>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

どの時間軸を見ていますか? やっぱり重要なのは背景なのよね

こんにちわ ちぇりーです(-^□^-)


いろいろな通貨が面白い動きをしていますね




それにうまくついていけているかどうかってことは


安定してトレードで勝ち続けるには重要な事なんですよね~



昨日のトレードは 前半売り攻めでした


ユーロ円に関して言えばですけど・・・




朝のブログに書いた 




 今日の窓あけたところの あげ止まったところが なんともねぇ・・・・( ´艸`)




これの意味はわかりましたか?


この意味がわかっていないと やっぱりトレードはしんどいよね。。。っていうか


もったいないトレードをしていると思う



勝率の良いトレードをするには ちゃんと見ないといけない部分があるし


理解していないといけない部分があるんだよね




あと 昨日の10時になうにも書いたように。。。


 

 ブログにも書いたけど、あの朝の上げ止まったポイント意味あったでしょ? 買い力は抑えられた・・売りはここまでは継続だよね あと、でるなら、1hの意味が今から出てくるよ さぁどうなるでしょうか



これも意味があるの( ´艸`)


ちゃんとこの意味がわかっていたら ナイストレード出来るとおもう



確かに 小さな時間軸って大事だよ


でも 過去からくる レート 価格ってすごく大事



あとね~ レートを使ったトレードって昔からある手法であって 王道


そのトレードをするために 抵抗ポイントに引く  

それが水平線(^O^)/






ただ使いこなせているかどうか・・・

ってことには 温度差が出てくるんだけど・・・( ̄ー ̄;



           王道トレードの一種



だったら使ってみればいいじゃない?(〃∇〃)
だ~け~ど~






それを理解して使いこなしているかって事は 人それぞれだから


わからないけどね




なーーーんにも物珍しい物じゃないって事だよ(^-^)




西洋人も東洋人も普通のトレーダーもプロもみんな使うトレードスタイル


意味があって使いこなせているか? 


理解しているか? ってことが味噌です( ´艸`)





昨日のちぇりーですが


この売りの前に 1回売っています 


理由はブログとなうを見ていてくださった方にはわかると思います



ちゃんと お知らせはしてあるので・・・・





それとこれは 下がるって確定してからの再売りエントリー

昨日 なうで 書いた売り チャネル下限でのリカク


これも あの動きから分かる リカク目標ってだけo(^▽^)o


Love Fx 


それがわかると 保有もしやすいよね?


だって 流れも分かっているんだから



移動平均線やミドルの意味もしっかり理解して使えば


これからの動きも分かりやすくなると思います



最後のロングも意味があってエントリーしました



Love Fx 


あのロングリカクした後に、まだ伸びるってわかりました!!!!


でももうすでに遅し・・・・リカクしてしまったしね(;´▽`A``





でもね

ロング確定だったんだから


朝から狙えばいいじゃない? ロングで (^-^)/





相場ってとってもシンプル だって思います



昔の人が なにでトレードしてたか?って考えると


答えは出てくるよね 





そういや~ 数日前


数種類のインジケーター入れたチャートアップしましたが


あれは ちぇりーのエントリー手法ではありません




ちぇりーは今とってもシンプルにトレードしています


メンタル的にもつらくないトレードです( ´艸`)




じゃ なぜあのチャートをアップしたのか?ってことですが



お勉強を教えてあげていた人たちが実際に使っておられた


チャートなんですね



あれって





だけど あれが駄目ってことじゃなく


視点がもったいないなぁ・・・・って感じだったの




理由がわかってなかった・・・



なぜそれが使えるのか? 


見なければいけないポイントを見てなかった・・・って感じでした





相場はやっぱり 

サポートレジスタンス この組み合わせだって思いますよ

水平線を使うトレードだって 王道中の王道

昔からある手法です(*^.^*)





あとね。。。絶対にわかっていないといけない事があります!!


それは。。。。

今が、売り相場か買い相場かちゃんとわかってトレードしているのか!!




・・・って事も重要な事なので~~~す(^O^)/




サポートレジスタンスとか水平線とかラインとかって 超王道中の王道


昔からあるって・・・・


このブログでも何回も書いたような気がします・・・・( ̄ー ̄;


使い方だけしっかり理解してないと駄目だけどね^m^




ほんま むかーーーーしもこの事を言った気がします・・・・( ̄_ ̄ i)






売り相場か買い相場かわかってないと 絶対に駄目って事(`・ω・´)ゞ


ではでは みなさん 今日もトレードがんばりましょうね♪♪


朝からロングでルンルンのちぇりーなのでした~о(ж>▽<)y ☆





今日も指標には気をつけてね

Foreland FOREXさんより 引用させて頂きました。。。m(__)m


Love Fx 



スポンサーサイト
[ 2012/07/17 14:14 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -