>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

買いのいい分売りのいい分





日本が寒いので

南国~~~という感じの写真をアップしていますが

もっと南国~~が見たいとのことなので

ちょっとグロ系をアップ




私はまったく気にならないですが

嫌いな方は嫌いだとおもいます



では・・・・















びゅーてぃほ~~~~!!

削除致しました。。ww

削除致しました・・ww



もっと拡大して

削除致しました。。



なんと 綺麗な!!!

まるで ライトアップされているかのようww




自然はええですなぁ~

2014-3-3-4.jpg



青い空が たまりません!

空気も めっさおいしい!!


こんな おされ~~~な テーブルと椅子が

設置されております

2014-3-3-5.jpg

サーフボードになっていますww


何もかもが サーフィン一色な場所



これからも海画像 アップしますね

自然を楽しんでくださいませ ませ~~~~~~m(__)m






さて FX

月足をみてください


今がどんな状態であるか




この画像は 2014年2月5日に Trade Whispere Roomにアップしていた日足画像
2014-2-5-1.png




そして 時間は流れ・・・

今はどんな状態か?



今の日足をアップしてみると

2014-3-3-8.png




次に

月足をふたたびみてみると・・

2014-3-3-7.png



月足のいい分があります



今の動きにも注目なのですが

前回の売りが安値を更新せず 上がってきた相場になっています




本来 安値を更新しない状態であり

また、直近の高値を更新してきたのだから

相場は高値を目指すはず・・・というのが

確率的に考えても多い動き




ですが




波がない・・・

というのも 形状的には 上昇相場には不向きなのです




となれば

前回の売りの流れが 継続する可能性も

視野にいれておいて 損はない・・・? という

考えもでてくるわけです




というのも

フィボでいうと

前回の売りの 61.8%最終

戻り売りが入る可能性もある・・・という

考えもあるからです





また 

この61.8%という基準を用いてみると

ここをしっかりと越え また証拠残しが出来た時

相場はしっかりと反転していける・・・となるのですが

万が一 それが出来なければ

失敗したならば・・・・?



どうなるか?




というと

前回の流れが 再び起こる・・・という

考えの方が 正しい・・・という 判断が下りやすくなるのです




買いは建築 売りは崩壊

と言われるのも 足場が弱い 波の無い状態の相場には

その言葉が当てはまりやすくなります



建築なのですが

建築されていない・・・というのも

気になる形状となっています。



このポイントをみてもらうとわかると思いますが

「刺さる」 という状態を含む

支え が存在しているゾーンとなっています




月足レベルに現れてる あれ。。。。 

大きな陽線・陰線


 

抜けても戻された

だけど

前の高値を作った流れの 土台では

反発して 再上昇をかけている。。。


けど・・・



この 「けど」 です



61.8%と

サンドイッチ

これがいるわけです




総まとめするとやね・・




波なし

61.8%戻り 

61.8%越え 反発証拠残し

土台反発

サンドイッチ

大きな陽線・陰線



という世界観があるのです







これは あくまでも この月足での話

これを噛み砕いてみるには 週足 日足へ。。となります




週足は 飛ばして(各自でどうぞ) 

ふたたび日足をみてみましょう\(^o^)/


2014-3-3-8.png




そして 4h1hを・・・

ずーっと同じラインですww

過去からブログ見てくださっている方は わかりますよね(^-^)

2014-3-1-4.png



総合的なお話は書きました



この安値を更新せず 階層をチェンジさせて

上層してきましたが

上の問題となる ポイントでは

やはりリカク組が出ています

前回のブログでアップしてた オレンジ色の矢印のポイントです




じゃ 今回の上昇は

階層をチェンジさせて 上昇してきたのだから

今度はそれの波及が大切であり 必要となります



それが 正しければ・・・・の話です



ですが 

その 正しければ・・・・が 波及しなければ




あるパターンが生まれてしまうわけで

それが証拠として残り

世界の投資家の 「判断」 としてバレたら・・・・



どうなるか わかりますよね?



毎回本当にパターンなんですよ




現時点でも 実はそのパターンは出ています

言わなければわからない状態です




出ていますが

「出ています」といって 書かない限り気付かない…というレベルでは

相場は駄目なんです





世界中の投資家に気づかれてこそ

相場は

あっちゃ~~~~ってなるんです



そこから トレンドは作られるものです



ですが

私は 最初のノイズのパターンで これは・・・って

判断しています(背景から考えて でるべき場所に出てこそパターン) 

予見です





早くわかれば 次の動きが 

自分の中での 「やっぱりね」 となるので

安心して トレードできるんです




相場では その動きが一般的に 

「そうだよね! やっぱりね!」 というレベルになったとき


相場は動くので 

私自身 ダブルチェックできる事になるので

安心して トレード出来るんです




自分自身の答え合わせで 安心トレード・・・・ってことです





早くエントリーする為に気づくではなく

予見しておけば 

次の動きで 答え合わせ正解! となるので

安心してエントリー出来る・・・ってことなんです






あと。。

面白いのは

相場も それを実は分かっている・・・・っておもっています
(パターンの件)



そういう動き(パターン)が毎回出るのは

そういう 動きが 当たり前だから

なのかもしれません





チャートをみれば それは何度も出てきますし

何回も確認出来ます




どれだけチャートを理解して

みているか?



何を基準にみているか?



検証とは そういうポイントを押さえてこそ

検証だし

勉強なんです




エントリーポイントばっかり勉強しても

タイミングばっかり検証しても

エントリーポイントを見つける事に必死になっても

良い結果は生まれません・・・





また パターンって

どの時価軸にも 同じ事は起こります

1分でも 5分でも 15分でも 30分でも 1hでも 2hでも 3hでも 4hでも



相場は

パターンで判断じゃなく

そうなるべきポイントで そうなる。。。ってことが

大事なんです





自然にそのパターンが生まれてしまうんです

それが相場の摂理・・・・なのかもしれません




相場はイルカショーに似ています

私はそう思っています




つつくぞー

っていくけど 玉に届かず落ちるイルカ・・・



イルカショーを見た方にしかわからない

表現かもしれませんが

そんなもんです




今回

あるパターンが あるポイントで 出ています

ですが

この場合のパターンは

「買いはリカクしなさいよ」という意味の

パターンです






あとは 買いのいい分の波及

がまず行われ

それが 通らなければ

上記のパターンの出現の意味が変化してきます

意味の変化です




現時点では

背景を頭においてもらって

階層チェンジできた相場を

継続させていくか

または 

リカクしなさいよ・・・という意味のパターンが

意味の変化を持ってくるか

です




売り買いが入り乱れるのは

わかっていること(月足 週足 日足 4hみて)




時間軸が大きいと 横軸の動きも

おのずと 大きくなります




それは当たり前の話ですよ





ただ ポイントを押さえおくことは

トレードを行う上では重要なので

常におこなってくださいね




あとレンジの脱出方法は 覚えていますか?


そんなことも 思い出してみてくださいね


今日もがんばろう!




次回は Trade Whisperer Room の過去内容アップしますね







[ 2014/03/03 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -