>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

2014年2月18日Trade Whisperer Room 記事内容




◆2014年2月18日  2回目の更新  22時9分

まず 第一声は すんません・・・です



斜めライン ずれていましたね・・・

2月14日にアップした ラインのままのはずが

週変わって ずれておりました・・・・( 一一)




というのも 

MTって 週か変わるとき 斜めのラインって ずれるでしょ?



そのずれたラインを修正しないで アップしていました

ごめんね




これからも週変わる時 ラインがずれている状態で

アップするかもしれませんが

各自で修正しておいてくださいね





MTはずれますよ 斜めラインが・・・









2月14日にアップしている画像が 

これです
2014-2-14-10.png




という事と





昨日書いた 





相場は 斜めは弱いですよ

見るべきは「縦軸」です




相場は斜めラインより 縦軸を重視しているし

階層をしっかりと意識しています



ただ 

リカクという話になると 斜めは有効になりますが

いつまでも機能する・・・・という物ではないです




斜めも火事の煙ですし

縦軸もゾーンも階層も 失敗がありますので

そのポイントをしっかりと押さえてトレードですよ






じゃ 相場はどういう流れになったか?

みてみましょう

2014-2-18-5.png






1hと4h ラインの引いてる場所が違うポイントは

それぞれ意味がありますので

ご確認くださいね






横横の動きがあっても

階層がチェンジしてきている

波及していきている

失敗している。。なら

おのずと 方向性は見えてくるはず・・・




見る時間軸によっては

大きく動いているように見えても

大きな時間軸では 横横な動き・・・というのもありますので

小さな時間軸にだけ とらわれないように

してくださいね   失敗しますよ







あと レンジの抜け方・・・・というのを

以前書いたと思います




それを思い出してね




結局トレードは

総合的に 自分で理解していないと

駄目




掛け算の 6の段言えるけど

2の段わからない・・・じゃ駄目だし




チャートをみて

あ、これは!!

あ、こうなったら こうなるかも?

あ、ここで失敗したら このポイントが強いよね?




という 連想がすぐに出来たほうがいいです(^-^)





今回 2月14日にアップしていた画像を

参考にしていた方は

上手くトレードに生かせてたようですね 

おめでとうございます!!!!



階層の意味もしっかりとらえている方が多かったようで

上手にトレードしておられたようです





では 最後に お勉強ツールでみる

サポレジの復習です




詳しい解説は ブログの方に書いておきますね




★チャートの部分は切りとっています 

本来の使い方はこれではありませんが

同じお勉強ツールで サポレジのお勉強が出来る・・・という

もう1つの使い方です\(^o^)/




1個で 2度おいしい お勉強が出来る・・・というわけです

では お勉強ツールでみてみると

2014-2-18-7.png




どういうポイントが見えますか?

これみて すべて言える人は

上手にトレード出来る人です




これみて 何がなんだかわからない

何と何が一緒なの?

何が何に変わったの??って言ってる人は

安定しない人かもしれません・・・・・




しっかりと 言える人になってね

そうすると トレードはめっちゃ楽しくなりますよ!!!!




詳しい解説はブログで。。。



[ 2014/02/18 22:09 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -