>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

考えたことありますか・・?



実は 金曜日夜に 世界遺産の山に行った・・・・


夜に。。。山。。。。


暗くなるちょと前に出た


走る道もだんだんと暗くなりつつあった・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



日本と比べるとめっちゃ街灯電気率低い


道中の道も 山も本当に電気ありません。。。。(°д°;)




車のライトを消すと 周りはまっくらけ


空の方が明るいなぁ・・・と感じるくらいです


山はものごっついくらーーーーーいですよ。(´д`lll)




懐中電灯持って まぁ行ってきたんですが


日本ならなんか 怖いのですが


こっちは なんでか あんまり怖くない



お化けだって 海外の方がちょっと あかるい? 気がしない?


日本って 本当にもう ドロドロ・・・っていうか 怖い



友達から いかへん?って言われたので


相場もやったし 友達とのスカイプまで時間あったので


行ったんやけど




やっぱり暗かったわwwww


肝試しみたいに なるねんけど


途中で懐中電灯けして ぼーっとしてみると


本当に暗くて ★だけが きらきら輝いて 綺麗やねん



懐中電灯けしたら 1mもあるけませんよ 50cmでも恐怖


こけたら・・・っておもうとね  谷へおちるので・・・


何か撮ってみるかと思って撮りましたが


フラッシュたくとこんな感じ


くらいのつたわらんなぁ・・・・( ̄_ ̄ i)



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


途中で 動物が ばさーーーーってうごいたら そらぁ


もうぎゃーーーーーっていいそうになるけど


なんでか自然の中は ええ! (σ・∀・)σ




ぎゃーーーって ならんかったわ


一人 先にとぼとぼ懐中電灯で歩いて 途中で消しては ぼーっとして


人からみたら あんたのほうが オカルトや!!!っていわれるとおもうけど


やっぱり 夜の森はええ!



あれは ある意味 パワーやな ヾ( ´ー`)




朝の森ってすごいパワー感じるけど


夜は夜で 自分との戦いになる



怖いと思うか 自然とは・・・と感じてで 恐怖を感じないか


一人になって 懐中電灯消したとき それは感じれる・・


どっちになるか




一度 真っ暗な 空のほうが 明るい・・・・そんな場所へ行って


お試しください 


結構面白い発見できますよ



一緒にいっちゃう? 怖いっすよww




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



いつでもおともしやす。。。。。。





ではFX


朝から ビンゴでしたね ('-^*)/


このポイントから 買いですよ・・・って言ってた通り


見事反応していきました! 


朝から しっかり取らせて頂きました ( ´艸`)






ただ失速はやーーーでしたねwwww ( ̄ー ̄;


もうちょっとがんばればいいのにね・・・。(´д`lll)




では 


ちょっと ご相談メールもらったので


ちょこっとアップ・・・・(´∀`)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





momoさんはじめまして。


ぐるっぽに参加させていただいております ●● といいます。


主題の件ですが、自分が迷子になりかけているのかな・・・と思ってメッセージさせてもらいました。





自分は負け続け見直すことで、やっぱり背景やシナリオが重要だと思っていました。






背景を読み取る力があれば、エントリーポイントがどこであろうと、そんなに負けるものではないと・・・



でも、どうやって背景を読み解く力をつければよいのだろう??と・・・





で、momoさんのブログやぐるっぽのカキコミをみて、背景を読み取っていくのに

① まず、きちんと理由がある水平線を引ける
② その水平線をもとに背景を読み取っていく


と考えるようになりました。





つまり、正しい背景の認識が出来るようになるには、



重要な水平線を読み解く力(きちんと理由付けが出来ること)があることが前提



と考えていました。(水平線を引ける力がないとmomoさんが言ってる背景って読み取れないのでは??と・・・)





だからまず、きちんと説明できる水平線を引くことを最初からやり直そうと・・・今日のブログを見るまで思っていました。




でも、今日のブログを見ると、その考えも違うような気がしています。



自分は背景というものが何に基づいているのかさえも良くわからなくなってきています。




スカイプでも背景・環境認識の勉強会をやっていますが、


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです。


なぜ、その安値を抜けなければ下目線にならないのか?


という質問をすれば、自分も含めてダウが・・・という回答が多く、今日のブログ


を読むと、その説明はうわべだけの説明なのかと思いました。



いったい今の自分には何が足りないのか、水平線の引き方なのか?


背景の読み取り方なのか?


レジサポなのか?


また別のものか?



そんな疑問が浮かんできました。


momoさんがブログやぐるっぽで言っている基礎・基本とはいったい何のことなのでしょうか?



お忙しいと思いますが、ご連絡いただけると幸いです。


最後になりましたが、うまそうな肉ですね!!!
自分は肉
好きなので(特に生食)、この写真見て久しぶりに牛刺しを食べたくなりました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まず基本、基礎ってFXとか株式とか先物とか


チャート使う 見る上で必要な基礎かな




ラインだって引く、引ける定義あるし


どうやって使うかによって 使い道も使い方も違ってくる




それに自分の引いたラインが 


相場に対して 順張りの意味をなして引いてるのか


逆張りの意味をなして 引いてるのか 考えたこととかみなさんあるかな?




それによって そのラインからのスタートの意味もかわるし


自分がどこを狙うのか


どういう動きのポイントを取ろうとしているのかとかも


わかるねん・・・





相場がどういう動きをしようとしているかとかもわかるねんよ


だから よく 本陣まで行くかな・・・・とか


ここを打破されても 本陣までの距離は。・・・とか


今だに勉強会で言っています





昔 


CLUB桃の時 聞いたことあるねん


 
           このライン 相場に対して順張りで引いてると思う? 

           

           逆張りで引いてるとおもう?

           

           わかってる?



って 




だけど そこに居たお2人は 答えられへんかった・・


そんなん考えたことなかったから・・・・・わからない・・・・と言ってました




ちょっと余談になるけど


私がやってた勉強法を言いますね





私自身がやっていた自分の勉強方法ですが


なんで?って いうことをいつも気にしていました


      



          なんでそうならないとあかんかったのか?
          

          なんでそうなったのか?

          

          なんでなん?



です





チャートみて 


なんでって常に考えていますか?



じゃ


背景・環境認識って一体なんでしょうかね?


この言葉もすごく流行っているようですが  意味考えないと・・・




あと 相談者が書いてる ダウ・・・・


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです・・・・


と相談者の方書いているけど


結局そこになんでいきつくのかな・・・・・?って考えたことありますか?



なんで? 




今日は遅いので また明日・・・・









スポンサーサイト
[ 2012/11/19 23:51 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30