>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーダーの話





相場 行ったり来たりですね。。。( 一一)

行きたいけど いけない

だけど さがる事も出来ないww





こういう時は大きな足でしっかりと動きをみてトレードしたほうが

負けにくくなりますよ



小さな足ばかりみてトレードする方が

おられますが

すごいなぁ・・・と思います




私はやっぱり背景あってトレードするほうが

楽♪♪



保有も出来るし

少々の動きでも ビビる事はございません



だけど 1分や5分のみみてトレードしている方を見ると

職人技だと思ってしまいます




もちろん 1分や5分の波を取っているので

すごいなぁ・・・と思いますが

基準のぶれが無い事と ルールを徹底して守っている事が

やっぱりね! とおもいました




では なんでこんな話をしたかというと・・・・

ここんところ ずっと ゴルフやっておりますm(__)m


コースから うちっぱなしから

ゴルフ三昧





ゴルフ・・・・ゴルフ・・・

大嫌いでございますwwwww




もともと好きじゃない ゴルフ

このゴルフ天国に住んでいながらも 好きじゃない



友人の中にプロが居ても 好きじゃない



おもしろさがわからないのです 私( 一一)

ですが トレーダー仲間が行こうというので

気楽に出来る そんなゴルフ場を選んで 行っております

私が迷惑かけるのは わかっていることですのでwwwww




ゴルフ場は すごい数点在しているので

選び放題 行き放題です




年間会員権も びっくりのお値段です やすいです!!!(@_@;)

日本と比べるとびっくり価格!!




日本で ゴルフしたい子供はこっちに留学すればいいのに・・・とおもう

めっちゃ安いし し放題ですよ マジで



ゴルフ場と家が隣接しているというか

一体化しているwww

例えば こんな感じ

これは柵あるけど プールあるでしょ? 見える?

2013-8-21-5.jpg


庭との境界線がないwwwww ところもある

2013-8-21-4.jpg


2013-8-21-2.jpg


もちろん 超高級なゴルフ場もございます

ですが

高級なゴルフ場でも家が隣接していて し放題・・・

会員さんなので し放題なのです




みなさん マイカートを持っており

自宅からホイホイと こられます




年配の方が多いのにびっくり

運動する事と仲間と楽しむの両方を満喫しておられるようですよ

これはどこのゴルフ場でも言えること




ゴルフ=高級 ではなく

ゴルフ=楽しむこと 運動 という感じなかもね 海外がいじゃ




だから 学校の授業にもゴルフレッスンありますし

国がかわれば いろいろあるもんです



コールまわった日も 最後には 2歳くらいの子供がママとゴルフやってたwww

もう この時間だと迷惑にならないから・・・ってことで

家から出てきたようです


そらぁ こんな小さい時からやってたら うまくなるわ

っておもった



子供を海外へゴルフ留学させたい方

実際に行ってみると いいと思いますよ

びっくりするくらい 良い環境でゴルフし放題だし

超安く住む事(ホームスティつかえば またはシェアつかえば)も出来るし

年会費もすっごくお安いです(*^。^*)



ゴルフ場も選び放題だから

値段 環境 住まいを考慮して 選ぶといいですよ



仲介業者に頼むとそれだけで高いし

良い条件じゃなくなるときもある



やっぱり 自分の足 目で行って確かめると

素敵な事がいろいろとわかります



ゴルフ留学は安く出来る!! と

私はおもいますけどね・・・・





で 話しは戻り

ちゃちゃーーーっとトレードして

その日はフリーにする? と言いながらも

ゴルフの前後トレードしておりましたwwwwww




で その参加者なのですが

①ドル円専門でやってるトレーダー
②ポンド円専門でスキャルやってるトレーダー
③3個程の通貨監視で たまにスキャル だけどデイトレーダー
④ 桃

というメンバーでした

2013-8-21-1.jpg



ドル円専門は 順張り ストップは節目 というタイプで
保有時間は長めです 30分足基準でトレードしていると言ってました


トレード回数は少ない方だと思いますが
しっかりと取っていくタイプ

トレード中は暇なので ドラマを見ていると言ってました 
まぁスキャルじゃないので 可能かと・・・ww





ポンド円専門は スキャルww おいおいって思うくらい
スキャルです

日足、4h、1hはちら見程度で 基本15分を表示させてそれを基準に
1分でトレードしている

もうちょっと詳しくいうと
1分に5分15分も入れ込んで表示させています


ストップがタイトだし エントリー回数が多いので
このスタイルに行きついたのだとか


これだと どの市場でも狙えるし トレードしたい時に出来る(時間的に)と
言ってました


大きな足 ちら見と 本人言ってましたが
見てないですねwwwwwww


完全職人技でやっておりましたよ




私的には 絶対に無理 目が・・・・目が・・・・(@_@;)

チカチカして 目が疲れます・・・・(T_T)




以前にもスキャルのポンド円トレーダーさんがいましたが

私は無理・・・だとおもった




1分チャートに5分や15分や1hや4hを表示させてトレードしておられました

私は目が疲れるし 苦手・・・




その人は慣れよ なれ!

1枚で見ると楽よ 楽!! と言ってましたが

私はやっぱ 無理でした・・・(T_T)




話しを戻し・・・

三個程通貨監視してトレードしている人は

移動平均線とボリンジャーとフィボと自作インジ表示という感じ

ボリンジャーバンドは ±2σだけ表示 

フィボは日足 4hにのみ表示させる・・・と言ってました




トレード回数はそれほど多くないよ と言ってました

何を基準に多くないのか? というと

やっぱり ポン円スキャと比べてwww と言ってました



回数でじゃいうと 大体ですが

ドル円は 一日に2回から3回 エントリーしない日もある
ポン円は 一日30回から40回 相場がめちゃ動きしたなら50回以上もあるとかwwww
複数通貨監視は 一日に5回から20回程度かな? と 

言ってました


それぞれ手法が違うし エントリーの基準も違う

だからエントリーポイントも微妙に違う



エントリー的にいうと

●ただ早いか 遅いかってポイントの時もある

●これ以上はね・・・・という事を判断してから 逆から入る

●ここからは動きだす・・・・というポイントから入る

●損切りタイト



手法は違うけど

ある程度は 似てるような気がするけど・・・・



あと 当てもののようにやってるか?っていうと

それは違ったww  



完全に自分のルールを作ってて それに沿ってトレードしてる

メンタルは強いと思う




あとね あとね。。。

彼らは 人と比べない



あいつがこれだけ取ってるから とか

あの手法だと これだけのピプス取れる  とか

言わないな



みんな同じ事いうのですが

自分にあってるから これでいいんだ!! 




日本のトレーダーさんも

彼らも同じ事言ってたのですが




ピプスが沢山取れるからすごいってことじゃないと思う

ピプスがちょっとしか取れなくても 

自分の基準やルールに沿ってトレードする事が

重要だと思うよ



あと 

1つのトレード手法を徹底することかな?

やってやって 続けてみて 本当に駄目だと思ったとき

その時点で ある事に気づけているはずだよ



そのある事って 何が原因か?って事にね

その原因がわかるくらいまで やれば

次に進める方法を知ることがわかると思う




どんなトレードも手法自体 それほどかわらないと思う

違うかな・・・・ 自分はいろいろとやってみて

それほど かわらないんだなぁ・・・って思ったけどね



なかなか結果が出ないって人は

自分自身というのが 一番やっかいだと思う・・・・



もうだめ・・・って思う人間と

いや これ続けてみて 原因つきとめれたら それを補う事をすれば

いいかも? と思う人と

やっぱりいろいろだしね




スキャルがあってる人や

デイトレードがあってる人や

やっぱりいろいろだと思うよ



俺は保有するより回数重ねて 取る方が性格的にあってるから

スキャルでいいと思ってる



スキャルはスキャル デイトレードはしない 

意味わかる?

スキャルはスキャルの波を取るだけで

スキャルでエントリーした物をデイトレードに変更しないってこと



よく失敗する人の中には

スキャルの予定で入ってるのに 動きだしたからデイトレードにチェンジする人

欲が出ちゃうんだろおもうけど

スキャルの予定で入ったなら スキャルで行くべきだし

デイトレードに変更するべきじゃないとおもう 
   (スキャルエントリーをデイトレード目線に変更しないって意味)




都合よく変更する人っているんだよね。。。

あれは どうかと思うけど・・・

2013-8-21-3.jpg



などなど 言ってました

外人はやっぱり いけいけな部分ありますよね。。。。

だから スキャがあうようですwww 彼の場合はですけどねww




日本人のように

もうそろそろ・・・とか言わないしwwww



何故か 日本人の方は 

もうこれ以上は・・・とか

そろそろ・・・・とか

チャートの動きよりも 遠慮的なというか 

日本人的文化というか

遠慮気味な言葉をよくみみにするんですよね・・・




どっちも知ってるとおもしろい

異文化を感じております・・・ww




大嫌いなゴルフですが

がんばってやっていこうと思います



嫌いだからこそ やってみたいし

攻略してみたい!!!!



めっちゃ上手にならんでもいい

運動出来て 楽しいって感じられたら どれでいいかな?




武道 週に4日行き 週末には4時間ぐわーーーーってさらにやる私

そんな中 先週はゴルフ2回 今週1回 コース回ってる

そして 日曜日には 3時間程 打ちっぱなししてる・・・・・




自分の体力すごいなぁ・・・って思ったww

まったく疲れず 手も痛くならず まぁ下手だからですけどねwwww




どんだけやるつもりかわかりませんが

やるとなったら とことんやらんと 気が済まない性格



嫌い  大嫌いですが

がんばってみようと思います




しかーーーーーし

飽き性の凝り性なので あんま触れないでねwwwwww




ではでは また・・・・ww






2013-8-21-6.jpg







スポンサーサイト
[ 2013/08/21 13:51 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


