>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

昨日の相場は。。。もう体力がないんです。。登れないんです。。。だったのだ!!


まず ちょっとご連絡。。。


このブログに書いてる相場の考えは 私の考えなので


正しいかわかりません  間違えているかもしれません・・・


ただ 私はそう考えて そう思っているから こういうトレードしてるんです


って だけです


これが正解です!  これでやりましょう! と言ってるわけではないので


お間違えなく・・・・・・・・m(__)m




あと ぐるっぽ申請ですが


名前もよくわからない 性別もわからない お問い合わせしようとメールしたら


メール拒否設定・・・・  


そんな方が数名いらっしゃいます


どのような方か よくわからない場合は ぐるっぽ申請を止めております


みんなで使う場所なので・・・


お断りさせて頂く場合がございますので ご了承くださいませ。。。。。m(__)m




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




昨日の相場なんですが・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・ めっちゃ 打つの面倒なんですが 。(´д`lll)




昨日も いろいろと相場の話と友達にしてて


ぐあぁ~~~~~~~~~~~ これを全部ブログでいうのか・・・


あかん あかん もうあかん・・・・


面倒過ぎて やる気がおこらん。。。。。と 嘆いておりましたwwww




画像見ながら 話せば理解しやすいし わかりやすいやん?


理解度がまったくちゃう



だけど 文章と画像と 別々にかく ブログは 


書き手が ちゃんと 的をえた事をかかんと


伝わらん。。。。




相手がどうやったら 理解しやすいやろか? 


記憶しやすいやろか? と考えんとあかんしね



う。。。。。ん  



話せば 早い事を ここに書いてみます!!!!!


ぐおーーーーーーーーーーーーーがんばるぞーーーー(`・ω・´)ゞ




ではでは


昨日のユーロ円  下げます。。。。って わかっていました


なんでか?




ちょっとその前に この前 書いた事覚えていますか?


1、2、3・・・・って流れがあると 思っています・・・と 話たこと




負けている方は 100%と と言っていいくらい


2から 言います




ここから MAぬけて 短期水平線で 反発でショート


ストップはここでいいですか?


とか


ここでのラインの意味がわからないんですけど なんでここで引けるのですか?

(短期足でのいう)


とか


ここで エントリーパターンと思ってエントリーしたんですが


このパターンは 今回違うのですか?


とか


このチャートパターンって よくありますよね? 


だけど 今回は ここを抜けてしまったんですが あのパターンとは違った


のですか?


とか・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ようわかりません


私・・・・・( ̄ー ̄;




本当に こんな方たちばっかりです


まず 2から話す なんでか 2から話す




ええっとね 例え話しようか?



あなたは 彼氏を家に連れていって 親に いいます

    「彼氏なの 結婚するの!」 と。。。


彼が帰ったあと 両親は言います

    「どこで知り合ったのよ 何年つきあってるの? どこの人?・・」 とか


でも 娘さんは 言います

   「結婚するの 好きだし 愛し合ってるの」





ちゃうのでいうと

 

これが普段出来るのに なんで相場ではできへんの・・バージョン


「ええ 本日はお日柄もよく ご両家にとっては素晴らしい日となりましたことを・・・・・・・  ええ  ●●君と ●●さんは 入社以来・・・・・ そして愛を育み、今日の日を迎えたのであります。。。。。」



あら? 背景から 言えて 流れがあって そして 今があるわよね?




どう違うかわかりますか?



彼氏バージョンは 背景なし いきなり 結婚したいの だから結婚する


結婚式バージョンは そういう背景流れがあって 動きがあって 今がある




ちょっと違うでしょ??  



背景なかったら  えええ 教えなさいよ どういう事よ 何よ 何???


って 親なら 聞きまくるくせに 



相場なら ええと 4h こうで 1h こうだから下かな? で 短期でタイミング


計って チャートパターンでたから エントリー・・・ あれ? 逆行する


うそ~~~~ 損切り~~~~ なんで???


背景読んでるつもりなのに・・・・・




違う?



だから負けてる・・・



背景読んだつもりでも 読めてない 


読んだつもりでも 気持ちは もう2だもん  チャートパターンの方が


重要って 気付かないうちに認識してるから 検証でも チャートパターン


パターン・・・・と なってるはず


違うかな????




ごめんやで。。。


勝手にそう思ってるだけやねん 私が


負けてる人って ほんまに 2からが多いねん


びっくりするくらい 2やねん


1とんでますよ とんどりま!( ̄ー ̄)



自分で 1やってるつもりなんかもしれへんけど


めっちゃ早いねん 判断っていうか 見方って言うか・・・・



本当は 1が 売りか買いかを決める重要な役目を担ってて


それがどういう事を招くかどうか・・・・って事が大事やから


そこをしっかり見極める事が 一番重要なわけやねんけど


結構そこ みんなあっさりよね? ( ̄ー ̄;




4hMAより下なので 下目線・・ 


1hもMSより 下なので 下目線で・・・・とか・・・・



う。。。ん 確かにええねん それもええねん


一理ある



だけど それだけじゃないとおもうねんわ 私


長くなると 文字数オーバーって出てあかんねん このアメブロ


困る。。。。。




なので これはまた今度話すとして



昨日の相場ですが


戻り売りで入ってから 時間かかるから・・・っておもってたから


放置で アイスクリーム食べに行った



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

私は日本の杏仁豆腐とかラムネが好きやねんけど


ここには ない。。。。 


だから いつも頂くのは 抹茶か ラムレーズン マカデミアナッツ系



他のは

あますぎるねん あますぎる~~~(;´Д`)ノ


外国の31は デカイシ 甘い!!!!


ちょっと 苦手・・・・





でやね なんで 放置できたか? やね


まず 昨日は もうユーロ円 わて 体力ありまてん。。。ヽ(;´Д`)ノ


となった それに気づけたら まず 直近安値までは もらえたはず


ちょっと前の画像もみてみよう!


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

こういう流れがあって 昨日の続きがあるわけですよね?


4h 髭になって ネックライン 抜け失敗。。。


その流れがあって 昨日に続くわけで・・


あ、その前に なんで 2階の床がここで引けるのかわかりません。。と


ありましたので ついでに書いときます



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


背景あって 短期足のサポレジ機能転換が 起こり ほぼほぼ確定


ラインの太さ 強さを意味しています



では 画像


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

マンション 桃マンション 1階まで いけてません。。。ヽ(;´ω`)ノ


ぐるっぽで 箱根駅伝心臓やぶりの。。。 体力無く。。失速。。。


みたいな事書いてたのが これです


1階に上がれる体力さえ 残ってないんです もうぐだぐだ。。。


登っていって 反発していけば この前の4h 抜け失敗同じで


下に抜けしっぱい サポートとしての機能が


まだあったかも? となったはず そうなると


再上昇する事もあったかもしれませんが


この地下1階で 終わってしまった この体力。。。。( ̄ー ̄;


この時点で ほぼほぼボーナス確定かな? と予想出来る


だけど ボーナス確定じゃないかもしれない


わからない



なら 次の動きが必要になってくる。。。


で 直近安値を目指していき・・・・


安値更新するか しないか・・・となるんだけど


ここで 更新したら ある事に気がつかない?


ねぇねぇ 気がつかない?


連想ゲームよ  連想ゲーム




FXのチャートの見方って 


チャートのアラ探しww  連想ゲーム って思っています ( ´艸`)



いろいろな事に 気付かないと・・・・


気づけるって事は 情報が頭になかにないとアカン


連想出来うる情報を入れてないと


駄目ってことにもなるよね? (o^-')b




じゃ 昨日の事書くね もう一回

 

ラストチャンス!!!!  これで気付かない人は 


ほんまに初歩の初歩から やり直し!!! ゼロからのスタートよ




今回 地下1階までしか行けなかった・・・・ 高値更新出来なかった・・・・


そのまま下げてきた・・・・


で 安値も抜けてきた・・・・



はい!!! なにが連想できますか?


連想ゲーム



ちっちっちっちっちっちっ・・・・・・・ 時間はせまっております!!!


早く答えなさい!!!!!!!



即答できないと ほんまにアカンよ┐( ̄ヘ ̄)┌



高値更新出来ない 安値更新する・・・・・は なんなんよ?


一体なによ? 



ここまで言ってもわからんかな?



高値更新出来ない 安値更新する。。。は 売りトレンドの継続・発生

                               

定義だよね? 


なら どうよ



で、 高値更新出来ない 安値更新された・・・・なら 考えられるのは


売りトレンド継続・発生


として 成り立つ確率がある! だよね?



だから 直近でリカクしても 再度戻り売りとかは狙わないとアカンわけ




じゃ 次はどこまで行く可能性があるか?っていうのを


探す 目標値です




今回 日足君が鍵を握っててね (あくまでも私の考えですがww)


その考え方が まだ機能するなら  ある程度止まる場所は見えてくる


わかるんですよ



結果 その機能がまだあったのか


わかりませんが おもしろいくらい ビタで止まったwwwwww



ひええーーーー反応してるwww ( ´艸`)



じゃ そこまで付近までは 狙えるわけよ



ちょこっと画像上げるわね


あまりにもシンプル過ぎるチャートで 驚くかもしれませんが


こんなもんです チャート・・・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

前に画像下に書いた 4hチャネル ってこれのことね

トレンドラインとして 書ける定義がそろったら 引ける! だよ (・ω・)b



で 鍵を握るとおもえた 日足みて


どうよ


これ なにか感じますか?



このライン 


このラインで起こってきた 出来事が大事なんだよね


じゃ ちょこっとかきます



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

こんな考えがあってん 


だから・・・・


そうなるかもしれない事を想定し


シナリオ作って  数個をみればいいだけなので


外出も出来るわけ



で 今回 これまた おもろいくらい 反応してさwwwwwww



だから 次の戻り売り(浅い方) これは 下げないで・・・・って


いうっててん 友達と




でも この背景分かってない人は 


普通に戻り売りはいって  なんでさがらへんのや?


ってなって 


下げすぎ感やったからちゃうか? とか


ボリンの-3σやから とか


いろいろな 事いうてるんちゃうか?って 話してました



結局


深い方の戻り売りでは 反応して 下げたけど


下まで行くことはなかった・・・・



時間も時間やったしね


だけど 4hみてもらったら わかるけど


ビタで反応しすぎやろ? ┐( ̄ヘ ̄)┌  とおもわん?



1つ ブロック 残してるねんよ 桃ブロックスで考えると


それと ビタで反応した・・・ってことは 


あの日足の考え方が 機能してる可能性は高いのかも。。。と


思っただけ




じゃ 今度は 機能するなら・・・・ どうなったら って考える


じゃ 機能しなかったら。。。。。どうなるって 考える


その機能する しないの判断とは どういう時 どういうポイントで


どんな動き 反応があったら そうなるのか?


という 連想ゲームをする






先物やってたときって 小さな時間軸って気にしないで


背景を中心やったから


こんな見方するんかも・・・・・



それとも へそ曲がりなんかも・・・・・


変態なんかも・・・・・・ 私って Σ(・ω・ノ)ノ!



だけど

こうやってチャートみると シンプルじゃあ~~~りませんか!



基本をしっかりと理解して


情報を頭の中に整理整頓して持って


チャートのアラさがしして 連想ゲームして


トレードすれば いいだけ




シンプルすぎて 何にもいえまてん!



ふぅーーーーーやっぱ 書くとしんどいわ ┐( ̄ヘ ̄)┌







[ 2012/11/10 14:16 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -