパターンの出現の意味が変化してきます

意味の変化です>




でした

覚えていますか?




変化したら

それが 最初のノイズだった(投資家たちにばれる)・・・ になるのです




トレードは

ノイズを最初に見つけていたら

次の動きが

「やっぱりねぇ~」(正しかった・・)となるので

安心して トレード出来る・・・とも お話しましたよね




じゃ 東京時間の時点で 相場は

●窓しめたいです

●買いはリカクしなさいよ~~パターンが変化したら・・・・

●ダブルで支えられるなら 階層チェンジも継続となる

●1個より 2個は 強い

●揉むポイントがわかっている

●強弱を理解すると・・・



と ライブ勉強会でお話していました



なんで揉むの?  モミモミするの?ww

理由は言いました

2014-3-4-3.png





ですが

ブログの皆様は 理由を各自でお考えください・・・m(__)m



背景(昨日書いたこと)から考えると

どういう動きになるのか?

どういう動きのほうが 今のチャートから

動きやすいか? です






日足をみてもらうと

おもしろいポイントでした




FXが上手になりたかったら

どっちのいい分も自分でしっかり言えるようになることです




買いなら・・・・

売りなら・・・・




買いなら 買いのシナリオを作る そして それが崩れるなら

どういう時に どんなポイントで どんな動きの後 崩れていくか・・・

自分で何通りも言えるようになること





売りならその逆




そういう組み立てが出来るようになると

早くでる ノイズにも気づけるものです






では その後どうなっていったか

経過をみてみると

本当に 生きているのがわかると思います

ポイントが!




このポイント

実は あるポイントと重なる(本当は重なっていませんが)

ゾーンでは 重なる・・・といっても 

いい物がありました




どんなポイントとでしょうか?

ブログにアップしていますので

各自で ご確認ください


もうすでに何度も何度も画像でアップしています



先ほどアップした画像を再度アップします
2014-3-4-3.png



これが時間経過したら・・・

2014-3-4-1-P.png



一緒に見ていた方達は

わかりましたよね(^-^)




本当に相場が意識している・・・って事が



どういう意味があるのか?

何故 相場がそれを意識しなければならないのか・・・って事を

理解すると  ラインって引けるものです



次に・・・

っと その前に 強弱について

もう一度 復習してもらいますね




ラインには 

●相場の基本的 強弱関係が存在している

●今の相場自体が 「今、意識しているラインがあり 生きていいる」

●階層とゾーンとの兼ね合いがある

●ほぼ 重なると そのゾーン内・・・というのも考慮しなければならない

●相場の基本を理解しておかなければならない



というのを まず頭においてもらってみると・・・


2014-3-4-4.png



そして 

本当に さっきあげた 緑のラインが

相場の意識しているポイントなのか・・・・??



さぁ 見て見ましょう\(^o^)/

2014-3-4-5.png




ねぇwww

おもしろいくらい 意識しているのがわかるでしょ?



これは 意味があって 意識されやすいポイントです

だから 緑のラインを引いて

ここが肝になる・・・・って お話しました




ですが さっきかいたことですが

もう少し上に 違うポイントがあって

この緑とそのポイントは 同じゾーン内・・・というか

重なるようなポイント内に存在しているので

どっちも意識して 相場を見る必要があるのです 





では 画像

どうでしょうか?


2014-3-4-6.png


何が見えてきますか?(^-^)




上記説明したことが

まず ここまで理解できましたでしょうか?




あまり書いちゃうと わからなくなると

思いますので

今日はこの辺にしますが



現時点で 見てもらいますと・・・

ずーっと アップしてきている日足


2014-3-4-7.png



実はこの日足

あるポイントでラインが足せます



さて あなたならどこで引きますか?

それは結構相場の肝になる確率が高い

ようは 再現性がとても高い物になるラインです




練習ですので

ラインを引いてみてくださいね(^-^)




ヒントは ブログにすでに書いてきています



では 最後に。。

現時点でのチャートをアップ


2014-3-4-8.png



★火事の煙はどういう動きが予想されますか?

★どうなれば 失敗だと感じれますか?

何故そこで? それが・・? という事を常に考えてみてください



では まだまだ相場は続きますので

がんばってねぇ~\(^o^)/



ちゃんとかけたかな????


動画だと分かりやすいし

まとめやすいのですが

画像と文章だと 

ややこしぃ・・・・( 一一)




いつか 動画にシフトします・・

















スポンサーサイト
[ 2014/03/03 22:20 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


