>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月21日Trade Whisperer Room 記事内容




◆2014年2月21日  7時45分


ユーロ円 

日足

実はここには ゾーン的には中段が存在しているポイントとなります



ピプスでいうなら

約90pくらいはありますので

大きな中段です




間という考え方もできますが

ここは相場的には THINKING ZONE



登る為には(高値を作っていくには)

しっかりと制覇しなければなりません




相場的には

ここにある程度 集中(要素が)しているのが

わかっているので

出方をしっかりとみておけば

いい・・・・という考え方もあります




以前 顔のお話しましよね?

ハマムラ・・・・・



何故顔になるのか?

いや 蟹か?

いや ツリーか?



まぁそれはなんでもいいのですが

月足からそれは考えていくべきこと



小さな時間軸では

しっかりとした 値幅がありますが

大きな足じゃ まだまだ ひよっこ・・・・




日足でみてもらえれば 

ひよっこ・・・というのが

わかりやすいかとおもいます




みなさんがトレードされるのは

もっと小さい期間でのトレードになりますので

以前からお話しているように

一定方向にだけ 狙う・・・という 基本的トレードをしっかりと守っていれば

難しい相場ではありません




早めにチャートと記事を書いていますので

そのチャートを見て頂ければ

気をつけなければならないポイント

見ておかなければならないポイントが

わかると思いますよ



見方がわかっていれば・・・・の

話しになりますけどね




ではチャート

2014-2-21-1.png





このチャートは

ずっとアップしているチャートの経過チャート



昨日も大きく獲れるはずなんですけどね・・・

獲れましたか?



私はアラート設定して狙っていますので

しっかりと 獲れましたよ






どこから乗ればいいのか?

わかりますよね?




分からない・・・・という方は

しっかりと 見直してください




斜めは相場的には弱い

縦軸で考えるということは

時間的概念に左右されないので

強 というのが 相場的考えですよ




斜めも縦軸も

それぞれの役目 見方 補助 強弱が

その都度 役目として 出てきます




また 「その相場での強弱」というのは

その都度 ポイントによって

違ってきますので

毎回同じ・・・・ではないというのも 

しっかりと覚えてくださいね




その見方 考えかたは 

大きな足から しっかりと捉えないと

その役目に気づかないと思います




で 話しを戻し

チャートをみると

逃げるべきポイントも

わかると思います




では 次に・・・

2014-2-21-d.png



日足でございます・・・

考える事も必要なので

何もかきません



月足


2014-2-21-m.png



少し月足の事をかきますと

前回2000年の安値更新できずに 

高値を目指す動きをしてきた相場



普通に考えれば

高値を目指す 更新する・・・というのが

相場の動きとなるのですが

ここで考えるべきは 期間です・・・



月足という期間




これは重要なポイントとなります



そして 波 です



波のお話は以前にしておりますので

割愛・・・




そして 

前回の下落の流れの 61.8 というポイントと

意味のあるポイントの重なっている・・・ということ




ここで気をつけなければならないのが

月足で 話している・・・ということです




すべて話は繋がっているんですけど

それが すぐに頭に出てくるか? ですよ



月足だから なに? じゃなく

月足レベルで話しているから・・・・ じゃ

期間的には長い・・・ ということは それが確定する月末には注意



また期間が長いので 前回や前々回の流れというのも

押さえるべきポイントとなるし

本格的転換というのは やはり 61.8というポイントをしっかりと

打破(証拠残し)があってこそ

成り立つ話・・・


だけど 波がない・・・という 話から考えると

足元は弱い・・・



弱いとなると

前回の流れの売りが 継続している可能性が高いので

ある程度のポイントまで修正を掛ける可能性もありえる


そうなると 無かった波が出来あがるので

そこで さらに高値を目指す可能性も生まれてくるはず



となれば どこまで下がれる またはさがってもその話は継続・・・として

なりたつのか 考えなければならない・・・・






ざーーーーーーと 頭の中の事を書いてみました

連想しなければなりません




難しい話ではないってこと




例でいうと

~~~~~~~~~~~~~~

●あそこの奥さん ジムに通ってるんですってよ・・・

★ええええ そうなの いくらなのかしら?



●値段? 月●●●●円って話よ

★えええ そうなの 私もいってみたいわ




●じゃいってみる?

★でもさ 服もいるじゃない?



●服? そうね。。。いるわよね・・・・



★それに靴もいるじゃない?

●いるいる・・・・ 靴なんて 家にあるのじゃ駄目?




★だめよ・・・ 室内だもん


●そうよね。。。

★プールもあるって話だから 水着も買う?

●えええそこまで まだ気持ち進まないわ・・・



★そうよね・・・ 運動なら スーパーめぐりで運動になるじゃない?www


●そうそう それで十分よねwwwww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どんな事でもいいのですが

すぐに連想出来ると いいのです(^-^)



そういう癖ですね

頭の中で 癖づける・・・ってことです





日本の皆様の朝の大切な時間に

アホな事を大量に書いてしまいました



では 今日もがんばってね








[ 2014/02/21 07:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


