>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何を目指して何にとまったら、どうなるか?ってこと

今日は早めに更新・・



昨日のブログ 流れが分からない方がいるようですので・・


8月5日のブログ

 気付かなければならなかったってことはこういうことなんですよ


にちょこっと書いていますが


    ちょっと嫌な事があったと・・・



それが 昨日の「大うそつき」というメールだったんですね


その流れから しっかり説明をした日だったんですww




今日は またメールを頂きました その方から


こうやって 新しい仲間っていうか 知り合いが増えていくんだなぁ・・・って


思いました



とても礼儀正しい方で いろいろとお話してくださいました・・


なので 私もお話したいとおもっています



またメールしますね~~~~ってここで連絡しておきますww





さて 昨夜なうに書いた事


売りポジ中 加速するポイントまではもうちょっとあるね。。 そこを抜けると加速するかな? 抜けないなら切ればいいだけにひひ 


それがこれだったんですよね 売りポジ



Love Fx 

加速するポイント どこだかわかりますか?


ここなんですよ


ブルーのライン



Love Fx 

じゃ なんで なうに売り保有・・・ってチャートが言ってると書いたのか?


ですが


チャートを見れば そう書いてる。。。


確率的に じゃそうなるんじゃない?だった


Love Fx 


だって 1のピンクライン抜けれない・・・


2のピンクラインで頭抑えられてる・・・ ならどうなる確率ある???


ってこと


じゃ 保有じゃない??




じゃ どこまで保有か・・・ってなるんですが


もちろん直近安値が 基本よね?


なら・・・


Love Fx 

黄緑色の● そのライン上がリカクでしたが


下まで行きました


そこでリカク


Love Fx 


(この画像はブログ用なので ラインは引いていません 詳細は記入してないので・・)


何故ここはリカクなのか??です


考えてみてくださいよ~~




そこに水平線がありました


なんであるのか?


日足 4h 1hみれば わかりますよ


このラインの意味が・・・



ですが 重要な意味は 日足なんですよにひひ



このラインは サイトでも引いてアップしていました


数日前に・・・


もちろん上記の水色のラインも



それに注意してた方は トレードしやすかったと思いますよ



ここで じゃ考えないといけないことは・・・


●なにで止まったか?

●そこは何なのか?

●じゃそこの意味から考えるとどうなる可能性があるのか?

●その可能性があるなら どういう動きになれば そうなるのか?

●そうじゃなかったらどうなったら いいのか?


くらいは ぱぱーーって考えてくださいね



連想ゲームなんだからね



この紫のラインは 日足 でいうなら 押し目買いになりえる


ポイントだということ


そこで反応したという事は・・・・


●もしかしたら 買い継続?????

●ならどういう動きがあれば買い継続って考えられるかな??

●だったらどこから買えるかな??


だけど・・・


●もし売りなら・・戻り売りがあるはず??

●戻り売りなら この紫を抜けるはず??

●戻り売りでエントリーするなら この紫は要注意だなぁ・・

●戻り売りで入ったなら 一旦またこの紫でリカクするか 注意して保有かな?

●紫を抜けて 戻りを付けたら 売りで入りやすいなぁ・・


とか 考えれるわけ


どっちも考えておくと便利  っていうか 普通にこれくらい 考えましょう・・



じゃ まだこの時点では 疑問形


いつも言う 疑問形ですよ


じゃ この疑問形が 真実になれば・・・


それが真実だ~~~ってなったとき 相場はどど~~って動きだすはず



それに乗れればいいから


一旦 疑問形だから 今の流れを継続として 戻り売りで参戦する事をする


という考え方から


売り参戦しました



Love Fx 


なんでこんな場所からエントリーできるの??


また胡散臭いでっか???ww



じゃちょこっと書きます


Love Fx 


上昇チャネルが書けます 


エントリーしたポイントには 

 

ライン+ 上昇チャネル が重なって 存在してたのでした・・



じゃこれが売り継続なら 直近の安値を更新していくわけですよね??


理論上


じゃ そうなれば 売り保有・・・・



じゃ逆に これが買いならば・・・・?????



1h見て・・・


緑のラインの意味も要注意・・・



そう考えると わかりやすいでしょ?



注意しながら 保有ですよ・・・・


動きです 動きに注意・・・・



じーーーーと 見てると・・・


あるポイントで あれれ???的な動きをしましたよ


拡大しますねぇ・・・・


わかりますか?


ピンク●を更新しない + 短期ライン抜けれない・・・



これは逃げないといけないと思いました


だって さっきの連像ゲームがあるから・・・



ただし


毎回これじゃない  ダブルボトムの時もあるし 


いろいろな形の時もある



それって 検証してたらわかるよね?


いろいろなパターンがあるって・・・



今回は もしかして・・・っていうのが 前提にあるから 逃げておいて損は


ないわけ


だって プラスなんだから もらっておかないとね




じゃ ここからすぐに買うか?っていうと


やっぱりそれは 博打じゃない?



じゃどうしたらいいのか?



ちぇりーは 15分足切り替わり ミドル乗ったで 買いエントリー


最初の緑の矢印



Love Fx 


このとき ボリンジャーバンドを入れてる人なら


15分 -1σ抜け失敗したんだよね・・・


って事は 


売り継続が難しい→ 無理→だったら買い?→ 日足じゃ押し目かいかも?


じゃ・・・ミドル抜けで買ってみる


って考えも出来るでしょ?


それと 1h 緑のライン 停滞してるよね?




あと、


前にも言ったけど 


1hや15分足の 足の切り替わりはいつもチェックしてるよ



もし ここで入れなくっても 緑●矢印で入ってもいいよね


チャネル上限抜け → 戻った → 反発 = ロング


って感じで。



真実になった時 


すごく動いてるよね しっかりと目



連想しながら トレードしてみてね


それでは またね・・・・



100%なんてありえない


あるのは そういうポイントで入れば確率的にいいかも??っていう


確率だけ



負けそうなポイントじゃなく 勝てそうなポイントや ストップが小さいポイントや


エントリーしやすいポイントで入ればいいだけ



またがんばりましょう!!!



追記・・・


押し目買い 伸びたら ゴチでおわりです・・ 


前の動きに似てますよね。。。



Love Fx 



スポンサーサイト
[ 2012/08/28 21:30 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


