>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ストップがタイトな理由はサポレジをエントリー基準にしてるからだよ

昨日 ユーロ円よかったよねぇ~


こんな日ばっかだと楽しいかも・・・




ブログに書いたけど


昨日は 朝から売りポジションを保有してました・・・


そのときの画像(ブログと同じのね)


Love Fx 


どうして売れたのでしょうか?


まず1hと4h見てもらえばわかりますが・・


Love Fx 


どこが抵抗 サポレジになっているでしょうか?ってこと


それさえ分かっていれば トレードは楽


今回はこのブログでも画像アップしてたとおもうけど


水色のライン これが肝でございました・・・




注意するポイントがわかれば あとは基本的動きってあるでしょ?


直近高値、安値でリカクとか 反発とか・・・


そういう動きのパターンは昔からあるし ネットにもゴロゴロあふれてるよね?




私は何も難しい事はしていなくって


エントリーの基準がはっきりしてて あとは 動きのパターンが


どれに当たるか 考えてエントリーするくらいかな?




毎回同じ・・・っていうと 同じか?っていうかもしれないけど


同じでしょ?  




相場って 何かサポートされる物 レジスタンスされる物が存在してない?


ミドルを意識している人だって それらをサポートレジスタンスとして使ってる


わけでしょ?



それがエントリーの基準なんでしょ?


インジケーター使う人は ●●以上の数値になれば 動意があるとか


角度がどうとか・・・・


クロスしたらとか 


●●を抜けたら。。。とか




そういう自分たちの使う物の基準があるでしょ?




じゃ 何を使うとストップがタイトに攻めれるか?って考えるとね


普通にだよ


普通に考えると


サポートレジスタンスで物ごとを考えると ストップがタイトになるってことだと


思うの




何かにレジされた・・・


何かにサポされた・・・




その次の動きを確認して入ればいいだけだもん


ストップがタイトになるのは あたり前の事でしょ?




こうやって考えるとわかりやすいよね?


反応が早い順にかくとね・・・



1、どこか 大きなポイントでサポレジされた・・・


2、移動平均線は ローソク(レートの動き)を計算して作られ

   その移動平均線をミドルとして使用している

   ミドルを意識した人なら ミドルがサポレジの役目をしている


3、ローソクの動きを計算してインジケーター達が自分たちのサインとして

     動き出す




なら どれが一番早いのか?ってこと



一番早い物が ストップがタイトになるのは 当たり前じゃない?


普通に考えて



だから 私はサポートレジスタンスを意識してるの


だから ストップは常にタイト




そんなポイントからなんで入れる?って言われても


一番早く反応するポイントの次の動きから入るんだから


あたり前の事になるって 理論的にもでるわけで・・・




だた それが上手に使えないと 難しいと思うよ


それは コツだと思うの




毎回ブログで エントリーとか リカクポイントとか 画像で上げてるけど


毎回同じ・・・・同じ事を繰り返してるだけ



ずるも何もない 毎回同じパターン・・・




実際にトレードした事がある人や


勝ってる人


サイントレードなんてしないで 裁量トレードする人は


同じパターンが出現する。。。っていうと




そうそう!!ってわかるんだけど





実際にトレードやったことない人は 


毎回同じパターンがでる? でるわけないよね・・・っていうよね・・・・




そこが違うのかもね




パターンが1個とは言ってないんだよね 誰も





そこが 勝ち組と負け組の違いかもしれません・・・・




相場の


見るもの 基準とするものは


背景重視で動くのか 短期的今の動き重視で動くのか・・


を判断してトレードすればいいだけなんですからね




なら 昨日の抵抗を考えますとですねぇ・・・


水色のラインが肝だった・・・


これをしっかり抜けて 実体レベルで それから反発していけば


上昇は可能だった・・・




だけど どう? 4hと1hみて どう感じる?


このあたりになると どれだけ相場をみてるか?って


経験も必要かもしれないけど





これ 5分足でしかトレードしてない人 15分しか見てない人 


1h足しか見てない人とか


ようは単体足とか 1hと5分とか 1hと15分しかみてない人なら


わからない事なんですよね?




複数足を見る重要性 必要性って 背景を知る為に必要なわけ



日足 4hの紫のライン 私ここでの反応をみたあと 


すぐに買いで入ってましたよね?



日足の買いポイント 押し目買いだっただけでしょ?




だけど それはまだ疑問形だったわけ


買いになるかな???? だった・・・・




だけど それが小さな時間軸で やっぱり買い継続だよ・・・って


動きを確認したあとでエントリーするんだから 


負けにくいし ストップタイトだよね




ごくごくあたり前のトレードしか本当にしてないんだけど・・・





じゃ 昨日の朝の売りは 


これは下がるなぁ・・と思ったから




1hと4hみても 水色を実体レベルでしっかりと抜けてないんですよね


抜けた 反発上昇がない


また 上から 一段降りた状態なんですよ これ・・・


わかりますか?



今まで ブログでアップしてるから 画像みてもらえばわかりますよ


みてくださいね 確認です




そして、まず抜けるなら 安値だよね?


そこをしっかり抜けていかなければならない


ただ 単に押し目買いに転じる可能性もあるわけだから


注意するポイントはあるわけだよね?



Love Fx 

ピンクのラインが注意するポイント


一番下のピンクは 以前の下落の起点になったポイントなのだ・・・




これで あるポイントで 無理だぁ・・・


下げないかもよ・・・・・と動きを見せましたので リカク


その後の動きで すぐに買いエントリーしました




え? そんなすぐに買えるのか?っておもうでしょ?


買えるんですよね


基準がそうだからwww めっちゃしつこいでしょ?


基準 基準・・・って




だって エントリーの基準がそうなんだから


買いに転じたら 買うだけだよね


やっぱり 




買ったタイミングは ここで買った


サイトの人たちの為に 買いのタイミングを撮ってるんですよね 今


エントリーの仕方をマスターしてもらうために




もう駄目かも?ってなった そのあとの動きでエントリーしたのが


このポイントだったの



あのラインを下がらない→15分ミドル抜けた→反発=ロングエントリー


Love Fx 

これは上に行くと思った 


だけど 水色のラインがまず 壁




その次は 高値 高値・・・ってなるの 壁がね


なんで上に抜ける可能性があるかっていうと


これ4点目のブレイクだから



Love Fx 

1高値は水色のラインと重なるポイント




このときの動きおもしろいから 撮ってみたのwww


Love Fx 


こうやると ああああ意識されるってこういう事なのかな?とか


わかると思う・・・




だけど これはブレイクするはずなのね?


なんでかわかる?


●下がらない・・・・

●4点目のブレイク

●この三角ブレイクの形

●高値2までいくはず それをしっかりぬけれれば 高値3を目指すはず・・


だから


なので保有でした


確率論だよwww 確率的に そうなるんじゃない?ってだけww


Love Fx 

綺麗に 15分ミドルにサポされてたwww




あら? 移動平均線や ボリンジャーバンド使う人なら


サポートになるんじゃない? 今回のミドルって・・・


サポレジの使い方ってそんなもんですよね?




狙うは だって2高値なんだから ホールドがいいと思った


だけど これはあくまでも自分の考えだから


正しいかわからない・・・




おかしいと思ったら逃げるだけだし


これを サインで示せって言われても絶対に無理




やっぱり このあたりは 勝ち組の人しかわかってもらえないかも・・・


自分が こうんだって思うシナリオが崩れたら 逃げるか 損切りか・・・って


なるわけじゃない?



ドテンドテンでサインが出るサイン系じゃないんだから


やっぱり 曖昧って言われても仕方ないことなのかもね・・・




勝ってる人にはわかる 負けてる人には 胡散臭い 曖昧って言われるだけ


なのかも・・・・




まぁ それは自分の基準だし それでエントリーして 


ここにチャートと画像アップしてるわけだし 何も基準にずれがない




きっと検証してる人は 気付いたとおもうけどね


私のエントリーの基準 トレードの仕方


だからストップがいつも 5-8pくらいなのよ 


だってそんな場所からはいるんだから ちゃんとww


ストップたタイトであたり前だよね?? www




ストップがタイトでも


大きく獲れるのは ちゃんとシナリオを作ってるから





で さっきの話 ホールドしてどうたった?


2の高値行ったよね?


そこでリカク




じゃ なんで 3高値まで狙いなのか? おかしいだろ?って言われるとね


1の次 が2  2の次が3 なわけだけど


2に行くまでに 動きがおかしいじゃない?


もうすでにww




ちゃんとトレンドとしていくなら もっと 右肩上がりになって


行く場合が多い サポレジを作りながらね



ミドルをサポレジとするよりも ローソク(レート)をサポレジとして


右肩上がりするのが多いの パターンとしてね



チャートを見てみて過去の 


すぐにわかるでしょ?




ミドルミドルっていくよりも


階段みたいに 上がっていくでしょ?


って事は この動きが弱い・・・・って事は 水色を実体レベルで抜ける可能性


が低いかも??っていう 疑問形になるの




あと 水色のラインが この場所にあるから


この ミドルミドルがおかしいって感じれる理由でもあるのよねぇ~





あくまでもこれも 私の考え方だけどね


だから 2でリカクしたというわけ





じゃ そこから すぐに売ったのか?っていうと 違うよ




1hみて 水色ラインを実体として 記録されてない


残ってないんだよね 抜けた→反発した・・・っていう 記録が残ってない




ってことは 水色が レジになる可能性が高いわけ


抜け失敗





なら どこからか売ればいい 売ってみる可能性は高いんじゃないの?って


話だよね?





確率論だから FXって




負けにくいポイントでエントリーすればいいんだから




じゃ どこで・・・ってなると


早く入るなら 矢印のポイントだと思う


Love Fx 


水色ぬけたら 損切りかな・・・って気持ちで


このとき5分見ると ミドルを抜けきれない。。あがれない。。。って感じで


水色もまたいでるんだよね。。。



だったら

5分ミドルの下で足が始まる エントリーでもいいかもね


時間足の切り替わり 5分のね



このときの5分チャートは あげないけど


ご自分で確認してみてね


わかるよ 言ってる意味が。。。。




私がエントリーした 上の画像


15分 黄色● 



わかりやすいように 5分だけのチャート それも21ミドルだけ


入れたチャート上げてみるね


Love Fx 




5分チャートみてもらうとわかるとおもうけど


ミドルなんて 意識してないでしょ? 私ww




この5分 上がるなら どこまで上がるか 予想しながら エントリーしてる


上がるならね 黄色のラインくらいまで・・・


結果は チャートみてね ご自分で・・






売りエントリーの理由 ポイントはこんな感じ・・・




じゃ これはブレイクするか?っておもっていたか・・・っていうと


思っていたよ





だからホールドしてました




安値まで狙う動きをする可能性が高いんだから 動きみてホールドすれば


大きく取れるじゃない?



しっかり自分でシナリオをつくって いけば


おかしい動きとかもわかると思います・・・



だったら 5分なんかの動きでビビる必要もまったくないわけ



まずピンクのラインを抜いていくはず。。。


そして 実体レベルでしっかりと エントリーライン(安値切り上げ)を


抜けて 下落するはずだから そこを抜ける時


相場は大きく動きだす。。。。




だって 上には行けない。。。だから下がってきたわけだし




指標があっても  まるで織り込み済みのような 動きがある・・・・って


前にもブログで何度か書いたよね 覚えてる?



本当にある・・・ そういう動きが・・・




実際 それらのポイントを抜ける時 今回も大きく動きましたよ


加速していきました




加速するポイントって ブログでも 何度か出てきていますが


そういうポイントがわかれば トレードもしやすいんですよね




じゃ そこな何?っていうと サポレジしかないわけ




買い手が 抜けると困る


売り手が 抜けると困る



そんなポイントがあるはず




よく水平線とか 引いてるじゃない? みんな


あれって何? そこから 抜けると大きく動くとか


そんなポイントで引いてるわけでしょ?


抵抗が起こるかもしれない?とかなんでしょ?


基準が




ただの飾りじゃあるまいし


引くなら それをしっかりと利用することだって思います




リカクは大きく伸びましたよ


画像より ちょこっと滑ったけど  ナイスリカクだと思いました



Love Fx 

リカクは メンタルがポイントだから 難しいっておもうかもしれない


ビビる人は 絶対に無理だから・・・



バンジージャンプ怖くないって言われても 出来る人と出来ない人いるでしょ?


それと同じ



ビビる人は 自分で自分を鍛えるしかない


それが出来ないなら ある程度でもらっておくことがベスト


リカクの基本を徹底すればいいと思いますよ





私だって なうにアップしたように 


動きで くだらないリカクとかありますよね?wwww




毎回同じ事を淡々と繰り返して 入っていって リカクするだけ


やばくなれば 逃げる 早めのリカクを徹底


自己コントロールの徹底をしています




欲に負ければ 何もかも失敗します


メンタル強化も自分しか出来ないし  


リカクも人に言われるのでは納得いかない時もある


またサイン系でリカクサインでて リカク・・・その後大きく動けば 


恨み節炸裂だしねwww (←小林幸子かい!)





その後・・・


今日は朝から売りポジ


これまた普通の戻り売り・・・・




サポレジ意識したトレードしてるって書いてるんだから


どこだかわかるでしょ?



サポレジ意識した その次の動きでエントリーだよ


だから ここでエントリーしたんだよね



Love Fx 


じゃ この売りはどこまでホールド?


私は直近の安値目指します



だけどね これ きっと 5分足見てる人は ビビる動きになるはずなのねww



それは 今までにも出るパターン  出ましたパターンww




もらっておくタイプの方は 


そのポイントでリカクすればいいだけ


それはどこか・・・



Love Fx 

おもしろいくらい反応してるでしょ?ww


なるなる そうなるのよねぇ~~~ パターンww




だけど これが疑問形を 真実にする?


ちがうよ  まだ疑問形にもなってない相場なんだよ


だったら リカクする理由ある?




疑問形が生まれて 真実の動きが出たら エントリー


または 


疑問形があれば リカクして ドテンだよね?




今回はまだ何もない。。。疑問形が


ならホールドだよww



だったら この上昇もどこかのサポレジに反応するわけだよね?



それを見極めればいいじゃない? じゃ



5分チャートみても15分チャートみても わかるよ どこで反応してるのか


それは もうすでに出来あがったチャートから わかるものだから・・・




今の動きは 今よりも前(過去)に出来たポイントに反応する


それがサポレジとして反応して 反発して 動きだす・・・



だったら 今日の朝の売りポジションも ホールドってわかるよ



●朝の時点では 疑問形なし!


●5分15分 反応あり!


●ホールド!


●狙うは 直近安値 安全圏 リカク組 逆張り組が入る可能性ある!



Love Fx 

黄色●の直近安値で  ちぇりーはリカク 


基本通りでしょ??  難しい事はなにもやってない




その次 この売り相場が狙うのは 黄色■よね? わかるでしょ?



サポートレジスタンストレードなんて


大昔から ある普通の王道トレード


インジケーターやインターネットが無い時代から


みんなが見てたポイントだよ



サポートレジスタンスにもいろいろとあるんだよね 


水平線 ライン 短期ライン トレンドライン  移動平均線とか・・


どれもサポレジを意識してるじゃない 自分がエントリーするとき


基準にしてるじゃない?


違う?



使ってるのに 負けてるのは 上手に使いこなせてないだけ


それって もったいないよ・・・




それが使いこなせたら 安定して勝てるようになるのにね



あとは

自分の作るシナリオに自信を持ってエントリーしてみてねぇ~




リカクは メンタルが一番重要 


ビビる自分は 自分でしか鍛えられない


人のリカクをあてにしてると 大きく獲り損ねた時 


恨み節炸裂しちゃうよww





しばらくは  会員無料サイトの方を充実させたいので


ブログ更新はゆっくりしまーす


今まで 十分 エントリーの仕方 をブログで書いたと思うので・・・



チャートもいっぱい上げてきました・・・



今ね、サイトにアップする


動画の用意もあるので 忙しいのです・・・




しばらくは 仲間たちを勝てるトレーダーさんにするために


独り言炸裂してきますwwww




今日の独り言ブログでした


おしまい!





スポンサーサイト
[ 2012/08/31 18:50 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -