>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

懐かしい手書き物・・・





アホみたいにはまっているゴルフ

大嫌いです!!!!

ですが 

ある程度出来るようになるまで やらないと やっぱり気がすまないので

連日行っておりますm(__)m





先日の後ろ姿から 

桃さんは 身長何CMですか? と聞かれましたので

お答えします!!


身長 166CMでございます。。。。m(__)m




ゴルフなんて数年ぶり~~~で行ったのに

コースも回ってるし 時間みては打ちっぱなし行ってるけど

体も手もまったく痛くならず!!!!!!!



普段から体動かしているからだと思った!!!!



週に今4日行ってる武道

今度は週5に 増やす予定 (*^。^*)

住みこみでやりたいくらい好きな武道




これくらい ゴルフも好きになればいいのですが

やっぱり好きにはまだなれない私・・・(T_T)



だけど 

出来ないのが むかつくので

出来るまでやるつもり!!!!



めっちゃうまくじゃなくてもいい

「出来る!」と 自分が納得出来るレベルまで

やる予定




飽き性の凝り性 どこまで出来るというか

やるのだろうか???

そんな私ですが

マイカート買っていたら すんません・・・




これは私の友人たちへのご連絡・・・ということでwwwww





さて 今日はショッピングに行ってきた

いろいろと見ていたのですが

目的はこれwwww

20138251.jpg


いやいや これだけではなく

これも・・・・

20138253.jpg


いやいや もっといろいろとみてて・・ww

20138254.jpg


まぁ 他の用品もいろいろとゲットして。。。ぷぷぷ


あと 必要な物は

好きな色で揃える事できるんですよ(*^^)



20138252.jpg



日本より 結構アホな事が出来るのよ 海外ってww

大人がみんな普通に楽しむ!




いろいろなテーマを決めて

パーティって感じです




ONとOFFって絶対に大事!!!

ストレス解消にもなるし 童心にも戻れるし

またがんばろうって みんななれる!



笑顔がこぼれるのは

やっぱりこういうことなのかな?と

思ったたりします



変なパーティすること・・・って意味じゃなく

大人も子供もみんな一緒に

楽しく遊ぶ!!ってことです

お間違えなく・・・・m(__)m




さて FXの話しですが

先日FXやってる方から 

「手書きチャートって書かれた事ありますか?」って聞かれたので

あるあるって答えました



FXでは書いたことないのですが

先物時代に書いていまして

それが、今の自分の相場観やチャートを見る感覚というものを

構築したと思っています\(^o^)/




当時、先物を教えていた生徒さんにも

手書きで書いてみてくださいね~~~って 教えていました



先物とFXとでは 手法的には違う手法ですが(先物当時と今のFX手法とでは)

ですが、基本的な見方、捉え方は一切変わっていませんねぇ・・・ 



私は、実はごちゃごちゃしたチャートより

シンプルな物が一番見やすく わかりやすいんです

どんなチャートをリアルで使っているか

あとでアップしますね




手書きチャートの話から

そういや 昔のあったはず。。。。と思って

週末探してみました



そしたら あったあった!!!!!

自分でも懐かしいなぁ・・・・って思って

見てしまったwwwwww




当時生徒さんに手書きのチャートを提出してもらっていたので

生徒さんのもありましたwwwwwww




当時は 対面で教えていた時があったんです

いろいろと




宿題も出されるし チャート書かされるし

提出させられるし

みんな結構大変だったかもwwwwww




でもそのおかげで 今があるって言ってくださるので

やっぱりよかったのかな???とも・・・?



先物を続けている人

FXをやってる人

株をやってる人 いろいろいるけど

今は、基本の読み方がわかるので 何やっても同じですね!

いってくれたのは うれしかったです





その人達とは 今も連絡取り合って

仲良くしていますけどね(*^。^*)




その当時

学校みたいだから提出しなかったら

やっぱりいずらい・・・っていうか

こずらい。。。っていうか

行きたいから やっていく。。。って感じだったのかもしれません





そう考えると ネットってよしわるしだよね

やろうね っていっても 所詮ネット

面倒ならやらない 時間無いで済ましちゃえだし

面と向かっていないから いいわけばっかできる




だけど 対面って不思議な物で

顔と顔なので それが出来ないっていうか

他の人達もいるので 一人やってこない。。。ってほうが

逆にはずかしい???って感じるというか・・・



ネットよりも 絶対に対面だと思いますね

私は




目の前だと ネットみてるのもばれるし

ぼーっとしてるのもわかるし

やる気あるのか 無いのかもわかるし

どれだけ やってきてるのかもわかるし

どれだけ 理解して 書けるのかもわかるし

どれだけ チャート使いこなせているのかもわかるし

いいことだらけだっておもいます




そう考えるとね

自分自身との戦いって本当に大変なんですよ



ダイエットにしても

禁煙にしても

何かを続けるって事も



それが出来ないって人は

まずは 自分自身と戦わなければ前には進めないよ




挫折・・・

ざ、 残念ですが

せ、 せっかくの夢が

つ  通行止めです




と ならないようにがんばって戦ってくださいね!!





では 当時の手書きチャートを

当時の生徒さんには連絡して 了承もらったので

アップしますね



まず 私はこんな風に書いてください。。。って見本を渡していました

当時の見本はこれ

20138255.jpg



20138256.jpg



これを元に 生徒さんが続けて相場を観察して

書き続けたチャートはこれ

20138257.jpg



書き方を教えてから

いろいろと書いてもらっていました



20138258.jpg



1枚の方眼紙に限月が2個あるのは

ある理由からです



話せば長くなるので 割愛m(__)m




こんな風に書いていました

書いて提出~~~って言われたら やらない人はいない

だって対面だしね

やってこない方が 場がわるいっていうか 大人だから逆にやってくるですね



ネットだと 

大人は、いいわけばっかでやらない 

対面だと

大人は、大人だから逆にやっていかない方が恥と感じるようで やる




顔色もわかるし

態度も見えるし

気持ちも通じるし

やる気も見えるし



やっぱ 対面かな?とも思いました



当時の事が頭によみがえってきたので

当時の人達に連絡してさっそくスカイプwwww




みんなやっぱり相場は好きだよね

年齢がかなり上の人も沢山いるけど

年下も年上もなく みんなでワイワイ話せて楽しかった!!



ただ 画像を見るのは 出来なかったwwwww

パソコン操作がそこまで出来ない人も数名いらっしゃったので

結局話しだけで 盛り上がりました




それでもすっごく楽しかったです

またみなさんと集まって お話出来る日を楽しみにしていますね\(^o^)/

大阪帰った時は宜しゅうお頼もうします!





さて 最後に私がリアルで使うチャートをアップ

20138259.png




私自身はこのチャートタイプが一番好きなので

これを使います



これ????って思われたかもしれませんが

これ なんですよ 






やっぱり私の考え方や見方 捉え方は

ここから来ていると思った

それは手書きをするようになってから

わかるようになった・・・・のかもしれませんけどね




好きなチャートはこのタイプですが

今 FX教える時は

これじゃないですよ  

だけど このチャートの見方使い方も

もちろんお話はしています





さて みなさんはどんなチャートがお好きですか?





同じ相場なのに

いろいろな装飾品(インジ等)を付けるだけで

数千パターンのチャートが出来るんだから

すごいもんです(@_@;)




骨組は同じなのにね・・・

骨組はねぇ・・・

骨は同じなんだよね。。。





だったら 骨わかったほうが やっぱ楽じゃない。。。???










スポンサーサイト
[ 2013/08/26 00:20 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -