>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLUB桃の内容 と 昨日の相場解説



昨日ランチはピザ


スタッフと頂きました・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

こっちのピザは 1つしかサイズがなーい


日本って3個くらいなかったけ???



こっちは 全部同じサイズ



味は うーーーーん  日本には無いような味がありますよ


やっぱり




私が美味しいなぁ・・・ておもうピザは


    

      ナポリピザ



これがやっぱり好き♪



こっちにいる イタリア人 窯自分で作る人もいる


やっぱり窯は最高にうまー



スーパーに ピザ用の 粉があるんだけど


イタリア人いわく


   

      あれで 同じ生地は出来ないけどね・・・


って


やっぱり 本場の生地用の粉は 違うようです


グルテンが違うんだよね~~~~




ああああ ピザ 好き~~~ って太るちゅうねんなヾ(▼ヘ▼;)



帰りにちょっとお散歩・・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

家に庭がみんなあるので


夫婦でワイン飲んだり みんなゆっくり過ごしています・・・

スワンに餌やって あそびまんねん




昨夜は ご近所さんが 庭で BBQやってたしね


ワインのんで 会話して のんびりやっております


みんなのーーーーんびりが好きですねん






さてさて 今日は早めにFXの話なんですが



メール沢山ありがとうございます


全部目を通しております






同じ質問が多いので ちょこっとここに書きますね



CLUB桃に関してなので 一括返事。。。



●CLUB桃は誰が教えていたんですか?

  

     私ですねぇ・・・ どあつかましいのですが・・・・



●CLUB桃で一緒だったメンバーさんは? 

          チーママさんはどうされているのですか?


音声対談で一緒だった チーママ(紫乃さん)

               あと 男性3名 女性3名



みなさん 旧SNSのメンバーさんです


みなさん勝たれていますよ


月に獲るピプスは ライフスタイルがあるので

人それぞれですが



月単位でも負けたことは一度もない

すごい人達です





●CLUB桃のメンバーさんは勝たれていますか?


    すごく勝たれていますよ  



●今どうされていますか?


   チーママは 音声対談後すぐに辞められたので わかりません

   他の方は それぞれトレードされていますよ



●どんな事をやっていたんですか? CLUB桃では?


   毎日6時間以上 スカイプで勉強会していました

   週末は夜9時過ぎから朝5、6時なんて あたり前だったですねww

   毎日毎日・・・・・ 

 

    11時間話してたってこともありましたよwww

   どんだけ 話してるねんw


   こんな濃厚な事ないわ・・・ってくらい 毎日


   勉強ばっかりじゃなく 雑談もすっごく多くて毎日たのしかったですよ

   大笑いばっかりでしたからね

   

   関西人が多かったので 大笑いばっかりでした


   あと 関西人マイクとるの好きでねwww  みんなで話てましたね


   楽しくないと 勉強って覚えれないしね っていうのが

   CLUB桃のモットーでした

   

   楽しく勉強しましょう です 


   内容ですが


   桃ライン(短期水平線)を引いたチャートを提出してもらって 

   添削したりとか

 

   ドリルやったり 宿題やってきてもらったり

  

   2分以内で相場観を言いましょう・・・ってやっててね   

   ●●●●。。。。。ゆえに ●●●●・・・・ 

   ってことをやってもらっていましたよ 


   理解したかどうかって 言ってもらうとすごくわかるんですよ

   

   相手に伝わらない話は 理解できていない証拠



   どれだけ、短時間に明確に捉えて 言えるか…って練習は

   リアルタイムに動くチャート上では 必須よね?

   止まっていないんだから


   だから 動いてるチャートで 2分以内に判断する・・・ってことを

   やっていましたよ


   アウトプットすると どれだけ理解しているかってすごくわかります


   

  あと 私がリアルタイムで ここから こうなって こうなる可能性がある

  だって こうだから・・・・

  

  とかリアルタイムで 口に出してやっていましたよ

  

  そして 次の日 みんなで みてみて 

  やっぱりねぇ・・・とか 言ってました



  それと、旧SNSの日記に自分の相場観を毎朝上げていたので 

  どうなるか 楽しみでした  


  先に書いておく、未来を予想するわけですからね


  いつも ここがこうだから ああだから だからこうなるだよね・・・・って

  やってましたね


  ここに日記があるのですが そう書いていますねぇ・・・・


  また昔の日記をご紹介したりしますね




   

●CLUB桃で増員することはありませんか?

  

   今はもうみなさん勝っておられますので 勉強会はやっていません



●新しくCLUB桃を作る事はありますか?

  

   今は考えていませんが 作る時があれば またお声かけます

  


●どうやって知り合ったのですか?

  

   旧SNSで 私が日記を書いて 誰か私と話をしてくれませんか?

   だったと思います

   

   それでコンタクト取ってきてくださった方たちですね

   良いご縁をもらいました・・・・






などでしょうか



もしかしたら 返事し損ねてる事があるかもしれません


またチェックしてあれば お答えしますね






最後に昨日の相場・・・・


何も難しい事はないよね?


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



戻り売り その後一段下げて 戻り売り・・・・


小さな時間軸みてトレードする時は


小さい時間軸内に 小さな桃ラインがあるから


それを有効利用かな?


ちょっと考えましょう




ちゃんと 下げていってるよね? 階を ブロックを・・・・


桃マンションって言って CLUB桃では笑っていたんだけど 


そう覚えるとわかりやすでしょ?


マンションの階・・・・


サポレジって言わずに 昔は 天井と床って言ってたの



そういうとね どんな年齢の人だってわかるの


子供も年配の方も


それに覚えやすかったから


マンションでいうと 1階の天井って2階の床になるわけじゃない?


1階の天井が床に変わったら 2階にしっかり登れた事になるでしょ?



面白おかしく覚えないと やっぱり 


記憶ってそんなもんですから ( ´艸`)



これみると 


ちゃんと 1階1階 降りてるでしょ?



じゃ どこで待てばいいのよ? 確率的に良い場所で待つだけじゃない?



シンプルに考えてやればいいんじゃないかしら?


と おもうのは 私だけだろうか・・・・?




この相場 下はガラガラ・・・・なんですよね


ガラガラ・・・・



だから 指値して 寝る事さえ できるんですよ


この動きって・・・・





昔 CLUB桃で 「下がガラガラだから ぬけると大きく動くよ~」


って言った事があってね


その後 実際ガラガラだから 大きく動きだした・・・


そのときの チーママの発言


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


普通にみれば わかることなのに


みんな 難しく考えすぎなような。。。。。



沢山メールもらうのですが 


その相場の話がもう・・・




やたらめったら こねくりまわして 難しく相場を考えている人が



あまりにも多いことにびっくりしております・・・・・Σ(・ω・;|||





読んでも 私まったく理解できへん・・・・状態


何が言いたいのか? 何を言わんとしてるのか?



ええと 論文じゃないんだからさ


相手に瞬時に理解させる為には どう話せばいいのか


理解させればいいのか? って事を考えて


話さないとね



それが 理解したつもりで 理解出来てない状態・・・


自分で理解したつもりでも 誰かに話した時


相手がすぐに理解出来なければ


駄目



意味通じてないってことじゃない?



だから 2分で 相場観話す。・・・・って練習してたんだもん


素早く 簡潔に要点を伝える


仕事と同じよね



それが頭の中整理整頓して 理解を深めていくってことに


つながるしね




また話しそれたので・・・・

もどしますww



さっきのチャート


これみると 簡単じゃなかろうか?

シンプルじゃ なかろうか?


これでいいんだって思いますが 何か?┐( ̄ヘ ̄)┌




昨日 朝 ぐるっぽで 売ります・・・っていって


リカクします。。。。理由は きになるポイントがあるからです・・・・とだけ


発言していました



そのポイントっていうのは 下の画像の 黄色の点線


ここが昨日の気になるポイントでした




じゃ みなさんにもっとわかりやすくする為に画像を・・・・


なんで ここから下が ガラガラで 動き出すのか・・・


そして リカク目標が 分かっているのか・・・・って事を


画像で見せますね




みなさんが使うであろう 物を使って説明しますが


ボリンジャーは ございませんので・・・・あしからず!


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



 このブログ画像ではチャネルは 抜いてあります 

 4h引けますよ 止まったポイントは

 チャネルとラインが重なります・・ 

 まずシンプルに見てもらうためにです。。。

 



水平線なんて ありゃしません


水平線と桃ライン(短期水平線) どっちでも引けるなら


桃ラインで引く場合が多いかな? 私は


もちろん 水平線でもOKだよん


ただ 私は桃ラインが 見やすいので




こんだけで チャート読めるとおもうのですが


シンプルじゃね?



言いたい事が すべてわかるやん?



ラインなんて ないやろ? いっぱい


水平線もあらへんよ



動くであろう 必要なポイントだけ 引いとけばいいやん?


他になんか理由あるんやろか・・・・・( ̄ー ̄;




自分がはっきり 明確に分かる そういうチャートを引く 使うってことも


大事やっておもうよ



もう なんか いっぱいいっぱい付けたらええ はったらええ


いれこんだらええってような 


ラインだらけ 水平線だらけのチャートってよくみるけど


目しんどいで・・・・・( ̄_ ̄ i)





大阪のおばちゃんが もう豹柄きて 紫のスパッツはいて 頭菩薩ヘアーで


もう目 ちかちか状態と同じやで・・・・それって・・・・



いや


水の中に落としたコンタクト探すみたいで 面倒や・・・・




こんな画像のチャートなら 遠くにおっても見えるで


すぐ


あとは ポイントでアラートやん?


・・・・・・・めっさ 使えるんですけど・・・ ( ̄ー ̄;





こんなシンプルなチャートで 考え方で 取れたら 最高じゃない????


面倒臭くないし 楽だし


1回のエントリーでも 結構大きく獲れるし





1hのチャートみてもらうとわかるけど


本当なら 深い戻り売りポイントもあったわけ


3階ってかいてるところね



だけど行かなかった・・・・


2階のゾーンを 2回トライしたよね?  そして2回目 1回目より


少しとどかず レートが下がった状態になった。。。。


売り強しかな?って感じだけど


まだわからない



で 次の動き 2階の床が 1階の天井になった


サポレジ機能転換よね? それプラス きになっていた 重要なポイント


4hをみて なんでここが気になるポイントだったかよ



よーーーーーくみてね


で そこを抜けて 戻った・・・そして サポレジ機能転換 


で完全 ボーナスゲットよ o(^^o)(o^^)o 


それくらいわからないと・・・・・



これってシンプルだから わかるのよ 本当に



で 次の目標は・・・・


下がガラガラなんだから 


あのポイントでしょ?


なら指値できない?



ビタビタじゃなくていいのよwww


自分の納得出来る場所にすればいいのよww


リカク目標値はわかってるんだからね




。。。。。。やっぱり 簡単な考え方だと思うのですが・・・・( ̄_ ̄ i)




きょうは 1hと4hだけでアップしましたが


ぐるっぽでは 小さな時間軸をみて・・・・小さな時間軸の機能転換で・・・


って書いたような気がします




どこで何書いたか わからんwwwwwwwww



自分でみてみてね


小さな時間軸で 入るなら どうやってはいるか・・・って




だけど 普通この 2個で 十分じゃないのでしょうか・・・・・????


あとは 引き寄せる 小さな時間軸で1段下がってから 入る・・・



くらいですもんね






簡単に考えず やらためったら 難しく考えている 

 

皆様の参考になれば 幸いです・・・・・・



ですが あくまでも これは 桃の考えですので


ただしいか わかりません・・・・・





こんな アホな 考え方しか出来ません・・・


シンプル過ぎて どうしましょう・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


では 消えます どろん パッ! ( ・д・)/--=≡(((卍




ご注意)


ここでの相場観は 

私の個人的な考えなので 正しいかはわかりませんので・・・

ご利用は 自己責任でお願い致します・・・






スポンサーサイト
[ 2012/11/09 09:15 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


