>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからどこをどう見る?

こんにちわ ちぇりーです (^O^)


さてさて底の見えない恐ろしい暴落


これからどうしますぅ~?


何を考えますか?


どこか底??? って考えるよね 誰でも・・・・


何を見て どう考えていけばいいのか・・・・


ちぇりーなりに考えてみました (*^▽^*)


おもいっきり 素人考えで おもいっきり 単純に


この暴落 起こるして 起こった国と


ほかにひっぱられて 起こった国とがあるんじゃないのかな?って


アメリカは もう駄目駄目だよね・・・・元凶だし (iДi)


サブプライム問題が発端だっていえば それまでだし・・・・・


じゃ ほかの国は?? って いろいろな国の人と話しをしてみました


友達が各国に点在している ので 情報は かなり おいしく入ってきます


いい情報か?っていえば たわいも無い 話ばかりだけどねぇ~


こんな時にでも 首相とかが すぐに手を打つ国って 単純に考えても


すごくない?


それだけ 国が豊かって事かも  貿易が黒字とかね


そうじゃないと 赤字国家なら 国民に何かをしてあげれないじゃない?


日本みたいに 老人から いっぱい税金取ろうとしてる国って 悲惨だし


最低・・・・・  弱いものいじめもいいところ (-""-;)


でも 日本の老人にも言いたい!!


病院行きすぎ!!!  電気治療に毎日行く老人  それってただ会話しに行ってない?  


習い事じゃないんだからさぁ・・・・ って


他国を見ても これだけ 病院があふれてて しょっちゅう行って電気当てたり


薬もらったりするのって 日本だけかもよ???


それだけ 老人国家ということなのでしょうか・・・・・





さてさて いろいろな国の情報を知りたいって思ったら ネットで見ればOK


世界中の情報が簡単に見れます


気になる通貨の国 をチェック (*^ー^)ノ


復活が早くなりそうか 遅いか・・・・・・


国自体が豊かで 貿易も黒字なら ただ単に影響受けただけだから


復活もははやそうかも。。。。とか


でも、 これで 失業率があがるかも・・・というのもあるし


国が豊かだと 失業率があがる場合がある


それはなぜか?  働かない人が増えるから


意味わかる?  失業手当を国がくれるから 働かなくなる若者が増えてきている


っていう いいのか わるいのか わからない状況がおこりつつある


アメリカなんて 数年しか 失業手当がもらえないが  


国によったら 永久に失業手当が 出る国もある


そうなったら 働かなくても いいじゃない??っていう 人が増えてもおかしくない


ふぅ~ (´_`。)


そういうのも ネットで探せばわかるから ありがたいよね~


この世の中  ネット様様です・・・・・





この暴落で 損をしているのは 誰か?


って話になりました  誰かな・・・・・


一般かな・・・・  投資家かな・・・・・・ 銀行かな・・・・


確かに銀行は 損をしているでしょうね  損というか 塩漬け状態かも


空売りしない分 きっと 株の買い玉を持ってるだろうし


先物で 売ってる人はいいけど 買ってる人は 地獄です


ちぇりー 経験してますから・・・・  追証の嵐を 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


FXで 売ってる人は 大儲け  自分の値ごろ感から 買ってた人は


なくなく 損切り か ロスカット または MCで 退場


仲間と話てたんだけど


ブローカーに頼んで 投資をしていた 投資家は きっと


呆然としているはず・・・・・


リスクは 覚悟で 投資をしているとは 言え


ブローカーに 「ここまでの暴落は 予測できませんでした・・・・」と


言われたら  それで おしまい  全部なくなりました・・・・・と


言われても 納得しなければいけない



人間は 悲しいかな 欲がある生き物


リスクがあるってわかっていても  これは儲かるかも・・・・かも・・・・・というのに


実に弱い  何度も何度も 同じ失敗をしても


一度おいしい思いをしたら またあの味を・・・・となってしまう


いやぁ~ね  欲って  


ちぇりーも欲あります  欲あって 失敗したことありますo(TωT )


でも 損切りも大胆に出来る人間なのです


それは なぜか?   


資金管理をしっかりしてるから  きっとそれだと思います


自分と相談した時  どれだけの資金を 投資に回せるか?


損は どこまで なら 許せるか?  など


しっかり 相談します  自分とね( ´艸`)


FXは 2万ではじめたのもあります


原資が 2万円  


ただ、口座開設時に5万からしか入金できないってところもあるので


最初は 5万入れても  実際に使うのは 2万だけ


それだけで 複利の運用を始めました


一日 20pだけ とれたら OKってね


最初は しょぼしょぼ  はずかしいくらい しょぼしょぼの利益


でもね 42日間 20P を毎回とっていたらね


42日目には 100万超えるんですよ!!


これって よくない?


2万なんて 美容院行くの1回がまんしたり、飲み会やめれば 貯まる額じゃない?


それでスタートして 毎回20P 取って 42日後には 100万超え 


60日後には 500万超え  もちろん これは複利運用


計算上 そうなるんですよ


2万円がこれになるなら やってみる価値ありだよ


そこで ちぇりーは ちゃんと 原資を引いて 税金分をかならず 取る


そうすれば 痛くも痒くもない 損をしてもね


結局 投資って 自分との戦いだって思います


自分に勝てた人だけが 勝利者となるってね


株、先物、FX仲間と話すと 楽しいわ


みんな地獄知ってるだけに・・・・


月曜日に 家を売り出す手続きをしなければならない人って


たーーーーくさん 世の中にいるはず


夜逃げをしなければならなくなった人もたーーーくさんいるはず


この先どうなるのか 誰にもわからないから こわいよね・・・・(´・ω・`)





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

しっかり方向性が出るまでは  資金管理をしっかりとね o(^▽^)o




スポンサーサイト
[ 2008/10/25 14:07 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


