>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

私はこうみてました~




ということで スペイン話しに戻りますが


写真出してきて カメラでとったwwwwww





スキャンしてアップって思ったけど面倒なので・・・


だから 画像がちょっとふるぼかしいけど・・・



話しを戻し・・・


バルセロナ・・・が 有名なのは ご存知ですよね


あそこ いい!


確かにいい!!




建物とか よかったよ~~~


サグラダファミリア 登ったもん 


怖かったけど・・・




今エレベーターあるねんて!!!!!


そんなん なかったようなぁ。。。。φ(.. )




えらいほっそいぐるぐるしたのを 歩いて怖いなぁ・・って思った記憶がある



いろんなところ行きすぎて 記憶定かじゃないわ・・・



ガウディー関係は ほんまよかったよ




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


こんな宿に泊まっておったんですよ


完全バックパッカーだわな


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


まだ ここはよかったよ 


日本人経営やったはず。。。 記憶が遠いww




バルセロナ ええねんよ


ええねんけど・・・・ええねんけど  物騒だったなぁ・・・・


マジで( ̄ー ̄;




階段から上がってくる 老夫婦を後ろから若い子が


鞄をひったくる



おばあちゃん 返して~~って 叫ぶねん


それを おじいちゃんが 諦めなさい・・・・って


いうてん



それを目の前で 見てしまったからすごいショックやった


あまりにもひどいやん



私も観光客やん?  


狙われる可能性高いやん?


日本人やし




だけど 狙われへんかった・・・


なんでか・・・・(^_^;)



服装ボロボロ 日焼けで真っ黒  手ぶら。。。


カメラだけ ポケット入れて あとは手ぶらやってん




いつも旅行行く時は そんな感じ



おしゃれしにいくわけちゃうから


普通でええねん σ(^_^;) 




でも それだけやなかった・・ バルセロナ



朝市いってん


って こいつ 朝市すっきやな~って 言うたな!!!


聞こえてきましたよヾ(▼ヘ▼;)




はぁ・・・・ すきで おま!



なんか おもしろいやん?


で 行ったらな・・・・



警官が 



   捕まえた~ 捕まえた~ 俺らが泥棒捕まえた~♪♪




って 陽気に歌って 連行中 (@_@;)



それも完全目線合わす みんなにwwwwww


褒めてほしいんかい!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)



連行中の男性たち  詫びるそぶりもなしに


普通に歩く・・・・




そうやねん おおい  スリも



若いスリやな  朝市はこんでるから すーーって盗む


朝市スリのアントニオ とか言われてたりしてww




おるやん? 警察内で そう呼ばれているのwww



そういう物騒な面もありました




食べもんは パエリアやな


それもパスタのパエリア 超うめ~~~


ちゃんとしたレストランじゃなくって


ガウディの帰りに 適当にはいった店


日本でいったら みため 駄菓子屋みたいやってんww


それがまたうまかった



外で食べてんけど


バルセロナは 味がよかったなぁ・・・っておもう


魚介がうまうま~~~о(ж>▽<)y ☆



味が濃厚で よかったっす!





闘牛もみた


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


最初かわいそう。。。と言っていたのに


最後には 自分もみんなと一緒に


うぉーって言ってるのが 怖かった。。。。




かわいそう。。。。から 


うぉーーーーだよ




怖い怖い  周りの影響ってすごいもんです


もっと己をしっかりせねば・・・って思いました




この群衆心理って怖いよね 


いじめとかも これと同じやん?




って また話しそれそうなので やめます・・・





昔の旅行話しでした・・・



話せる話し 話せない話 たんまり持ってる


momoなのでした・・・・







では FX



相場ですが


昨日は どうでしたか?


売り 買い 共にやりましたよ




売りは ちょうど ぐるっぽで説明中だったので


理由とポイントを言いました 


めっちゃええポイントやったと思います



まぁ 売りは みなさん昨日の流れからなら 取れるでしょう




ポイントは 買いだったかな?って思います



売り目線がどうやって変わっていくのか・・・ですよね


やっぱり





まず考えて欲しいのが


あなたは 虫歯になりました  です



これが重要


歯医者にあなたは 行きます そして 治療の為 削ります


数か月後 また 歯が痛くなり歯科にいきました


虫歯でした


また削って治療しました  




これ 何が本当は 重要だって思いますか?



虫歯になる原因を理解しないと 永遠に駄目ですよね?



歯をしっかりと磨かないから 虫歯になる。。。。 これが原因


なったから 虫歯を削りました・・・・・・ これが行為




トレードでいうならね



エントリー出来る形 ポイントになったので エントリーしました


負けました


今度は 勝ちました  


また負けました


勝ちました・・・・・





エントリー出来る形になったから はいったのに 


負けました ・・・  勝ちました ・・・・ 


同じ事ばっかりやって 安定しません


負けてきました・・・・





この繰り返しで 安定なんて しない ┐( ̄ヘ ̄)┌




じゃ 本当は 何が大事かってことだっておもうのね


そうなるポイントで 


そうなったから


だから 次の形で エントリーが出来るんじゃないかな?


確率的にいいから・・・・





という 


なんで虫歯になったのか?


と 同じで 原因を知ったほうが 安定するとおもうのね




その原因を知った  


うん だから こういう動きをしてくるんだ・・・


と いうこと




昨日ね ぐるっぽで


4hの形のあるお話をしました




桃ブロックスです


その話だったんですね



それが 実は表れてた


まったく同じパターンが出現したので


買いでとっていったと・・・・




ですが 買いでとっていくのは 


虫歯になったから・・・・・削る・・・という 行為です




そうなる原因  そうなる(エントリー出来る理由)理由が


そういうポイントであったから


買いが出来るようになったんです




買える形になったから 買う


これは間違い





そうじゃなくって 



そういうポイントで 今回は強弱関係が表れて


弱くなってしまった・・・・


そして 次の動きがでて・・・


売り手と買い手がもみあって



そして 買いが勝った このとき 初めて 目線は買いになって


買い攻める事ができるんですよ


ポイントまで



今回のポイントは 4h のネックですよね






そこまでは 買えても 次は 売りになる可能性もある


4hネックだから


じゃ そうなる可能性が高いと判断したら 1段下がってから


エントリーすればいいんじゃない? 



たったこれだけ





文章じゃ あれなんで ちょっと かきまっさ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像は これ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



ぐるっぽで あげたんだよね 


覚えていこう こんなパターンだしね




同じレートでも 弱くなった・・・下がる力が


チャネル 1つ 上がってしまったしね


そんなポイントであって(前回の安値)


そういう強弱(1つ上のチャネル内に上がってしまった)


が表れてしまった  


それは そういう事が起こってもおかしくないような ポイントだから


で その事から


買いのような 動き 形になっても おかしくなかった・・・・



実際そうなった・・・・ けど まだ売り手と買い手が揉み合う


それは当然



ここで 戦って 最後に勝った方が勝者となって 


その方向に進みだす。。。。



なんだっておもうよ






左下の 黄色


分かりやすくするため 記入したんだけど


この動きで 買いが確定したんだっておもっています



確かに ブロックが1つ さがって 上で止まった状態で


買いになる可能性は高かった


だけど 確定というより ボーナスゲットかもね? これ??


っていう 勝てる確率が高いよ~という 動きだけ



それを確定させてくれたのは この黄色 小さい黄色の矢印のポイント


ここで 確定です



あとは 上に行きます・・・・と 読みました



小さな動きですが 1つ上げてきました ここでも小さなブロックを


上げてきたんです



桃マンションと同じ


考え方ね




あとは 深い押し目 浅い押し目 直近高値に注意して 


目標値まで しっかりエントリーするか 保有すればいいだけ




今回の 買える動きになったのは


前回の安値に止まった。。。。


それに 強さが弱くなってしまった・・・・



という 背景があって


その次に 桃ブロックス 1個つくって 上げれるよ~的な


前回と同じような 動きをした・・・・



だけど まだ売り手もいる・・・


だから揉み合う



売り買い攻防するから 揉み合う


だけど ここで 最後に 買いが1個(黄色の矢印 1つあがった)


上がった事で(下がらない~) で


買いが勝って 確定した・・・・ってみた



のでした





まず 私はこういう風にみます


だから


前回と同じレートだから そこに止まったから


下がらない。。。。。で


買いの形になった 


最後のポイントの上に越えてきたし 買いに転換したし だから買い




これは ちょっとねぇ・・・・と┐( ̄ヘ ̄)┌





いいんだけど もうちょっと もうちょっと 深く掘り下げると


よくね?



って感じです




あくまでも これは 私の考えでござるので


間違えているかもしれません




私はそうやって考えているってことだけ かいときまっさ




歯磨きせんから 虫歯になるんねん


それよ それ


その原因を知ってると どれだけ楽かって話です




トレードには 1,2,3 の動きがあると思ってるねん

その1,2,3  


負けてる人や 安定してない人って


2から気付いて やってるような気がします・・・・




そうじゃないよ

 

本当は 1 があるねん  1っていうのが必ずある


それに気づける事が やっぱり大事だっておもいます







今日は長く書きすぎた ちかれたよ・・・・・



売りポジ保有中で時間あったので

書いたのですが


つかれたび・・・・・・・。(´д`lll)












スポンサーサイト
[ 2012/11/07 12:31 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30