>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

自分と戦わなければなりません



今日ははまり物の話をば・・・・


最近のはまりものに ホタテ貝ひも があるねん(^-^)


天然ホタテ貝の紐を せっせか処理して

料理して 天日干しして 

酒のつまみを作っている



昔の人はえらいなぁ・・・ってほんまおもう!!!

こんな保存食を作ったんやもん




干す事で うまみ成分が出て おいしいなる!!



保存料もなし

添加物もなし



体にいい おいしい干物が出来る




海外にいると 天然のホタテの貝の干物なんて

自分で作らん限り絶対に手にはいらん!!!!



自分で せっせか作るって

手間暇かかるけど

何を どうやって 何を使って味付けして

どうやって干して・・・・とか

全部わかるので 超安心!!!



これこそお金に変えられへん

宝やとおもう



お金が沢山あっても

これが最高の贅沢やとおもうねん



時間かけて 

手を使って

食べる人の気持ちを考えて

せっせか作るこのときが

一番贅沢・・・・



お金で買えない時間と物



天然ホタテやし 刺身で食べれるホタテの紐なんて

旨いに決まってる!




それをさらに処理して

料理して 天日に干して

出来あがった時にゃ~~~~~

そらぁ~~~~

いっぱいやろうかなwww ってマジおもうよ



酒酒酒持ってこ~~~~い\(^o^)/



ビールがうま!!

日本酒がうま!!!

ジントニックがうま!!!!

酒がなんでも うま!!!!!




子供のおやつにもこれがまた最高やねん

しっかりと噛むって事を最近の子供たちはしないけど

こんな干した紐って しっかり噛む事で味が出る



噛んで噛んでしっかり味を出して 

貝のもつ 味を頂く・・・・




干す事でこれまた 味がよくなる

うーーーん 最高だわ♪♪ (*^^)v




4回連続で作ってるねん 実はwwwwww

どんだけ作るねん





作っては 人にあげて

作っては人にあげて・・・・を繰り返してる




そして この紐をあげるときに決まって言ってるのは



       くれで くび~~~っとやってください!




海外にいると こういうのが むしょうに食べたくなるねん、日本人は!!

ふるさとの味というのでしょうか・・・

みんな めっちゃ喜んでくれる




喜んでくれるから また作るwwwww

あんな嬉しそうな顔みたら 

たまらん!!!!!




それが嬉しいので せっせか作る





ソルベの並行して作るwwwwww

どんだけ作るねんと みんなに言われるが

作っては 配るのが好き♪♪




ソルベも配りまくっているwwww

私はただのアホかもしれません。。。





おいしいのって 最高やし

体にいいの作るの好きやし

あげるの好き(*^^)




今日はオイキムチ(キューりのキムチ)も大量に作ったので

配りまくっていたwwwww





手にはいらんものを作るのが好きやねん

攻略したくなるねんなぁ~




納得出来る物が出来るまで必死になって作るねん

で 達成したら

達成感で もう飽きるwwwwwwwww




凝り性の飽き性やねんwwww

もうみんな知ってるとおもうけど




じゃ ホタテ貝紐 どんな風にするかっていうと・・・・

最初に 紐と肝を手で分ける





これが 分けおわった廃棄する肝


食べれる部分がまだあるけど 破棄します。。。ごめんなさい


P1020475.jpg


そして これが綺麗に分けた紐を洗った後

画像ではちょっとに見えるけど めっさ大量www

P1020476.jpg


仕分け作業めちゃめちゃ早いで~~~~

ホタテ貝選別内職出来そうな勢いですwwwww




でね 

これを牛乳が少し入った熱湯で

茹でます




茹で終わったら

醤油 砂糖 酒 みりん 日本のあら塩で味付け




あとは天日干し

網の下にもざるを敷いて

乾燥しやすいようにするねん




こうやると 虫も届かないしね 網越しに

防虫対策にもなりますよ(*^^)

P1020437.jpg



手で触って 食べてみて

自分でちょうどよい加減で終了\(^o^)/




食べる時は こうやって

ちょこっとおしゃれにだしまんねん

P1020467.jpg



マヨネーズ、醤油、一味添えで頂くと

これまた ビール飲んじゃうぞ~~~~~になる




ちょこっとあぶっても最高!!!!



残りは タッパーに入れて

保存。。。。


P1020468.jpg



こんな珍味をアホみたいに大量に作っている

ホタテ貝紐珍味工場の私♪♪



いろいろな物を作っている時が

至福の時やねん。。。。

変わってるやろ?( 一一)



まぁ人生人それぞれやしね・・・・




人生それぞれといえば・・・





今日は甥っ子が大学に合格した

3009人が合格した あの大学・・・・



塾にも通わず

部活もしっかりやって

公立から行った



めっちゃやさしく スポーツ万能

それでいて 頭がいい そしてハンサムときたもんだ!



うらやましい限り・・・・



私とは天と地ほどちがうwwwww




超難関大学に合格した甥っ子に

以前聞いたことあるねん



なんで その大学行きたいの?

何かやりたいことあるの?

なりたいものあるの?

って





あの大学に行くのだから 何か目的があるのだろう・・・と

思っていたから



だけど 帰ってきた答えは意外な物やってん



       今は何がしたいとか 何になりたいとかない

       それは大学行ってから 考える

       だけど あの大学じゃないとアカンねん







って



ええええええええええええええええ

それって 先に考える事ちゃうの???

っておもった




なりたい物があるからその大学にいくんちゃうの???

って思ってた私は






意外な答えに

ちょっとびっくりしてん(@_@;)




甥っ子は 

絶対にあの大学しか行きたい大学はない

って言ってた






あの大学がええねん

と・・・・・






今は分かる気がするねん

その気持ち





甥っ子は 自分と戦ってたんやと思う






自分がどこまで出来るのか

自分を試していたんやと思う





夜遅くまで勉強しないで

睡眠もしっかり取ってたし

自分でやることをきっちり決めて

その日の事は その日にやりとおしてた

自分の決めた事を徹底してた





自分に対して すっごく厳しかった





諦めない精神もすごかっただろうし

自分に対してとことん厳しかったと思う

決めた事を絶対にやり遂げるその精神もすごいとおもう





人はやっぱり しんどいなぁ・・・とか

甘えとか

ずるを覚えちゃうけど

それを殺すのも 許すのも結局自分やん?




これってほんまFXも同じ




絶対に勝てるようになるまでがんばろうって思う人と

まぁいつか勝てるかな?っていうレベルの人と

あれこれ手を出して 
  ミックスして結局何やってんだかわからなくなっていく人と

1つの事をとことん結果が出るまでやり続ける人と

自分の作ったルールを守る人と

欲に負けて待てない人と

人のいうことを聞かない人と

しんどいから・・・ってやるべきことを後回しにする人と




出てくる結果が違うよね?




その時はやろう!!!って なるけど

続かなくなるのは

やっぱり自分の気持ちの問題だよね??




自分に厳しくなるのは大変だけど

がんばってみると 結構すんなり

前に進めるかもしれませんよ




1つ前のブログに書いた

2065.4p 取った人の言葉・・・

  
       数年、底値圏でウロウロしていたヤツが、バイーンときましたw





本当に全部がびっくりするくらい 繋がる時って

何故か突然やってくる。。。。




あれ? あれれ?? あれがそう?

うん やっぱりそう? きっとそうだよね(*^^)

って感じで繋がり始めるんだっておもいます




1つの事を真剣にやってみてください



それがインジケータートレードでも

逆張りトレードでも

手法ミックストレードでも

なんでもいいんです




自分が納得するまで 納得出来るまで

結果がそろうまで しっかりとやって

自分でしっかり納得してみてください




あれがいいからあれ

これがいいからこれ

なんでも中途半端が一番いけません



時間の無駄!!!



なんでもいいので

自分で決めたことを数カ月徹底してやれるだけの

精神力を持って

がんばってみてね




本当は

FXの画像でお話したい事があったのですが

あまりにも長い話になってしまったので

次回お話します




その前にもう一度考えて欲しい事があります





まずは この画像

階層



そしてこの画像

リカクポイント




詳しい事は次回お話します

この画像をもう一度見ておいてくださいね





次回はこの画像意外にもアップしてお話します(*^^)






あ、そうそう・・・

ある物が私の引き出しから 出てきました(*^^)



昨日の時点ではこの ある物はなかったのです

ですが  冒険者はいました





宝の門到達は。。 71人

宝の門を解除出来たのは  たった22人!!!




このままにしておくつもりだったのですが

引き出しから 出てきたので

出しておこうとおもいます




かなりふるびた物ですが

まだ読めるようです・・・





これが無いと次回の記事の意味がわからないかもしれませんしね

インディージョーンズになって

冒険の旅に出てください!!!!


takaranochizu1.jpg



次回の記事はFX話たっぷりしますね





今日は 私の趣味のお話にお付き合いくださって

おおきにねぇ~~~~(*^^)











      














[ 2013/03/10 23:55 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -