>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前後したら あきまへんよ




ブログでは まだ何もわからない方もいるので


少しずつ ゆっくりと 書いていきますね



旧SNSやSNSの方からすれば


物足りねぇ~ぞ~~~ ゛(`ヘ´#)


と おもうかもしれませんが




まぁ 復習だと思って


お付き合いくだされ・・・・・・・・




さて 今日は よい天気


快晴だ!!!!!!!!




庭に出て 美味しい空気をたっぷり吸います




朝起きて 庭に出ると


緑の香りがすごくするねん




もう すぅ~~~~~~~~~~って 鼻で吸い込むと


緑の香り



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


田舎とかの 朝の香り?って


いうんかな


もう 緑の香りが すごくして今日もがんばろうって


なりますねんo(^▽^)o




日本にいた時は 曇った空しかなく


快晴といっても


なんだか すっきりしない・・・・青い空が見えない・・・・


そんな日が多かったようにおもいます




青い空が いいってわけじゃないけど


見ていて あああああ きもちええなぁ~ ってやっぱり思う




これだけで なんか特した気分になって


朝から運動してまおうか? っておもってしまうのです




朝から運動する人は沢山いて


4時ごろには 走りだしているwwwww



また朝早いって言えば 市場 


あの リサイクル市? っていうの???


なんていうんやったっけ??? 忘れたwww


まぁ えええか?





自分たちの不要になったものを売る市場なのですが


朝3時には みんな集まり始め 


朝5時半か6時にはスタート


朝9時になんて いったら もう完全店じまいされていますwwwwwww




どんだけはやいねん(@_@;)




朝がそんだけ早いねんから


夜は当然寝るのが早い・・・・




子供たちは 早くて 6時半


普通で 7時半


ちょっと 大人になりつつあるのね ティーンエイジャーで 9時半


完全悪い子じゃん  11時。。。。です





じゃ 大人は? ですが


おとなっすか?



早い人で 8時半


普通で 9時~9時半


遅い人達で 10時~11時です




そうなると 当然 私なんて超不良


どっからでも かかってこんかぁ~ ヾ(▼ヘ▼;)



というより  あんたいつ寝てるんですか??


と 聞かれそうな





あんたの家が 電気ついてるから 防犯に役立つわ~と


ご近所から聞こえてきそうな


そんな時間まで ずーっと起きております・・・




人間 やっぱり日の出と共に起きて


日が沈むときは 寝る・・・・


そして 10時~2時のシンデレラタイムには美容の為に


ぐっすり寝る・・・・




これが一番なような気がしますm(__)m


まぁ やっておりませんけど。。。。





そんな


私は 死んでれらタイムを満喫中ですが


何か。。。。? (-""-;)







さて


昨日書いた記事の中にあった肉もかったぞーい


ですが 大量に買っています


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ




肉を購入するお店は決まってるのですが


ここにも和牛があるので 買っています




海外で和牛 あるんですよ( ´艸`)


霜降りもありんすよ




マーブルといって 霜降りの等級が表示されています




やっぱり 肉は 霜降りよねぇ~っておもう


昨日買った和牛は たたき用にします



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


私は サーロインかアイフィレしかステーキでは食べないので


この部位は たたきにして頂きます




って かっちょええこと言いましたが

ほんまはなぁ・・・・


肉は 生が好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ライオンのように がぶがぶ~~~


じゅるじゅる~~~~~って生肉食べているほうが好き~~~( ´艸`)




日本じゃ ユッケ食べれないけど こっちじゃ 


生レバ刺しもユッケも食べれます


安全かどうかは 自己責任かもしれませんが



焼き肉屋とかにあります





和牛買う理由なんですが


日本より 和牛安いんですよね だから買うんです!!!


ラッキーでござる




でね


西洋人って なんで そんなに焼くかな。。。。


もったいない・・・・・という状態で


食されます




それって 焼きすぎじゃね? ジャーキーじゃん???


と 言う感じの人が多い



また 焼いてから 即食べるではなく


いっぱい焼いて 皿に乗せて みんなそれと取ったりして


食べます




みんなでワイワイする時ね




そんなん 肉ちゃうわ~~~~ と私はいつも訴えてるのでヾ(▼ヘ▼;)


さわんなよ~~~~~ 私の肉さわんなぁ~~~~~


と言って 一人 レアレアで ライオンのように


くらいついております(`(エ)´)ノ_彡




今のところ 回虫にも腹痛にも襲われておりません・・・・(θωθ)/~


一緒に住んでいるかもしれませんが


悪さはしていない模様・・・・






まぁ 昔みたいに チョコレート型の 回虫薬飲んだら


おちりから ちゅる~~~~って 出てくるのかも


ちれまちぇーーーーん 



お食事中の方  失礼致しました・・・・m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m






パーティーする用事もないのですが


大量に肉を購入  真空パックなので


8キロは購入しております・・・・・m(__)m





ブタバラは チャーシューに(・ω・)b


ブタモモは 肉巻きやブタの生姜焼き、とんかつにします(。・ω・)ノ゙


そして 和牛は たたきでござる ( ´艸`)





冷蔵庫がやっぱり アメリカーーンサイズ


人間まで 冷やしておきましょう・・・・とo(^^o)(o^^)o


思う今日この頃でございます







あなたも一緒に・・・・・・


おもいきり~~アメリカ~~~ン♪♪


。。。。。。 こんなフレーズを口ずさめたあなたは 


お仲間でごじゃる。。。(・_・;)







では 相場ですが


先日書いた


縦軸って 意味が分かりにくいといけないので


ちょこっと画像です


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これの事ですよ



まずこれを知ってもらって 次へと進むわけです・・・





FXに通じるものなんだけど


本当にちょっとしたこと


ちょっとした見るポイント おさえるポイントがずれるだけで


これだけ違うのか・・・・って


びっくりするくらい 違う考え方を持つ人もいるわけです




私はいろいろな習い事をしているんだけど


同じ事を教えてもらっても 同じように出来るか・・・っていうと


出来ません(´д`lll)





同じ角度 同じ場所 同じ指使い 指運び 体運びしていても


違う。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




なんでこんなに違うのか?って思った。゚(T^T)゚。


だけど やっぱりコツだったんですよヽ((◎д◎ ))ゝ





ケーキ作りだって レシピ通りやっても 出来ない人は出来ない


お料理本みて 作ってるのに まずい人いる


お料理がべちゃべちゃな人がいる





なんでだと思いますか?


同じ物みて 作るんですよ




それも トレードなんて難しい物じゃない


お料理ですよ




そんな簡単なお料理さえ 出来ない人は出来ないのです


びっくりするくらい 出来ない人は出来ないのです




それはコツをおさえてないから






習い事やってると 教える人が上手な人は本当にいます



それは


ちゃんと理由を教えてくれるから


なんで そうしなければならないか・・・・って理由です





こうやったら こうなるでしょ


だから こうするの


ではなく  





こうやったら こうなるんだけど


なんでか・・・っというと・・・・・という


そこに行くまでの流れを話してくれます




SNSでは 知ってる人もいると思いますが


私は武道をやっています




おんどりゃ~~ きたまえ ちみちみ (。・ω・)ノ゙


嘘です  戦いに使ってはなりせぬ・・・・


なのです



話しを戻し・・・m(__)m




その先生がまず教えてくれたこと


それは 学ぶとは まねるということ


まず 真似なさい




子供が言葉を覚えるように 真似なさい


まねてまねて そのわざを盗みなさい・・・・


って 教えてくれました




真似ます まねています


だけど 効かない事がある (x_x;)





同じような事をしているのに どうして こんなに違うのか?って


感じるくらい違う




形? 力? 角度?


いろいろと考えました




で 先輩が教えてくれたんです


教えるのが上手な人が


コツです



まず 手と足の運び 角度 その理由は 


相手が・・・・





で 次は ここを巻き込むように。。。


理由は 相手の手を切らないといけない そうしなければ相手は切りこんでくる



すべては 理由があるって





大事なのは その理由なんです





お料理本みて やっても下手な人なんで下手なんだ??って


思いませんか?




あんなカンニング出来る 簡単な事


なのに 失敗するって どうなんだろう?って




料理本には 理由がないんです


はい これやって あれやって


次は これまぜて これたして 


はい 皿にもって できあがり




これだけなんですよね



だけど なんで そこでそうしなければならないのか?って


作り手は考えるべきなんです




なんで 材料や調味料を事前にそろえてから 料理するのか?


なんで最後に この調味料を足すのか?


って 考えるべきなんです




あら~ しっぱいしちゃった 


この本 駄目だわ・・・


次 探そう・・・・






こんなのしてたら 駄目


FXでも同じですよ 


これと





失敗しちゃう原因は 自分なんですよ


考えずに 楽に教えてもらって わかったつもりで


やって


なんだか 勝てないから 次誰かのところで 勉強しよう


ちょっと違うの使うけど 勝てそうだから 


やってみよう 聞いてみよう・・・・





まぁ そういう人は いつまでたっても負のスパイラルから


抜けれません┐( ̄ヘ ̄)┌






考えるんですよ


自分で




なんで!? って





なんで ここでそんなエントリーが出来るのか?


背景って どうなってた? でも 短期的流れとか動きって


こうだよな????



あれれ 長期と変わるのか? あれ? なんで 


じゃどういうポイントを抑えると 効率よく


この動きが理解出来るのかな?


勝ててる人って どういうポイントを見ているのかな?


って 考えて


その人の思考回路を盗み出す (θωθ)/~





はい ここでエントリー出来るでしょ?


反発したよね? じゃ エントリーできるよね?


じゃ こっちのこのポイントも出来るよね? エントリー




こんな教え方してる人なんて 駄目だと思う・・ヽ(;´ω`)ノ




これじゃ 駄目



いつまでたっても 成長出来ませんよ



そんなエントリーポイントなんて どうでもいい


そんなのついてくるものよ


あとから自然に




相場の動きが嫌でも エントリーポイント作ってくれるわ


だから 待つ 待てるのよ!!!!!!!






その事を知らないから待てないんでしょねきっと



エントリーポイントなんてね 


次よ 次ヽ(;´Д`)ノ






その前にやらんと いかんことあるでしょ?って話




どういう動きが どこのポイントで起こりそうか


予想して 考えて そのポイントにきたら どういう動きをしたのか


その結果 どういう事が小さな時間軸で起こり始めたのか・・・


なら こうなったらエントリー出来るんだなぁ・・・


と なる







こうなる工程が一番教えてもらわないといけないポイントなのに


そこをさーーってやって


エントリーはここでしょ? こうやってエントリーでしょ?


だったら ここも同じだから 入れるよね?





なんていってる事が いかに駄目かわかるでしょ?






そうなる工程があるから


待つポイント 待っていれば勝手に向こうから来てくれるポイントが


自然に生まれてくる


だから待つ 待てる 待たなければならない


勝つために・・・ってなるんです









私たちはね チョウチンアンコウのように


いや カメレオンのように


あーーーーーん って口を開けて待っていればいいだけ ( ´艸`)






あとは 射程圏内になれば おりゃ~~~~って 


やればいいよね?




あ・・・・・書くと長いわwww



ということで 



次回は Club桃 でどんな練習をしていたか・・・等を


書いてみたいと思ます



[ 2012/11/05 19:24 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


