>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

実力テスト問題解答




クリスマスイブですね

ニュースでは ホワイトクリスマスになるかも…といってました



雪降ればいいなぁ・・・

もし 降ってくれれば 何年ぶりかに見る雪になりそうです


先日のイルミネーションシリーズ
2012-12-24-1.jpg


2012-12-24-2.jpg


2012-12-24-3.jpg

これ私がもらった フーセン犬とツリーを重ねて撮ったもの

案外でっしゃろ?


2012-12-24-4.jpg

2012-12-24-5.jpg

2012-12-24-6.jpg


空気が澄んでいるので 綺麗に見えます・・・


私は 海外でよく日本の夜景をみています

部屋を暗くして 夜景つけて 日本を満喫するのが好きやねんww

じゃ 日本に戻れ。。。っていわれそうですが

日本は忙しいので やっぱり 海外がいいです。。



ええ夜景サイトがあるので みるんだけど

やっぱりええよなぁ・・夜景!


色がいいというか なんていうか・・・

海外って オレンジ色?というか 日本みたいに 

電気ちかちかしていませんwwwww



もっと地味というか 色が単色というか 派手さがないというか

日本って 町中がパチンコ屋さんみたいな 感じじゃない?

明るい!


地球上でも 日本ってすごい明るいってきくやん?

日本国土に住む人口が多いってことなんかな?

密度がすごいんやろね きっと


私人ごみ苦手。。。

このイルミネーション 人多かったわ

まだ歩けたからいいけど これ止まるくらい多かったら

即 帰らせてーーーーって訴えるところでしたよw


いろいろな人に会っていってるのですが

外食続きで 体がちょっとしんどい・・・


消化しないというか なんかおもい

おなかすく前に ご飯食べてるような気がして・・・



ちょっと自分で調整しないと・・・とおもっています







では FXです


実力問題の解答動画をアップしました!!


みなさんは どのタイプでしょうか・・・・・




●短期の動きばっかり気にする人なのか?

●ミドルや移動平均線ばかりを意識するタイプの人なのか?

●背景そっちのけの人なのか?

●複数時間足を表示させてるけど つけてるだけの人なのか?(使いこなせていない)

●思い込みエントリーするタイプなのか?(もうさがる もうあがる)

●中長期と短期足とをうまく絡めて見れる人なのか?

●注意するべきポイントをしっかり理解出来ている人なのか?

●短期の動きに乗って、中長期的ポイントでは様子をみて 動き確認後
  エントリー出来るタイプの人なのか?




いろいろとありますが どのタイプでしょうか?



複数足をつけているけど 使いこなせていないのは 

使い方を知らないから ですよね きっと



あと目線の切り替えが上手に出来ない人は 意味を分かっていないから かも・・・・



以前ブログにあげた画像をここにもう一回あげますね
o0400018712238079492[1]


詳細は 過去ブログに書いていますから ご覧になってね



それぞれの時間軸には こんな風に最後に買い組が 

入ったポイント存在していますよね



また 波及は小さな時間軸から必ず起こり

波及する時も小さな時間軸から波及する。。



小さな時間軸から 反転していったりしますよね?


じゃ さっきの画像ですが

どこ時間軸レベルまで 反転していったか・・

どの時間軸レベルの買いは打破されなかったか。。。

のポイントを見れば・・・



こんな風に考えたことありますか?



例でお話しますね


さっきの画像でいうならね

重要なポイントで動きが止まった・・・・

相場が停滞し始めた? 

何度かトライしたけど ダメ。。。って動きのあと

ダメ・・・それが正しかったなら?・・・という疑問形が生まれた

その後 反転の兆しを見せ始めた・・・



5分ダメ 最後の買いポイント打破された・・

15分ダメ・・ 最後の買いポイント打破された・・・


30分もダメ・・・


1hは・・・・ あれ?? なんどか 止められた???

背景的に考えても ここは押し目として機能しそうなポイントで

何度か反応を見せた???


なら 1h打破はされない? 買いは継続?


なら 小さな時間軸から買いの波及がはじまるはず?? (いつもの疑問形ですよね?)



動画見てる方ならもうおわかりですよね?


疑問形ですよね? 疑問形がどうなればいいんでしょうか?ってことだとおもいますよ




今日の動画は 実力問題の解答動画です

ご覧になってくださいね


では 素敵なクリスマスを・・・・

メリークリスマス!!!









[ 2012/12/24 16:07 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30