>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

説明するなら・・

おはようございます ちぇりーです


本日もいろいろと忙しい用事がありますので


ちょっとだけブログ更新・・・



ちぇりーのトレード考えを書いてみます


相場には サポートとレジスタンスが存在しているのはご存知かと思います


それが サポートとなるのか はたまた ブレイクしてしまうのか?


それがわかれば みんなが億マンになるわけですが


それはわからない


たぶん 抵抗するかな?? という 確率の世界でしかわかりません


その確率も 100% や 80% であったとしても


たまに 10%にうちにひっかることもあるから やっかいなわけです


でも 高確率なら きっと パチンコと一緒で 


座って打ってみるのもいいんじゃないかな?


と 言うことだとおもいます


まるっきり 当たるか判らないパチンコ台に座るより  ここは かかる可能性が


高い! と判っている パチンコ台に座ったほうが 


投資金額もすくなくてすむんじゃないかな??


と 思って座るとおもいます


なら ストップがタイトに出来る=高確率で いけるんじゃないかな?


が 同じではないかな?と思います



高値つかみ 安値つかみ これが無くなれば 結構いいんじゃないかな?と



なら 待つトレード方法を選ぶしかないのかもしれません


ブレイクした! とおもったら 違った・・・・・



このブレイクが最初から わかれば みんないいわけですが 


見てたのに エントリーしてない 


それは ブレイクかも・・?????という 予想の中にいたから 


エントリーできなかった・・・・・・


わけですよね??


わかっていたら エントリーしているはずなんですから


だけど 見てたのに エントリーできてない


それは 「わからなかったから」 だとおもいます


なら 「わかってからエントリーすれば」 いいんじゃないかな? という 


逆からの答えになるとおもいます



それがわからないから こまるんじゃない!


と 言われるとおもいます


使う時間軸によると思いますが


1分では かなりうねります


5分でも それなりにだましがあります


15分では ちょっとましになります


30分では かなりいいかんじじゃないかな?と


だけど 時間軸が長くなればなるほど 待つ時間 ローソクの出来る時間が


かかるわけですし、 長くそれを監視していなければならなくなります


ならば 必然的に短い時間軸になっていくとおもいます


ならば なるべくだまされないようにする=ストップを小さくする


が 勝てる方法になるんではないかな?とおもいます




なんか書いてるうちによくわからなくなってきた・・・


今も用事しながら 会話しながらなので 頭がこんがらがっています(笑)


聖徳太子じゃあるまいし 数人がこっちに話しかけてくる中


この文章かいて 返事してやってるのが もともと無理なのかも。。。



文章が変だったら ごめんね


あとは 時間軸の節目に気をつけながら トレードすればどうかな?


と いうことです


たとえば このチャート できはじめは まったくわからないとおもいます



Love Fx 


これが出来はじめたときに 「レンジだね」 「横ばいでいくよ」 って


はっきり言えた方は 神ですね


はっきりではなく う~~~~~んそうなるんのかな・・・??


レベルだから びんたを食らう人がいるわけですよね??



なるべく 回避する方法を考えたほうがいい?? って事になるとおもいます


じゃ これは・・・・



Love Fx 

これをみた時 あとづけの説明でもいいので


どこではいれば いいか?って わかるといいとおもいます


それがわかれば あとは実践するだけ? っておもいませんか?


これみたとき わからないよ・・・・・ ってなるなら


それは もう一度考えなおしをしなければなりません



ですが このチャートをみたときに 


1、このラインでブレイクでのる (初動)


2、このラインに戻ってきたときにのる (押し目)


と 捕らえる人の 2タイプがいると思います


どっちが 確率的にいいのか?


と いうことです



初動とわかるなら 乗るべきでしょうけど・・・


初動とわからないから 見てても乗り過ごしてしまうんですよね??


なら 考え方を 後者に一度してみるのは どうでしょうか?


と いうことです


これにラインや○を入れてみましょう



Love Fx 

はっきり言って 後付の適当です


ですが ちぇりーが実際にエントリーした箇所もあります


大体の考えでいいのですが


こんな感じにみれたら 結構ストップが小さく


いけるのではないかな?と いうことです


これは 5分足ですが これがいいといってるわけではありません


1分でも 15分でも 30分でも 考え方は同じ・・・ということです



これを見るときに 絶対に考えないといけないのが 他の時間軸の節目です


基本 大きな時間軸の中を旅している・・・・・と いうのがあります


あと そんなに簡単にトレンドは変わらない っていうことです



じゃ 逆張りはしないのか???



いいえ します 


それが ストップタイトに 出来る! と 100%わかっていたら やります


だって パチンコと一緒で 確率で 高確率でボーナスゲットかも???


のとき まったくわからない 台に投入するより 確率的に考えれば


それが いいとおもいませんか?


あとは ブレイクしたから それは駄目だった


抑えられたら それは OKだった


と いう2個の答えしかないのですから



なら エントリーもありじゃないかな?とおもいます


では そこまで 順張りで エントリーしますか?


と 言えばします


順張りで エントリーしていき 分岐点になったら 


どっちもありだとおもっています



その分岐点まできたら 一旦リカク 次にストップが小さいから逆張り


じゃ もしブレイクしてしまったら 次に 近づいてくるまで 押しを待つ


それもストップが小さくなる部分まで・・・・




どこまで 力があるか わかるわけないじゃないですか?


なら どっかで 勢い小さくなったときを狙えば いいんじゃないかな?と


だって そんなに急にトレンドはかわらない・・・・ (小さい時間軸の話ではありません)


だとおもっているからです



テニスのように 近くになったら 打つ


これで いくほうが いいのかもね・・・・・



と いう話です


これが正解です


と 言ってるんじゃなくって こういう考えがあると


いいんじゃないかな??


と いうことです


結局確率の中でしか トレードってないようなきがします


そのまま進む確率は ○○%であって


ここに戻る確確率は ○○%


ブレイクしていく 確率は○○%



なんだか 文章が めちゃめちゃですね・・・・


アホさかげんが丸出しの文章です



どの時間軸でもいいと思います


ライフスタイルに合わせて やっていくしかありません


なら 近づけて打つ


これでやっていくと どこ時間軸でもストップが小さくすむと思います



他の時間軸を併用しながら トレードしてくださいね


システムではないので・・・・



あ・・・・・もうでかけなければ


今日は夜まで ず~~~~~と 用事があります


あ。。。。。忙しい・・・・・


もっとまともなことかければよかったのですが


すいません。。。。



あと もう1個いうなら


バウンドするか しないか!  これをしっかりみるだけでちがいます


そのバウンドする場所がストップがタイトな場所になったりするしね



結局相場はサポートレジスタンスだよ


それの切り替えだけなんだけどね( ̄ー ̄;



もう何回も書いたなぁ・・・・このブログで。。


それじゃ がんばってね













HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ










スポンサーサイト
[ 2010/04/07 10:54 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -