>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

相場の大先生とは!




実はいろいろとあって 病院に通っている事があった

こっちの病院は日本とは事情がちょっと違う



もちろん医療費はべらぼうに高いでおま!

プライベート保険に入っていれば

医療費がタダというのもある



歯科はめっちゃ高い

取れた詰め物付けるだけで(消毒無く 使えないレジンを再度ボンド付けだけで)

120ドル。。。。。( 一一)



そして その次の日には 取れ 炎症・・・・(@_@;)

私の話ではなく 友人の話なのですが

怖すぎる・・・・・・



痛くて泣いてたもん・・・・翌日 炎症で・・・(T_T)




歯科だけは どこがほんとうに いいのか

わかりません・・・・



医療も わからないけど

上手なのは やっぱりアジアンかも????



手先が器用・・・という意味ではね(^-^)




ちょっといろいろとあって

手術室に入る事があったのですが

上手な人は 本当に上手!!!!!!!




目の前で すば~~~じょぎじょぎ・・・(V)o¥o(V)

血がでるwww



見ててええのかな??と思ったけど

みてしまったwwww




ここらでカメラ・・・・ということは出来なかったけど

がん見してしまいました




手術が終わって 最後の縫合となった

それがさ

超丁寧に縫ってて 綺麗!!!!!!!




おもわず 綺麗!!!って言ってしまったってww




いや 先生がね 「こんな風に縫いましたよ ベストを尽くしましたよ みてください」と 

声かけてくれたから

見たんですが

いやーーー丁寧で素敵!!  でした





他の医師なんて それみて

「綺麗だね 俺なんて自分で縫って あと残ってるよwww」と言ってたしww





前にもいいましたが

海外で病院行ったら どんな先生にあたるかよ~~~くみて

考えて 選んだほうがいいですよ(*^^)





海外保険やプライベート保険に入っている人は

絶対に選ぶべきです!!



日本人気質で  

言えない・・・言ったら悪いし・・・ 

断りずらい・・・

とか言ってたら 後で後悔しますよ





その後 1か月ほど通った処置室

2013-7-29-1.jpg


いろいろな物があっておもしろい

まぁ日本と似てますけどね・・・・

2013-7-29-2.jpg



海外って

薬局でもいろいろと手にはいるので

日本よりかは ええかも?




医療費が高いので

自宅で治療する人も多いのか

病院で使用するような物が 薬局で手にはいります




おもしろいですよ 薬局回りも!!!

ただ 薬関係はいろいろな規定があるので

難しいのもありますが

その他の 治療等で使う物や 自宅で使用する物は

日本より良いのが沢山あるので 便利です(^-^)







海外に旅行に行かれる方は

まず 現地に行ったら 病院をチェックすべし!

●どこにあるのか?

●何時までやってるのか?

●何時越えると どこの病院ならやってるのか?

●海外保険証かクレジットカードは常に携帯しているか?
  (クレジットカードの保険を使う場合は一切の支払いなしでいける場合多々)

●薬局はどこにあって 何時までか? (数か所知っていると便利)

●市販の海外の薬は結構強いので 服用には注意!
   (年齢とか表示されているけど それを適量と思わないほうがいいですよ)

●日本語が通じる病院があれば 病院に行く前に電話入れておくと 
   早く見てもらえる場合があります (裂傷等)

●アレルギーがある場合は メモに書いておくと便利(英語でね)

●病歴や今服用している薬、通院している病気等についても
   メモ書きを持っていると便利(英語でね)







これから日本は海外へ出発する人が増えてくる時期

楽しい旅行をしたいなら いろいろと準備して

現地についたら 浮かれる前に しっかり調べておいたほうが

あとでよかったね! と、なりますよ(*^^)






では 最後にFX・・・




先日お話した事

自分自身・・・・




一番やっかい!!!  本当にやっかい!!!



思ったことありませんか?

どうしてルール守れないんだろう?

どうして 見てなかったんだろう?

どうして 躊躇したんだろう?





まだまだ いっぱい どうして・・・はあるはず




ルールを守るって 難しいよね?

っていうか ルール作っていますか?





どんなルールでもいいと思う

自分自身で作るルールだから

人がどうこういう物でもない




自分のライフスタイル

手法によって ルールは作られていくんだし





だけどね

手法とルールは同じじゃない




手法は 手法

ルールは 自分がその手法を行うにあたっての

自分自身への 決め事って事かな?





ルールをしっかりと作って守るってことも

やっていかないと

なんでも かんでもGOGOじゃ 駄目だよね? やっぱり





それが 

失敗トレードや負けトレードの数を減らして行ってくれると

思う




安定して勝つ為には

まず

負けトレードを減らす事!

失敗トレードを減らす事!





負けや失敗が多いから 安定しないわけだし

損失を多く出すわけですよね?





じゃ その負けを減らしていく事を考えないと




それは以前書いた 原因究明と同じだと思う

失敗から学ぶ何か・・・・




失敗はいろいろな事を教えてくれる




だけどね

出来あがった過去のチャートをみて

どこでエントリーするべきか

どこを見ておくべきだったか等

出来あがったチャートを見ても分からないって人は

最初から 丁寧にやりなおしたほうがいいとおもいます






出来あがったチャートを見ても わからない

見つける事が出来ない・・・・・って人は

ライブチャートでは 絶対にわかりませんから!!!!

判断する事できませんから!!!!!




止まっている

出来あがった過去チャートで見つけれないなら

動くライブチャートで見つける事も 判断することも

無理ですよね???








こういう方は

ルール作りとか言う前に

止まった過去チャートで 

自分自身がやろうとしている手法を

丁寧に見直してみる事をお勧めします(^-^)




過去チャート 止まっているチャートで

見つけれないなら 動いているチャートでは

本当に見つけられないし
 
理解できないと思うよ






1つ1つ丁寧にやっていく事は

面倒だし 面白味にかけるかもしれないけど

この作業をしていると 目がいろいろな事を覚えてくれるので

後々本当に楽になります




パターン パターンって 

私よく言うけど

本当にパターン




どういう動きをしていくのか?って

ちゃんと相場に出てる




不思議とチャートに現れるものです





そいう事もチャートを見ていると

本当にわかりますよ(*^^)



過去チャートにいっぱい いっぱい出ています

あそこにも ここにも





それに気づかないなら

もう一度 丁寧に 丁寧にチャートをご覧になってね



相場はいろいろな事を教えてくれていますから





トレードや相場の

いろいろな事を教えてくれる大先生って

本当は

過去チャートなのかもしれません・・・・(@^^)/~~~






だけど・・・・




チャートが教えてくれる事

それに気づく事が出来る人って


それがすでに 判断出来る知識として

自分の中にすでに入っている事が

必要条件だよね?







それが無ければ・・・




まったく知らない 知識ない

だから どれだけチャートみても 気付けない。。。

何がどうなってんだか わからない・・・




もう何がなんだかわからない・・・・

ってなっちゃうわけ







知識として入ってないから

情報の引き出しが自分の中に無いから

わからない・・・・ってなっているんだとおもう








過去チャートみて

気づける人になったほうが

トレードは劇的に変わると思います\(^o^)/




自分自身を振り返ってみて

情報の引き出しはあるか?

過去チャートみて 理解出来ているか?

見つけられるか?

考えてみてね





見つけられているなら

リアルでも勝てるはずなんですけどね。。。




だけど 勝てていないとなると

本当は 見つけられていないのかも・・・・よ

もっともっと 他に気づかなければならない事が

あるのかもしれませんよ。。。








[ 2013/07/30 00:43 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -